濃厚接触者とわからない時は… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

妹がコロナ発生したと思われる日に、一緒にいた私。

車の中で、私がマスクなしで時間にしたら10分ぐらい忘れていたことが問題。

でも、ヘルパーさんがコロナに罹った時は、濃厚接触者に扱いにならなかった。


この差の疑問が、ずっとひかかっていた。

昨日来たヘルパーさんに聞いても、言われてみれば、おかしいよねとは言っていましたが答えは出ません。


妹や義妹達は、濃厚接触者扱いにならないと…。

ヘルパー事業所(1事業所)は、言葉にしないが濃厚接触者扱い


この疑問は解けないまま、月日が過ぎ、一応、待機期間は無事に終わりましたニコニコ

待機期間中に、入ってくれた一癖あるヘルパーさんはコロナに敏感らしいとのこともあり、5日の間に抗原検査をトータル4回しました。


濃厚接触者扱いになっていることは、訪問リハビリの方は知らなかったのです。

私から事前に、LINEしておいてよかった。

相談員さんは、伝え忘れたのか…。


訪問リハビリの方から、アドバイスを貰いました。

自分が濃厚接触者かわからない時は、状況を保健所に説明して判断して貰えばいいと思うと…

その方が安心できますね飛び出すハート


妹は2〜3日は咳と微熱で辛かったようですが、あとはヒマーと言っていました。

まだ咳は出るそうですが、食欲は戻って困っていると贅沢な悩みですね爆笑

抗原検査では陽性と出るらしいが、保健所は感染対策して普段の生活に戻ればいいと言われたそうです。



PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ