◎頑張れば頑張るほど苦しくなる理由:現実が変わらないのは、「私が悪いから」と思っているせい | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

頑張っても頑張っても、幸せになれなかった。

 

人一倍努力してきたし、いつも良い人であろうと、(あざとい・見返りを求める意味ではなく、本当の善人であろうとする意味として)努力してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、改善すればするほど、苦しくなる。

 

自分を変えようとすればするほど、辛くなる…。

 

 

それは一体どうしてなの?

 

 

 

 

 

 

 

 

真面目な方ほど、陥りがちなこの「自責のループ」。

 

特に、100%と言っていいほど、優しく良い性質を持つ方ほど、実はこのような苦しみのループにハマりがちです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、こんなことが起きてしまうのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

「今の不幸は、自分のせいではないのだと、自分を許してあげていないから」。

 

 

 

 

 

 

 

 

それも、自分の味方になってあげるという自己愛的な意味合いではなく、

 

 

 

 

「事実、実際に、私のせいではないのだ」という承認

 

 

 

 

 

ができていないと、すべてを「私のせい」と背負い込み、そのせいで問題の根本解決からズレてしまい、なかなか現実が変わらなくなってしまうのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、「事実、実際に、私のせいではなかった」と認められた瞬間、

 

 

今まで自分を責めていた、その自責の念が一気に癒やされ、解放され…

 

地の底まで落ちていた自己評価は一変し、自分を認められるようになり、努力してきた自分を許せるようになり…

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

オセロの黒が一気に白に変わるように、現実が変わっていく。

 

 

 

そんな奇跡を起こすことができるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

 

何歳からでも、誰もが幸せな恋愛・結婚、豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

まさに、こうして…「私のせいではなかった」と、潜在意識にある世代間連鎖の問題を見抜いたことで、スルスルと苦しみから解放され、

 

愛する彼のお給料も9万円も上がった!という素晴らしい奇跡体験談をいただきました。

 

 

 

 

 

前回の体験談に続き、今回も、R様からの「Re:Birth」講座の美しい変化の体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

前回のR様からの体験談は下記になります

 

 

 

 

 

 

 

 

***「Re:Birth」講座R様からの奇跡体験談***

 

 

 

 

 

 

合わせて、Re:birth講座の方でも変化があったので、これまでのことと合わせて長くなってしまうのですが、この機会にお話させて下さい。






元々、マリアージュスクールを見つけたのは7年程前になるのですが、当時はリアル講座の開催のみで。

 

 

病気を抱えた身体で伺うことが出来ず、本やブログを読み、私に当てはまるかな?いや当てはまらないかな、と行ったり来たりを繰り返し、一番最初のオンライン講座の開催に飛び付き、参加させて頂いたのが初めて受けた講座でした。

 


当初はよく分からなかったのですが、何か心に残るものがあり・・そこから徐々にでしたが、本格的に学ばせて頂くようになりました。




9年前、父親からの経済、精神暴力に耐えかねて母に付き添い、DV専門の弁護士の先生に相談し(元はそれでも和解を目的としていたのですが)母とほぼ夜逃げ同然で地元の家を出て、その後両親の離婚が成立した背景があり・・・





これは今思えばなのですが、初めてオンライン講座を受けた3ヶ月後くらいだったでしょうか。


とある事件が起き、依存的な母親と弟と兄弟揃って縁を切り、知らぬ間に再婚していた父親からは向こうから切られる形となり。


当時は幸せになれなかったと絶望しましたが、もしかすると講座を受けて変化していた潜在意識による、現実の変化だったのかもしれません。。。









その状況に、精神、肉体、経済的にも全てが苦しく、眠れない夜をどれくらい芳乃先生のブログを読み漁り心の支えにしたか分かりません。







地元を出て、今住んでいる場所で知人の紹介で付き合った彼とも、この冬で付き合って9年・同棲して数年になりますが、付き合って2年目以降、結婚の話が出てからお金の問題が色濃くなり・・・

 

 

結局結婚はできないまま、うちの実家のこともあり彼を頼り同棲したものの、彼との関係性も去年までは破綻寸前、私自身長年持病を抱えてまともに働けず、1万円程度の講座を受講するのが精一杯。

 


講座で学ぶのも一年に一回、半年に一回くらいが限界・・・というのが今までの私でした。








ですが今年に入ってから、まず彼との関係を劇的に変化させることができ・・・!

 

 

 

 


親への消化しきれない悲しみや怒りや憎しみを、普段から彼に対してぶつけてしまっていたことに気が付き、号泣&猛省し・・・

 

そこからお互いにあったわだかまりを会話を繰り返すごとにどんどん解決することができ、

 

付き合って最初の2年以降、ずっと上手くいっていなかったにも関わらず、今はお互いをよく理解し合い、応援し合っているパートナーとして、新しい一歩を踏み出すことが出来ています。





特に、先日のRE:Birth講座による世代間連鎖の説明はかなり衝撃的でした。

 

 

 

 

 

 


過去の講座でも世代間連鎖や周囲の影響を受け・・という内容を繰り返しているのにも関わらず、

 

 

これまでスピリチュアル系のセミナーで学んできた”全てが学び。起こる出来事の責任は全て自分にある”という考え方を、

 

「すべて私が悪いから・・」と結局世代間連鎖に飲まれているまま受け止めて、思い込んでしまっていたと。







衝撃だったのは、直接的にトラウマと向き合ったわけではないのにも関わらず、あんなに苦しんできたトラウマが・・・

 

 


家庭内暴力に耐え兼ねて、何を言っても両親に伝わらず、死にたい。と漏らした時に、母親から「だったら殺してやろうか?」と首を絞められ言われた衝撃の強いトラウマが・・・

 

 

 

 


1日目の最後のワークを3回繰り返して以降、思い返しても幻想だったかのように胸の苦しさを感じなくなり、どんどん薄い記憶になっているんです。







それがRe:Birth講座を受けての一番大きな収穫ではあったのですが、やはり、今回もトラウマを癒すことに精一杯で、まだ望む現実を作る方に潜在意識を向かわせることが出来ない。

 

心がバラバラになってしまっていることを自覚するばかりだなぁ・・と講座を受けた後は思っていました。








これまで講座を受けた後、いつもバラバラな自分が飛び出してきて苦しむことが多く、後々受けた講座内で、それが人格分裂・憑依の問題や、乖離の問題だったということが、ようやく分かるようになってきました。

 

 

 


講座後に人にとんでもない迷惑をかけてしまったこともあり・・・講座を受けて、やっと幸せに生きられると思ったのにと、本当に後悔と懺悔と自責の念でいっぱいでした。 








けれどRe:Birth講座はその想いにも応えてくれるような内容で・・・

リアルタイムで受講した後、復習期間も動画を15秒ごとに巻き戻し、芳乃先生の口頭説明を一語一句全て書き起こし、もし分からなくなってもこれを読み返せば対処できるようにと祈る気持ちで・・・本当に身体に叩き込むくらい復習をしました。

 

 

 

 

 


体調不調から、過去の講座も含めてほとんどベッドにテーブルを置いて学んできているのですが、今回特に、傷を全て押しつけてきてしまった自分と、ようやく手を取ることが出来たのか・・・これまでで一番落ち着いて過ごせているように思います。






今までマリアージュスクールの講座は、集中して真剣に受けていて、泣くことがそんなに無かったのですが、特に今回1日目は本当に号泣で、、それも、私が泣くたびに芳乃先生が泣いて下さり・・・


まるで目の前で講座を受講している私が見えているかのような、繋がりを感じられたんです。



それで初めて、あぁ、本当に画面の目の前にいる私に、一人一人に、伝えてくれているんだなと思えて。


まるで目の前で手を握ってくれているような、そんな芳乃先生の想いや、先生との繋がりを感じられたことが忘れられなくて・・・本当に私にとって特別な講座になりました。







そして・・!


なんと彼から昨日の朝「来月から9万円収入が増えることになったよ!」という報告があったんです!

更に、その夜の唯一美塾での動画講座でした!






講座を拝見して、まさかの虐待の背景にまで繋がることができ・・・お金へのメンタルブロックを、やっとやっと見つけられた!という嬉しい気持ちが大きくて。


長きに渡る呪われたような苦しい人生から、ようやく解き放たれそう・・!という希望と期待の気持ちで今、いっぱいです・・・!








次回の特別講座Re:Connectもこれから申込させて頂く予定で、


私はこれまで、人や世界、お金、そういったものが全て、手を伸ばしても届かない、遠い幻の世界のような感覚があり・・・


付き合っている彼とも本当はもっと一緒に楽む生活を送りたいけど、実際はあまりの経済苦で一緒に過ごせる時間はほとんどなく、

 

同じ家で暮らしていてもバラバラな生活をしていることなど、モヤモヤを抱えており、そういった疑問を解き明かすことが出来そうだなとかなり期待しています・・!







実は私自身、うつやパニック発作の症状や、今思えば乖離など、精神的におかしくなった17歳の頃から、成人してすぐに免疫系の難病も患い、今年の秋で32歳になりますが、今も回復途中にあります・・・


一緒に暮らしている彼は元々ブラック企業に勤めで、今は自営業ですが集客に苦戦、延滞している支払いを多額に抱えてブラックリストにのり、時給1000円のバイトと本業を掛け持ちしている状況で・・・各種支払いに終われ、私名義のクレカを使って何とか食費などの生活費を賄って回している状況で。






私には働かなくて良いから、家で楽に過ごしていて。お金のことは俺の問題だから。と言ってくれて、講座受講も応援してくれているのですが・・・

 

ここまで変われて嬉しい反面、まだまだお金の不安は多く、今の生活は私にとって望ましいものではなく・・・


私自身、今も定期的に理由の分からない心の痛みに襲われ、突然体調が悪化したりと常に不安定で、様々な状況の中にありながら、今、芳乃先生の言葉の一つ一つが私にとって毎日生きる希望の灯りになっています。  







やっと、ようやく潜在意識の仕組みが分かるようになってきて、受け取れて、気付けるようになってきたことが嬉しくて。


もっともっと学んで、人生を変えていきたいです・・!!







Re:Birth講座を受け、先生との繋がりを感じられたことに感動して、初めて感想を送りたいと思ったのですが、講座直後に書いた内容はどうしても暗く支離滅裂になってしまい、送ることが出来ませんでした。


けれど昨夜の唯一美の動画の中で、ぜひ感想があれば送って下さいと先生が仰って下さり、やっぱり送ってみたいなと後押しされました・・^^






私はほとんどをブログ中心で学ばせて頂いてきて、今回も無料の講座で大きな気付きを得る機会を頂いていて。

ようやく芳乃先生へ、日頃からお世話になっている感謝のお礼と、今の気持ちを伝えられることに、もしもこのメールがお目に止まったらと想像すると。。。

 


感激で胸がいっぱいになります・・・!涙


いつも、本当にありがとうございます。





長年の想いがありだいぶ長くなってしまい、また私情中心の内容を最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。


これからはこうやって、感謝や感想、気付きや気持ちをお伝えさせて頂ければ嬉しいです・・・!


そしてそれが、私にとっても今までにない新しい一歩として、何か、新しい現実をつくるきっかけになればいいなと願いを込めて^^






私も芳乃先生と同じく、文章が長くなりすぎてしまうタイプで・・・
今までは話が長すぎる、要点だけ言ってなどと人から言われてきているのですが・・・






最近はそれも「迷惑」ではなく、大好きな芳乃先生と同じ、物事を深く考察出来たり、想いを丁寧に伝えられる素晴らしい特性と思っていいのかなと、

 

Re:birth講座や唯一美のメールマガジンを読みながら思えるようになってきていて・・・ちょっとこれを送るのもドキドキですが(笑)嬉しいです^^






今後ともお世話になりますが、また講座やオンラインサロンの方で、どうぞよろしくお願い致します。




**********

 

 

 

 

 

 


 
 

R様、こちらこそ、本当に本当に丁寧なご感想と奇跡のプロセスをシェアいただき…こちらこそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

文章が長い、とかではないんですね。^^

 

 

 

こうして丁寧に書いてくださることで、これを読んでくださった読者の方々も、「ああ、私もそうだった」「そういえば、私もそんな思いを抱いてしまっていたな」など…

 

 

丁寧に書いてくださったおかげで、そうした新しい幸せの連鎖を生み出すことができるんです。^^

 

 

 

 

 

 

ある方向から見れば、私の書く文章も、長く、マーケティング的には向かないかもしれない。実際に、それを指摘するコンサルタントもいた。

 

 

でも、こうして私が書くことで、誰かの気づきにつながり、現実の変化につながっていく。

 

 

 

 

こうして価値や唯一美は、光を当てる角度によって、確かに輝くのです。

 

 

 

 

 

 

ですから、これからもR様の魅力や誠実さを、そして彼へのまっすぐな愛を、感謝を伝えてくださる真摯さを、唯一美としてどんどん受け取ってさしあげてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R様がとても丁寧にすべてのプロセスを書いてくださったので、もう私が解説する必要もないのですが、

 

 

「事実、不幸はあなたのせいではなかった」

 

 

これが、真実です。

 

 

 

 

 

 

あなたは不幸を背負わされるために生まれてきたのではなく、

 

 

あなたとして、一つの命を咲かせるために、幸せになるために生まれてきたのです。

 

 

 

もう、これ以上、親に、周囲に背負わされた苦しみの十字架を背負い続けなくていい。

 

 

あなたという人の命を、一つの価値ある「個」として、唯一のものとしてみてあげてください。

 

 

 

あなたは誰の付属品でもなく、あなたというたった一人の存在です。

 

 

 

 

 

 

それを信じることができたとき、今まであらゆることを背負っていた潜在意識の負の遺産は消え去り、あなたの運命を変えてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***潜在意識心理学®︎養成講座「唯一美塾」残席5***

 

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

 

 

 

***募集中の講座/9月23日・24日・25日開催***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・奇跡コース】

宝石赤満席となりました。予約受付を開始しています。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。