たしかにありませんが… | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

週2回、調理と買い物にヘルパーさんが入ります。


水曜日に入る50代のヘルパーさん。

サビ管さんが、年齢が近い方がいいなど気を使ってくれたそうです。

調理は苦手なのは知っていたけど、それは私が指示を出して作って貰えは何とかなります。


調理の前に買い物をお願いするのですが…

当日使う材料や、食べたいお菓子やコーヒーなど…



たとえば、このコーヒーをメモに書いておきます。もちろん、わからなかったらいいよ!と伝えています。


わからなかったのではなく、値段が高かったから買って来なかったびっくり

その日、特売がかかっていました。

そういう選択肢もあるんですね。


確かに、お金持ちではありません

でも、作業所でコーヒーを飲みたい時に便利だと思いませんか?


値段が高かったと言って買って来ないのが、3週連続と記録が更新していますびっくり

こう続くと、いつまで続くか、試したくなりませんか?


本当に欲しい物は、もうひとりの方や妹に買って来て貰っています。


PVアクセスランキング にほんブログ村