SAIKO先生の『人生がときめくサロン』に参加して(3) | 【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

【兵庫・芦屋】TCカラーセラピスト・トレーナー なかむらゆうこ~彩り豊かに私らしく~

心の声を聴いていますか?あなたもカラーセラピストになりませんか?しっかりとしたマニュアルと14本のカラ-ボトル付きで誰でも簡単にカラ-セラピ-ができるようになる、TCカラーセラピスト講座を開講しています。少人数で丁寧にご指導致しますのでご安心ください。

おはようございます。

兵庫 芦屋TCカラーセラピスト・トレーナーのなかむらゆうこです。


〜続きです〜

午前の部が終わり、ランチタイム♡

食べること=生きること

身体に優しいお弁当とスイーツが用意されていて、静かにゆっくり自分を大切にする時間を味わいました♡


そして、午後の部開始。
午後の部では『ピンク&コーラル』からパートナーシップについて学び向き合いました。

 



ありのままの自分=人から見た自分ではない=人が決めることではない


自分を愛するって何?愛って無償のもの


自分に対しての愛=疲れたなぁと思ったら『寝よう!』ということだって自分への愛


大きく難しく考えていて


『自分を大切にできていないなぁ』なんて思っていました。


しかし、『疲れたなぁ』と思ったら早く寝たり、身体が喜ぶものを食べたり。意識できていないだけで日常的に自分を大切にしてるじゃないかと気づきました♡


ここでも難しく考えている自分に気づきます。


そして、

パートナーシップ=同じ方を向く

(パートナーシップは夫婦だけではなく、仕事のパートナーだったり、人生のパートナーだったりします)


うまくいかない時は話していない時だったりするそうです。


そして、パートナーシップって凹凸の組み合わせパズルみたいなものだそう。



お互いそれぞれの人生を知っていますか?
そして、お互い理解し合っていますか?

シンプルだけどとても大切なことであって、案外できていないことだと気付く日となりました。

そして、伝え方ということを今一度考えてみたいなぁと思った一日となりました!


『人生がときめく』シンプルだけどとても大切なこと、何か1つでもその人に必要なものを持って帰って欲しい…そんな気持ちを北海道からお越しくださったSAIKO先生から私は受け取りました。溢れる愛に感謝します。

こんな時だけど、SAIKO先生のセミナーをみんなに届けたい思いで、大きな決断をして主催してくださったびわっち の溢れる愛に感謝します。

受け取ったたくさんの愛を、次は私からあなたに届けます。言葉にする事で、自分を知って欲しいです♡グループカウンセリング募集中です!

【グループカウンセリング】