本格ピッツァに目を見張る北24条東のイタリアン | 札幌発 B級グルメ放浪記

札幌発 B級グルメ放浪記

札幌のB級グルメを食べ歩きしながら、まちの魅力を再発見

 

最初に向かった店は予約でいっぱい。

鬼嫁の気が変わらないうちに、次へ急がないとニコ

 

 

 

創成川通沿い。

地下鉄南北線「北24条駅」から、徒歩10分ほど。

 

 

通り沿いにあるピンク色のユニークな建物チョキ

 

昔からここにあるのは知っていたけど、

入るのは初か、一度来たことがあったかなぁアセアセ

 

 

 

広い駐車場には、まだ余裕があしあと

 

 

「真のナポリピッツァ協会」認定のマーク。

札幌で第1号、北海道でも第2号店という草分け店ウインク

 

 

 

店内は、吹き抜けの2階建てニコニコ

先客は5組ほどでしたが、ここは予約なしでもOK牧場。

 

 

 

お得な日替わりランチは平日限定なので、

迷わず、ピッツァランチとパスタランチをチョイスOK

 

サラダ、ドリンク付きで税込1650円お願い

 

 

 

悩むのは、ここからが本番虫めがね

 

パスタは6種類だから早いけど、

ピッツァは11種類もあるから、鬼嫁もいつになく長考うずまき

 

 

 

5分ほどで、運ばれてきましたベル

 

 

 

まずは、サラダナイフとフォーク

 

 

 

続いては、鬼嫁が頼んだ「シチリアーナ」よだれ

ナポリから取り寄せた薪釜で焼き上げたアツアツのピッツァ。

 

 

「シェアしますか」

店員さんがすぐに取り皿を用意してくれます飛び出すハート

 

 

一切れシェアさせてもらいましたが…

 

トマトがめちゃめちゃジューシー☆

 

焦げ目の付いた生地は香ばしく、もっちもちラブ

小麦の風味が豊かで、アンチョビがいいアクセント。

 

 

 

「石窯パン」 220円。

鬼嫁が食べたかったので、これも追加爆笑

引きの強い生地をオリーブに付けるとたまらんですね。

 

 

 

ボクは、定番の「ヴォンゴレ」ラブラブ

厚岸産アサリ貝とガーリックのスパゲッティ。

 

 

 

パスタは細めながら、アルデンテがしっかりチュー

シンプルな味付け、アサリの身も弾力があって旨い。

 

 

 

食後のコーヒーとりんごジュースをいただき大満足拍手

地下鉄からも近いし、いつか夜にも来てみたくなりますね。

 

 

 

1988年(昭和63年)オープン。

本場イタリアも認めるナポリピッツァやパスタ。

2013年に大通に2号店ができていたんですね流れ星

 

 

 

 

札幌市東区北22東1

 Dalsegno(ダルセーニョ)

 

人気ブログランキング ←よかったら、ぽちっとお願いします指差し
人気ブログランキング