◎「お金を得ること=また暴力に遭うかもしれないという物凄い恐怖」だった!お金メンタルブロック解除 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

本当に、本当に嬉しいお便りをたくさんいただいています…!

 

 

 

 

 

 

先日、始めさせていただきましたお金と豊かさの潜在意識心理学®︎を伝える「唯一美塾」無料オンラインサロン。

 

 

本当に、信じられないくらいたくさんの方にご登録をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうござます。

 

 

 

 

 

 

 

そして、そちらのサロンで公開させていただいた無料ワーク動画につきまして、

 

 

たくさんの皆様から、「お金のブロックが外れました!」「来月から9万円、お給料が増えることに…!」という潜在意識の変化、奇跡の一歩の体験談をいただいています…!

 

 

 

 

 

 

 

 

お金と豊かさの潜在意識心理学®︎オンラインサロン「唯一美塾」は、下記から無料でご参加いただくことができます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

 

何歳からでも、誰もが幸せな恋愛・結婚、豊かさの奇跡は起こせる

「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは今回は、

 

 

 

本当に、本当に、とても時間をかけて…

 

 

 

ご自身の中にあった「お金=暴力」という衝撃的なメンタルブロックに気づかれ、

 

 

丁寧に丁寧に、「唯一美塾」第1回目の動画ワークのご感想をくださいました、R様からの感動的な体験談をシェアさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

本当に、心のこもった、

 

そして、読むだけで気づき満載の、素晴らしい体験談です。

 

 

 

 

 

 

 

 

***「唯一美塾」無料オンラインサロン第1回目動画ワークの体験談***

 

 

 


斎藤芳乃先生




初めまして。


唯一美塾の無料オンラインサロンに登録させて頂き、先日のRe:Bitth講座にも参加させて頂いたRと申します。

 



感想はこちらに送ってお間違いないでしょうか?初めて送らせて頂きます。






唯一美塾でのメールマガジンがはじまってから、夜19時を過ぎるとメールチェックをし、毎日その時間を待ち侘びながら楽しみに拝見させて頂いています^^


メールの内容も目から鱗の連続で、特に昨夜配信された動画もあわせてとても無料のものとは思えず、どれも講座と隔たりのない本格的な内容に、これを無料で伝えてしまっていいの?と毎回感激と感動でいっぱいです・・!







芳乃先生(といつも心の中で呼ばせて頂いているので、こう呼ばせて頂きます^^)の著書もほとんど拝見させて頂き、お金を増やす本も過去に読ませて頂いたのですが、当時は気付きに繋がらず・・・

 

 

 




実際に講座を受講するようになり、その度に潜在意識への理解が深まっている最中で、今回の動画講座を拝見したところ「私はお金を持っていることで虐められる」という衝撃的な気付きがありました・・・








というのも子供時代、父親が弁護士だったこともあり、

 

 

周りからお金持ちと見られてそれを理由に嫉妬され、実生活はどんな生活を送っているかも知らないのに悪口を言われ、同級生から私たちとは違うよねと避けられたりしたんですね。

 

 

 

 

 

 


(実際父親の収入は多かったもののアルコール依存症で収入を超えた額をカードで借金しながらお酒に散財し、家計に入れるお金が0の時もあったようで、母親が実家から多額の生前贈与を受けていたため、そのお金で何とか生活費を工面していると聞かされてきました)







実際、私が受けた以上のハードなイジメが起こるクラスに小、中学と居合わせることが多く、心のどこかで「このくらいでイジメだなんて思ってはいけない」と思っていたようです。


けれど

 

 

 

 

私の心は、「お金を持っていることで(実際はあると言っていいのか分からない複雑な事情があるけど世間的にはそう受け取られることで)虐められる」

 

 

 

と感じていたみたいです・・・







そういう生活を送る中、家へ帰れば母の実家のお金をあてにする父親へのフラストレーションの吐口として、特に母親から虐待を受けながら育ちました。

 

(父親からもありましたが、基本毎晩飲み屋を歩き家に帰ってこない)

 

 

 

 

 

 


芳乃先生の講座を通して何度虐待を受けた記憶と向き合い、乗り越えるキッカケを頂いたか分からないのですが・・・




実は私が受けた両親からの虐待は、その背景には常にお金絡みのトラブルがあり、その吐口、当て付けによる被害ばかりだったと、今これを書いていて初めて気が付きました・・・!


(お金にまつわるイメージが最悪でしたね・泣)








だからお金を得ること=また暴力に遭うかもしれないという、物凄い恐怖があったようです。。。






今日もワークを繰り返し聞いていて、この恐怖を植え付けたのは親であり、

 

 

元は親のお金が何らかの理由で(トラブルに遭った話も小さい子頃聞いていて)ないことに対する、生活が出来なくなるという恐怖心から、両親がいさかいを起こしていたことに気が付き・・・

 

 

その恐怖は私のものではないから、もう2人に返してしまおうと思えました。

 

 

 

 

 

そうすると、ようやく純粋にお金は私を守ってくれるもの、と思えて。
 

 

 

それこそ親は私を守ってはくれなかったけど、お金さんはいつだって私を守ってきてくれたよね、と。

 

 

 

凄く胸があたたかくなり、この感覚を大事に抱きしめながら生きていきたいと思いました。

 

 

 

 

今まで恐怖で怯えてきて、ごめんねなんて少し思いながら・・・

 

でも、今はお金さんからも抱きしめて貰っているような気がします^^
 

 

 

 

 

これが、お金=自分の命、ということなのでしょうか。





 

 

これまで、何とかお金に関して気付きを得たいと考えてきたのですが・・・どうしてそれが出来なかったのかもある意味腑に落ち、このタイミングで唯一美の動画講座を受けられて本当に感謝しております・・・!
 

 

 

 

お金に対して、こんな感覚は初めてです^^
 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R様、こちらこそ…

 

本当に本当に、心のこもった丁寧な気づきの体験談をありがとうございます…!

 

 

 

 

また、

 

 

 

 

メールの内容も目から鱗の連続で、特に昨夜配信された動画もあわせてとても無料のものとは思えず、どれも講座と隔たりのない本格的な内容に、これを無料で伝えてしまっていいの?と毎回感激と感動でいっぱいです・・!
 

 

 

 

 

そんなふうに言っていただけて本当に嬉しいです…!サロンを作ってよかったと、そのお言葉だけで報われました。

 

これからも更新していきますので、一緒に豊かさを手にしていきましょうね。^^

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

R様にとっては、

 

 

 

お金=暴力だった。

 

 

それは本当に恐ろしいことですし、「だったらお金なんて持たない方がいい」という思い込みができてしまっても、仕方のないことですよね…

 

 

 

 

本当にお辛かったと思います。

 

 

今まで生きて生きてくださり、本当にありがとうございます…本当に、本当に頑張りましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

R様も書いてくださいましたように、実際のワーク動画でもお伝えさせていただきましたが

 

 

 

 

 

 

私たちは、対人関係でも、お金に対しても、

 

 

そのままの相手の真実を見るのではなく、勝手なイメージで相手を捉えてしまっている

 

 

んですね。

 

 

 

 

 

 

 

心理学用語で言えば、「認知の歪み」というものです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

子供時代、男の子にいじめられた経験があれば、

 

「男って本当に乱暴で一方的で大嫌い」

 

という拒絶のイメージになりますし、

 

 

 

 

 

 

もしも子供時代、母親に意地悪を言われて育ったとしたら、

 

「大人の女性は怖い、だから媚びなきゃ」

 

というように、恐怖心と共に、自分の行動に制限をかけるようなイメージが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、この対人関係のイメージと同じように

 

 

 

お金に対しても、私たちは勝手にイメージを作ってしまっているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

子供時代、親が「お金がなくていつもギスギスしていて、子供に愛情を向けることもなく、冷たい家庭だった」という経験をすれば、

 

 

「お金なんかのせいで、お母さんとお父さんは笑ってくれない。お金は私から大切なものを奪う大嫌いなもの。あっちへいけ!」

 

 

というように、

 

 

お金に対するネガティヴな嫌悪感と共に、ものすごい拒絶の潜在意識が出来上がります。

 

 

 

 

 

 

するとどうなるかというと、

 

 

 

 

 

 

大人になってからも、無意識にお金を拒絶するようになり、

 

 

 

 

 

 

 

◯お金なんかどうでもいい、愛があればいい、というように、極端にお金を拒絶して嫌悪する生き方を続けるようになり、極端にお金のない男性と結婚したりする。

 

 

 

◯お金を稼ぐ、豊かになるということについて極端に拒絶するようになり、ボランティアや無償でやってあげることに、極端に没頭するようになる。

 

 

 

◯その反対に、「お金さえあれば親は愛してくれたかもしれない」とばかりに、自分の健康や精神状態を顧みず、プライベートも何かも捨てて、お金稼ぎばかり考えるようになる。(けれどその後、心が満たされていないため、散財する)

 

 

 

 

 

 

というような、お金に苦労したり、お金と縁がない人生を送るようになってしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、人生の最初のベースとなるものは、単なるイメージにすぎません。

 

 

 

 

でも、それに気づかず、私たちは潜在意識でお金に対しての勝手な思い込みをどんどん作り上げてしまって、不幸になり

 

 

それを修正することなく、そのまま人生を歩んでいる…ということなんです。

 

 

 

 

 

 

 

とても怖いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、今回のR様のように…

 

 

 

 

 

お金に対するイメージが極端にマイナスになっているのであれば、それを速やかに修正してあげる。

 

 

お金とは、単にお金であり、そこに勝手にイメージをつけているのは自分自身。

 

 

それを理解して、自分の中のお金のイメージを激変させていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうすることで、お金に対して無意識に抱き続けてきたマイナスのイメージがなくなり、

 

 

結果的に、

 

 

お金に対する拒絶感や嫌悪感や恐怖感もなくなり、

 

 

もっと喜びを持ってお金を受け取れるようになったり、お金が増えるお仕事と縁ができたり、もっと無理をせずに、苦労せずに豊かさを受け取れるようになっていく

 

 

 

 

のです。

 

 

 

 

 

 

追伸として、こちらのワークと同日に、ちょうどパートナー様のお給料が9万円(!)増えることになったそうです。その奇跡体験談は、次回、お伝えさせていただきますね!

 

おめでとうございます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして一つ一つを丁寧に見直してみると、

 

 

 

 

不幸には必ず理由があって、

 

その不幸の理由=原因を無くしてしまえば、必然として現実を変えることができる

 

 

 

 

 

ということがわかると思います。^^

 

 

 

 

 

 

そう、幸せになることは、決して遠い夢物語ではなくなるのです。

 

 

 

 

 

 

 

今回、そのことを、本当にR様が受け取ってくださり、、、感動でいっぱいになりました。本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

 

R様が変化を起こしてくださいました動画ワークは下記のオンラインサロンで無料でご覧いただけます

(※特にご住所やクレジットカードのご登録なども必要ありません)

 

 

 

 

 

それでは引き続き、R様からは「Re:Birth」講座についても素晴らしい体験談をいただいていますので、

 

次回も続いて、R様の体験談を大切にご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***潜在意識心理学®︎養成講座「唯一美塾」残席5***

 

 

 

 

 

 

***お金と豊かさを手に入れる14日間無料メールプログラム&無料オンラインサロン「唯一美塾」***

 

 

 

 

 

 

 

***募集中の講座/9月23日・24日・25日開催***

 

 

 

 

***今後の講座開催予定***

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・奇跡コース】

宝石赤満席となりました。予約受付を開始しています。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。