◯子供が変わる。旦那が、家族が変わる。潜在意識のメカニズムを使いこなして、一瞬で家庭を変える奇跡 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

唯一美&天才性開花ですぐに豊かさの循環が生まれる。

あなたは「今すでに」価値がある存在。

唯一美塾第2期・体験会&説明会ご参加いただきありがとうございました!

年内は、12月28日(水)20時〜開催いたします。

唯一美塾体験会のご案内はこちらのメルマガからご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こう生きなければならない」という重さは、子供にも伝わってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

私たちは、良い意味でも悪い意味でも、親の所作や考えを根本的にコピーしながら、自分という人間を構築しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

親のしていることを見て、在り方を学び

 

それをベースにして、人生を生きる

 

 

ということをしているんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、親が我慢して犠牲するクセを持っていたとしたら…

 

 

 

 

 

その様子を見て、

 

 

「そういうものなんだな。では私も基本的には我慢しよう」

 

 

と、それを「みならって」しまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなた自身も、そうやって「親の在り方をコピーしていた」ということに、思い当たることはあるのではないでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが我慢して犠牲している姿を見て、

 

 

 

 

 

「私もあまりわがまま言わないようにしよう」

 

「役に立てるようにしよう」

 

「相談とかは言わないようにしよう」

 

「お母さんが大変になってしまうから」

 

 

 

 

 

と、子供時代に決意したこと…

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、わたしたちは「親のあり方を見て自分の出方(接し方)」を決める」ことをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのため、あまりにもお母さん自身が我慢して犠牲してしまっていると…

 

 

 

 

 

 

その姿を見て感じ取り、お母さんが大好きな子供自身も

 

 

 

 

「生きるってそうやって我慢することなんだ」

 

 

と学んでしまい、犠牲する人生をナチュラルに生きるようになってしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、子供を変えるには、まずはお母さん自身が解放されていくこと。

 

 

それがとても大切なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

誰もがかけがえのない「唯一美と天才性」で、幸せな現実創造ができる。

 

何歳からでも潜在意識で愛と豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/唯一美塾」主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様もたくさん参加してくださっている唯一美塾ですが、

 

 

第2期にご参加のT様が、さっそく、こうした「親子関係の連鎖」を理解してくださり…

 

 

お子様との関係を変え、お子様自身も変わる、という現実変化を体験してくださいました…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T様、まだプレ講座の段階ですが、熱心にご受講いただき本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

 

お母様自身の解放と自尊心が、大切な子供さんへの解放と自尊心へとつながっていく…

 

 

美しいその連鎖のシェアをご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***唯一美塾第2期T様からの現実創造体験談***

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは、芳乃さん

 

夜分に失礼します。

 

 

お元気でお過ごしでしょうか?

Tです。

 

 

 

 

 

 

唯一美塾専用サイトの動画や豊かさの現実創造講座、ありがとうございます。

 

早速、合間合間の時間にはなってしまいますが、学ばせていただいています。

 

 

 

 

 

 

今日、実は、大食な長男くんが夕食時にしょんぼりしてご飯をたべず、ということがありました。

 

 

 

 

 

 

話を聞くと、

 

 

不適切な対応をするようなお友達に対して自分の優しさや正義感で

 

一生懸命自分から歩み寄っては傷ついて、

 

自分がすり減ってしまっている。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

お人よしで優しくて 人を悪く言いたくない、という自分を守り、

 

そういう自分を大事にしてくれる友達を大事にすればよくて

 

不適切な人をどうにかしようとせず、離れていいんだよ、と

 

主人も同意見で、二人でそれを長男くんに伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

その時に、ふと、思い返したのですが

 

それはそのまま自分にも言えていたことで

 

 

講座の動画で、自分や自分の中の妖精さんを惨殺していたりして体調を崩していたり

 

不適切な人間関係の中でもがいていた自分に「おかしい」と理解できたからこそ、

 

子供にも伝えられたんだな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のしていたことが少なからず子供にも投影されてしまっていたのかも知れない

 

 

と、頭をよぎり

 

 

 

 

 

「ママの影響かな、ごめんね、もっと楽しい生活を選んでいいんだよ。

 

 ママも君たちと楽しく過ごす生活を選ぶようにするね。」

 

 

 

 

と、何気なく、子供に伝えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくわからない言葉だったでしょうけれど、

 

子供がにっこりしてくれ、私の方がほっとした気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

鏡のように、自分のポイントが子供に映し出されて

 

複雑な心境ですが、親子で幸せな未来に向かえたらな、と、思った出来事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

偶然かもしれませんが。

 

 

 

 

 

 

夜分に失礼しました。

 

今夜は満月で、木星と火星がとても綺麗に見えました♪

 

冬の空ですね。

 

 

 

 

 

 

寒さが急に増してきましたが、どうぞお体大事になさってくださいね。

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

T様、こちらこそ、本当に熱心にご受講くださりありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

そして、新しいパターンの創造、よかったですね…!

 

 

 

 

 

 

自分自身が犠牲をやめること。

 

 

それが、大切な家族を守ることにもなる。

 

 

 

 

 

 

そのことを受け取ってくださり、本当に心から感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛情深く、優しい女性ほど、お母さんになったときに

 

 

「子供を大切にしたい、子供を優先したい」

 

 

と考えて、自分のことを犠牲にしがちなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもありがたいことに、唯一美塾は3分の1ほどの受講生の方がお母様でいらっしゃるのですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、ご自身が寂しかった、辛かった子供時代も経験されているために、どうしても「子供には自分と同じ思いをさせたくない」と考えてしまい…

 

 

「自分は後回し」にして、「子供を優先」してしまいがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんなにブランド物が好きだったのに、全く買っていない。

 

 

 

化粧品や綺麗なものが好きだったのに、情報を見てもいない…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお子様に向ける愛情の深さは素晴らしいのですが、

 

 

でもそうやって「大好きなお母さん」が犠牲して、我慢して、どこか苦しんでいると…

 

 

子供は「大好きなお母さんと同じように犠牲して生きる」ことをしてしまったり、

 

 

「自分らしく生きることに罪悪感を持つ」ようになってしまうことがあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても辛いですよね。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、大切なことは…

 

 

 

 

 

「自分を幸せの数にいれない」犠牲的な生き方ではなく、

 

 

「自分を大切にし、尊重し、誇りながら、その姿を子供に見せて生きる」

 

 

 

新しい生き方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも「唯一美」を誇りながら、

 

 

 

お母様自身が自分を生きることで、

 

 

 

 

子供たちも自然にその生き方をコピーし、

 

 

 

 

笑顔で誇りながら、自然に自立していく生き方ができるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、11時からの体験会では、こうした「潜在意識のコピー」世代間連鎖の仕組みと、「家族との関係を変える方法」について、より深くお話をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

心優しい愛情深いあなたとお目にかかれますことを、楽しみにしております。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***2022年年内の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

**2023年3月本講座開校・プレ講座12月10日より開始

潜在意識心理学®︎「唯一美塾」第2期募集中です**

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

※こちらの「愛され守られ女子養成講座」は、

カリキュラム再構築のため、

2023年1月より募集を開始させていただきます。

 

 

 

 

 

 

【唯一美塾生の美しい開花・現実創造奇跡ブログは下記から】

 

 

 

 

 

 

 

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。