SAIKO先生の『人生がときめくサロン』に参加して(2) | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。
兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。


講座開始後すぐに、SAIKO先生から


次の質問を頂きました。


なぜ今日、ここに来たのか?

目的はどこにあるのか?

何を得たいのか?


参加者一人ずつが発表し、SAIKO先生のお話しが始まりました。


午前の部では『ターコイズ』から仕事・セラピストとして活動を続ける為のモチベーションについて学び向き合いました。
 

 
自分の人生は『ターコイズ』
どんな人生を創り上げたいか?

自分の為にやっていること=仕事ではない

人の為にやっていること=仕事

そこにお金が発生する・しないではなく人の為にやっていることは仕事なんです。


人の為にやっていること?

自分への問いかけが始まりました。


私達は難しく考えがちですが、

家族の為に作る食事や、

その為に必要な材料を買うことだって立派な仕事なのです。


そして何かをする時に『愛』からきているものなのか『恐れ』からきているものなのか?


人生を創造する=立派なこと、大きなこと

だと思い込んでいて、これまでなかなか創造出来ずにいました。


人生を創り上げる上で大切なことはとてもシンプルなことだとSAIKO先生は笑顔で伝えてくださいました。


いつだって蓋をして、重くしているのは結局は自分なのだと気づかされるわけです(^ ^)


自分の人生を創造して、やってみればいいのだ!



【グループカウンセリング】

【ZOOM募集中】7/24(金・祝)〜色でひもとくわたしの心〜彩Coセラピー・グループカウンセリング