濃厚接触者ってどこまでなの? | 私の相棒・ジストニアとの日々

私の相棒・ジストニアとの日々

ジストニア(進行性らしく、全身に症状がある)
家の中では、松葉杖と歩行器を体調により使い分けている。外は車椅子で移動。

股関節脱臼 2度手術。

◎人それぞれ症状や治療法などは違います。
私自身が体験したり感じたことなどを綴っています。

続きです。


陽性だったと聞いたのは、お昼頃。



濃厚接触者扱いは同居家族はわかりますが、昨日一緒にいた私は…

じつは、コロナワクチン接種に行く時、車の中でマスクをしていないことに気がついたガーン

時間にしたら、10分ぐらい。

妹は、マスクはしていました。


このLINEのやり取りをしている時、作業所にいたので相談すると、もしもの時、いろいろ言われるのも嫌だと思うから、帰ろう。来週はテレワーク対応にしようとのこと。


家にあった抗原検査キットで検査してみたら、一応、陰性でした。

自分でやると、手加減するから怪しいと妹に言われました。


ヘルパーさんに連絡したら、今日は辞めておくと言われました。

もう一ヶ所のヘルパーさんは、買物だけならと言うので、来週水曜日のために抗原検査キットをお願いしました。

食料は、冷食やカップ麺などあるので、来週水曜日までは大丈夫🙆‍♀️


お米さえあれば、どうとでもなる飛び出すハート


私は、念のために濃厚接触者扱いになっている感じです。

もしもの時を考えないと…


でもね、ヘルパーさんがコロナに罹った時には、濃厚接触者に扱いにならなかった。

ヘルパーさんがマスクしていたから…と言うことみたいだけど、今回もよく似た感じですがはてなマーク


大雪らしいので、家でチーンと篭っています飛び出すハート


PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ