濃厚接触者には該当しないらしい | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

水曜日、初めてひとりで来たヘルパーさんがコロナに罹ったとのこと。


その連絡が、いちばんににくるのでは!?

昨日、作業所にいた時にサビ管さんに連絡があったらしい。

私はサビ管さんから聞いて、一瞬パニックになったけど、サビ管さんが、そんなに厳しくないからの一言で我に返った笑


夕方、入浴介助に違う事業所のヘルパーさんが来ました。

連絡はあったけど、体調確認してほしいと言われたらしい。


昨夜7時頃、コロナが判明したヘルパー事業所から連絡があり、感染対策がばっちりなので、濃厚接触者には当たらないと保健所から言われたとのこと。

感染対策がバッチリって言うけど、マスクは当然ですが、フェスシールドはしてなかったと思う。

私は入浴なので、無防備状態ガーン


土曜・日曜と体調確認の連絡かあるらしい。


今週は、姪っ子がテスト週間で学校の帰り来ていたので、それがいちばん気がかりだった。

来週から、近場だけど楽しみしていた修学旅行に行きます。

コロナで延期になり、高校生活の最後の楽しみと喜んでいます。


濃厚接触者に該当しないのはよかったけど、連絡する順番がおかしくない!?


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ