ブログをご覧いただきありがとうございます。
潜在意識心理学を学びながら日々、

感受性を大切にしていくRoseと申します。


女性性って言うけど、いったいなに?

肉体は女性
潜在意識は男性って

どういう意味…?

言葉自体が衝撃で…

わかり辛いですよね


あまりよくわからない…
ということは


女性性を実感している時間を
長~く味わったことが
今までにあまりない…

のかもしれません


実感がないから
なんとなくわからない…


女性性とは=その方の感受性のことですキラキラ


その方が感じることなので

正解はなく

間違いもなく
その方それぞれが

オリジナルに感じていいこと

 


そして、その感じたことを
誰の許可もなく
味わって、実感してあげる

肯定してあげる
大切にする、受容する
優先させてあげる 

ことです



あなたが思ったこと
感じたことを そのまま感じて
そこにジャッジなく
そのまま 優先させてあげる
女性本来の生き方のことです


あなたが感じたままを 感じる
 

えっ?それだけ・・・?


 

それだけです星


 

キラキラ例えば夜ボディクリームを塗るとしますキラキラ

 

(例えばで、塗っても塗らなくても

どちらでもいいのですが…)
 

ボディクリームを塗るとき…

あなたは女性性と男性性

どちらをつかって

お手入れをされているでしょうか…?

 

 





女性性でする場合…リボン

「今日はお肌が乾燥気味だから音譜
たっぷりクリームを塗ってあげようニコニコ
私はこのクリームの、この香りが好きドキドキ
この感触が心地よくて、とっても癒されるの星

 

言葉に出さなくても
無意識レベルでジャッジなく
私の好きなもの、私の感受性でOK!!


「ついでにクリーム塗りながら
少しマッサージもしてあげよう音譜
今日もおつかれさまおねがいラブラブ


言葉に出さなくても
無意識レベルで

自然に自分を労わってあげている宝石赤

こちらは女性性


一方同じことでも

男性性でする場合あじさい

「疲れてるのに、あーめんどくさいな汗
なんでこんなことしなきゃいけないのかしら泣
女ってめんどくさいお手入れが

いっぱいあって損よねむかつき
別に塗った塗らないで、変わるかしら?
なんだかんだコスメ業界の

思うツボなんじゃないのキョロキョロ
など…


言葉に出さなくても

無意識レベルにジャッジし

自分の感受性、五感は無視
女性であるために○○しなきゃ!!女性なのにね泣くうさぎ
わざわざ自分にとってめんどくさいことを

受け入れようと、頑張っている

こちらは男性性
 

 

 

では…

 

キラキラ今日は疲れて、めんどくさいから

クリーム塗るのやめて、さっさと寝よう!キラキラ
 

という行動をするとしたら…?

それは女性性、男性性…?!

 

 



 

女性性の場合リボン


・今日は疲れたから

もうベットにバタンキューでいいや
あーこの脱力感おねがいラブラブ

幸せ~ ハートお布団の中で黄色い花
(自分の感受性優先)


男性性の場合あじさい


・あー今日もサボちゃったあせる

1日分、お肌も年とるかな!?
なんかカサカサするけど、別にいいや

明日、早いけど起きれるかな、だる~泣
(ジャッジし、自罰しながらお布団の中に)


塗っても塗らなくてもジャッジするなら
始めからクリーム塗ろうと

頑張らなくていいですよね…泣くうさぎ
(その方がメンタル的に楽な気がします)


という具合に…
仕事以外のプライベートの生活の中で
どれだけ、ご自分の感受性を
大切に過ごしていらっしゃいますか…?



 

そしてガーン

これまた…

まるきり同じ言動、行動でも…!

私もこれからは

女性性を大切にしなきゃ!と思って
「今日はお肌が乾燥気味だから
たっぷりクリームを塗ってあげようキラキラ
私はこの香りに癒されて
そしてこのクリームの感触が好きだなラブラブ
ついでにクリーム塗りながら
少しマッサージもしてあげよう音譜
今日もおつかれさまニコニコドキドキ


って、ぜんぜんそう思っていないけど
こんなこと自分に言うの
めんどくさくて

バカみたいで恥ずかしいけど
コスメ業界の思うツボかもだけど

これからは

女性性を解放するために
自分を大切にするために
そこまで気は進まないけど

無理やりこう言って

毎日やってあげなきゃ!!
効果あるかわからんけど・・・!?


・・・となると
全く同じことをしたとしても
この場合は、自分の感受性を大切にしていない
優先していない
ジャッジしている
○○の為に○○しなきゃ!

やりたくないのに強制してる


本来は女性なのに

潜在意識が男性性になっていて
 

その男性性で

無理やり女性性になろうと頑張っている泣
 

ありのままを感じていない!


と、男性性でやっていることになります・・・



 

 

それなら
「ボディクリーム塗るのって

めんどくさくて大変だから
私は睡眠を優先しよう!
(余裕がある時だけやればいいよね!)」

となれば、女性性。


あなたの、心からわきあがってくる
あなたの思い、考え、感受性
優しさ、繊細さ

涙もろさ、思いやり

共感力、受容、etc…


あなたにとって大切なもの
大切な習慣、大切な五感

好きなもの


これらに正解はありません…

一人一人違っていて

唯一無二だからおねがい笑

 


あえて正解というならば

あなたが感じたことが


そのまま

あなたにとっての正解ですウインク黄色い花


それらをただ、自然に感じて
ジャッジなく

優先させていくことが
女性性で生きること…

 

 

あなたのプライベートは

女性性と男性性、どちらが優位…!?

 

そしてその毎日が積み重なって

あなたの潜在意識は男性化していませんか…?

 

 

少し感触をつかんでいただけましたら幸いですリボン


 

女性性の解放と開花♡唯一美塾はこちらから…