◎幸せが怖い。でも本当は、恋も仕事も豊かさも得ていい。自分から幸せを壊す「不幸との共依存」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

せっかく頑張って現実を変えたのに…

 

また、元の苦しい状態に戻ってしまう…

 

 

 

 

 

 

 

こうしたパターンを持っている方は少なくありません。

 

というか、ほとんど、かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

それくらい、私たちは「不幸と共依存」になってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

不幸であることが、私自身。

 

私は不幸でいることが本当なんだ。

 

私は不幸以外、なることができない。

 

 

 

 

 

 

そう思い込んで、「せっかく幸せになった瞬間」に自動的に無意識に戻ろうとする。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしたパターンが、本当に多いんです。

 

 

 

あなたも、思い当たるところはありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

オーダーメイドコースをご受講中で、素晴らしい奇跡を起こしてくださっているY様も、そのお一人です。

 

 

この度、本当に素晴らしい会社に就職が決まり、かつ、一旦振られた片想いの彼ともとんとん拍子でうまくいく…という現実になろうとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、せっかくせっかく、現実が変わったのに…

 

また、元に戻ろうとしてしまった。

 

 

ホメオスタシスですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして幸せになればなるほど、無意識に「自分から幸せを壊してしまう」ことがあります。

 

 

特に、今までの人生がとても不幸で、苦しむばかりだった…という方ほど、このケースは多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸が当然すぎて、幸せにあまりにも慣れなくて、幸せになった瞬間に「どうせダメになるだろう」と無意識に「自分から」壊してしまう。

 

 

愛されなかったのが当然の方も、そうです。

 

 

 

愛された瞬間に怖くなって、また勝手に疑って、試し行為を繰り返して、相手が離れてようやく「ほらね」と思いながらも安心してしまう…。

 

 

 

 

 

 

これは、大変もったいないこと…というか、いつかこの癖をやめなければ、永遠に「努力→現実が変わる→壊す→努力」というループを変えることができなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y様もその兆しがあり、あともう少しというところで無事にこのパターンを止めることができました。

 

 

 

 

***オーダーメイドコースY様からの体験談***

 

 

 

 

芳乃先生

 

Yです。遅くに大変失礼します。

 

明日セッションですが、どうしてもご報告しておきたくて。

 

 

 

 

 

今日のブログ記事読みました。

 

きっと私のために取り上げてくださったのですよね。

 

(もちろん内容は皆さまのための記事ですが)

 

 

 

 

 

誰でも通る道なのだとハッと我に返ったというか、

憑き物が落ちた感覚がありました。

 

 

 

 

 

 

そして気づきました。

 

「わたし、怖かったんだな。すごくすごく怖かったんだな」と。

 

日々向き合って寄り添ってきたつもりですが、気づかないうちに膨れ上がっていたようです。

 

 

 

 

 

ここ一ヶ月ほど、仕事も恋愛も同時にうまくいくなんて初めての経験というくらいの状態なので、すごく怖くなってブレーキがかかり始めていたように思います。

 

これがホメオスタシスなんですね。。。

 

 

 

 

 

 

仕事では「自信ない」「心配」が口から出るようになっていて、過去と同じようにパワハラに遭わないか、激務にならないか、いつもビクビク不安になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛では、仕事以上に不安でした。

 

どこかで「人生で一番望んで、でも一番手に入らなかったこと」という意識が強くて、必要以上に敏感になっていたと思います。

 

 

 

 

 

「素直に喜んではいけない、100%の幸せを望んだらしっぺ返しが起きてどん底に落ちる」

 

という訳のわからない確信が出てきてしまい、ブレーキを踏んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

彼の連絡の頻度や言葉を見張ってジャッジし始める

 

 →思い通りにならない気配を感じたら、激しくアラームを出す

 →(心の中で)彼を攻撃し始める

 →そんな自分を否定し責める

 

 

・・・の悪循環になってました。

 

 

 

 

 

 

今の停滞状態は、恐怖心が反映されただけなんだなと改めて気づけました。

 

 

 

 

 

 

先生に大丈夫って言われたこと、ブログ記事で他の人も皆同じ道を通ったんだと知ったことで、深刻に向き合う部分ではないとわかってホッとしたら急に涙が止まらなくなりました。

 

 

「すごくすごく怖かったんだよ」という心の声が聞こえて、安心感と安堵感でいっぱいになりました。

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

 

Y様、本当によかったです…!

 

 

 

 

幸せになりたいと願っているのに、幸せを遠ざけてしまう。

 

 

でも、この「不幸との共依存」を乗り越えれば、そこからさらに幸せな現実が手に入るようになります。

 

 

 

それでは次回は、恐れて壊したくなるほどのY様の奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

実はマリアージュスクール始まって以来、「GAFA」への就職が決まったという素晴らしい「豊かさの奇跡」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***募集予定の講座***

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。6月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。