「どうせ素敵な男性には彼女や奥さんがいる」思い込み=メンタルブロックの潜在意識が悲恋を引き寄せる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

好きになった相手に、彼女や奥さんがいる。

 

で、結局、付き合うことができない…。

 

 

 

 

しかも、何度も何度もこんなパターンを繰り返してしまう。

 

 

 

そのため、好きになったとしても、「どうせ彼女がいるんでしょ???」というように、卑屈になったり、相手を攻撃してしまう…。

 

 

ずっと片思い、ずっと叶わない恋ばかり。一体どうしたらいいの?

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識心理学®︎・花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

恋愛において、「何度もなんども同じことを繰り返してしまう」という時…解決方法もわからず、苦しむ時間も長引いているため、本当に辛くなってしまいますよね。

 

 

特に、「同じような相手ばかり好きになったり」「同じようなシチュエーションションばかりになったり」という時は、どんどん時間も過ぎていくため、余計に焦ったり、苦しくなってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、実は、潜在意識心理学の考えて分析していくと、

 

 

 

 

 

 

「何度も同じパターンを繰り返している」

 

ということは、

 

「自分が、その状況になるための制限や決め付けを強固に持っている」

 

 

 

 

 

 

ということですから、とても簡単に状況を変えることができるんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に、今日はその中の一つのパターン

 

「思い込み=メンタルブロックによって、辛い恋愛ばかり引き寄せているパターン」を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

「いつも好きになった人に奥さんや彼女がいる」という現実が繰り返される場合は、

 

 

「どうせ、私が好きになった人には奥さんや彼女がいる」という決めつけを、最初から自分が持っているということになります。

 

 

 

 

 

 

もう少しわかりやすく解説すると、

 

 

 

 

「どうせ彼女がいるんでしょ?」

 

「どうせ私が好きになっても1番には愛してくれない」

 

「どうせ私が好きになっても叶わない」

 

「どうせ私が好きになる人には奥さんや彼女がいる」

 

 

 

 

と、

 

 

 

 

◯最初から、その相手と出会う前から

 

◯自分が強く、「私が好きになる人は、どうせこういうものなのだ!どうせ!どうせ!ほらね!」と強固に決めつけている

 

 

 

 

からこそ、

 

 

 

 

「ほらね!やっぱり思っていたとおりじゃない!!!!!私の好きな人には彼女や奥さんがいるでしょ!!ほらね!!!!」と言わざるをえないような、「相手がいる男性のみ」を、あえて脳が見つけ出しているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、「特定の相手がいる男性」というのは、

 

 

 

 

 

 

◯微妙に自分のことを100%見てくれないけれど、気遣いはしてくれる

 

◯熱心に言い寄ってはくれずにサラッとしている、たくさんの時間をくれない

 

◯優しく当たり障りがないんだけれど、どこかで踏み込まない

 

◯落ち着いて余裕があるので、恋愛にガツガツしていない

 

◯身なりなどがとても綺麗で、容姿を整えることに慣れている

 

◯女性の扱い方や、感情の扱い方に慣れている

 

◯デートスポットやエスコートなどが華麗にできる

 

 

 

 

 

というような、良い側面を持っている方も多いんですね。

 

 

そのため、とてもスマートに見えて、惹かれてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

こうした魅力や素っ気なさは、すべて「彼女やパートナーがいるからこそ、持っているもの」です。

 

 

「どうせ彼女がいるんでしょ?」という思い込みがあることによって、脳はこういう男性をあえて探し出してくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本来であれば、「自分に対して好意100%で、すぐに付き合ってとか、付き合いたい気持ちを匂わせたりとか、アプローチすることがない」というような、明らかに両思いになりづらい相手だったとしたら、違和感を感じて関係をやめる、ということをしてもいいんですね。

 

(もちろん、自分がその苦しみを受け入れた上で片思いを納得して続けるのであれば、それでも大丈夫です)

 

 

 

 

 

けれど、特に恋愛に依存する体質だと、これは続きます。

 

「あれ、この人彼女がいるんだ。あ、なーんだ残念!でも私は両思いがいいから、じゃあ次の素敵な男性を探そう!」とならずに、ずっとずっとその人にこだわり続けてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、私たちが潜在意識レベルで深く思い込んでいることは、的確に現実化します。

 

 

 

 

 

「どうせこういうものなんでしょ」という強い思い込みを持っていることによって、

 

 

あなたの脳は、

 

 

「あ、あなたはどうせこういうものなんだと思っているんだね、じゃあ、あなたの思い込みにぴったりの人を探してくるね!」と、

 

 

あえて「その情報のみに」フォーカスしてしまうようになります。

 

 

 

 

 

 

現実には、彼女がいない男性だって多いし、奥さんがいない男性も多いし、早く結婚したいと思って必死に婚活している男性も多くいらっしゃいますね。

 

 

アプリなど見れば、そういう男性が多くいることもわかります。

 

 

「彼女が欲しい」という悩みをネットで見かけることもあります。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、本当なら、自分が思い込んでいる「どうせ彼女がいる男性ばっか!」という情報以外の男性も、確実にいるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、脳が「どうせこんなもんだよね、彼女がいるに決まってるよね」と強く制限をかけているからこそ。

 

 

それ以外の男性がいたとしても、そこにはフォーカスされることなく、

 

 

「わざわざあなたの脳が、彼女や奥さんがいて、かつ、あなたが好きになれるような男性にばかりフォーカスし、そういう男性ばかりを見つけ出してくる」

 

 

という事態になってしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

潜在意識の「盲点(スコトーマ)」の法則ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもこれが、別の思い込みを持っている女性だったらどうなるでしょうか?

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

「男って浮気性でどうしようもない人ばかり」

 

と思い込んでいれば、その潜在意識の思い込みのとおり、あなたの脳は「浮気性でどうしようもない男性」ばかりを見つけてきます。

 

そして、「ああ!やっぱりね!ほらね!男ってこんなに浮気性なのよ!」ということを証明することを繰り返すようになります。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

「男性はみんな優しいよね」

 

と思い込んでいれば、その潜在意識の思い込みのとおり、あなたの脳は、男性が老人に優しくしている場面を見せてくれたり、子供に優しくしているお父さんを道で見かけたり、あるいは自分に優しくしてくれるような男性に出会わせてくれるようになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、

 

 

 

 

 

 

「最初から持っている強い思い込み」があることによって、

 

「結果的に、ほらね!というような相手だけを脳は的確に探し出し、自ら引き寄せている」

 

「思い込み以外の男性は、実際にいたとしても、全く目に入らなくなる」

 

 

 

というメカニズムになっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、こうして「自分が最初から思い込んでいた」としても、途中で思い込みを変えれば、もちろん、引き寄せる(脳が見つけ出してくる)相手を変化させていくことは可能です。

 

 

これが、マリアージュスクールで、多くのクライアント様が「劇的奇跡体験!」と呼んでくださっているところです。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

 

 

「どうせ私が好きになれるような素敵な男性は、いつも彼女がいる人ばっかり」

 

と思い込んでいたとしても、

 

あえて意識して、「素敵な人であっても、彼女がいない男性もいるんだ!!」ということを理解していけば、その思い込みは崩れることになります。

 

 

 

 

 

 

 

具体的なやり方としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

「色々な男性を見て、素敵な男性であっても、彼女募集中の人もいるし、離婚歴があって傷ついていて、真剣な交際や真剣に付き合ってくれる女性を求めている男性もいるんだな」

 

 

という「情報を自分の中にいれていくこと」で、達成できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アプリなどで彼女募集中…という男性のプロフィールをどんどん見ていってもいいですし、実際に趣味のサークルなどに入って、彼女がいない男性もいるんだ、ということを把握していくのもいいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

思い込みがあまりに強い場合は、誰かに「えー、でも、いい男もいるよ?」と言われたとしても、「絶対にそんなのいない!」と否定してしまうため、

 

 

すぐに潜在意識を書き換えたいときは、「実際に自分で見聞きして、情報を再インプットし直していく」ことが大切です。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記で書いたように、実際に婚活や恋活をしなくても、ただアプリに登録して、(もちろん、名前も匿名、写真も公開せず)、どういう男性が彼女を募集しているのかな、と見ていくだけでもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に自分で見聞きしたもの。

 

 

これによって、

 

 

 

 

 

「ああ、こんなにたくさんの彼女募集中の男性がいるんだ」

 

「ああ、私が思い込んでいただけで、こんな風に素敵な男性もたくさんいるんだ」

 

「ああ、私が今まで勘違いをしていただけで、真剣な恋愛を求めている人もたくさんいるんだな」

 

 

というように納得できれば、もうこれで「私が好きになれるような男性のすべてに、彼女がいるわけではない」というように脳は納得し、潜在意識は書き換わります。

 

 

 

 

 

 

 

 

すると、次に好きになる相手がいたとしても、今度はちゃんと彼女も奥さんもいない人…というように、「自分に時間を使ってくれたり」「すぐに付き合ってと意思表示をしてくれる男性」などなど、嬉しくなるような新しい出会いを引き寄せられるようになっていくんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、「繰り返してしまうパターン」は、一見、とても解決するのが難しく、なかなか現実を変えていけないことのように思えます。

 

 

しかし、潜在意識視点で考えてみると、「繰り返しているパターン」こそ、とても簡単に変えていくことができます。

 

 

 

 

 

思い込み=単に、情報が偏っているだけ。

 

 

 

情報の偏りがあるのならば、ただ、それを変えるだけで、素晴らしい出会ったこともない男性との縁が始まっていくのです。

 

 

 

 

それでは次回は、この「素晴らしい出会い」の奇跡をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【今後の開催予定】

 

毒親・親から引き継いだ悲恋の潜在意識を書き換え、最高の結婚を引き寄せる3ヶ月講座

 

パートナーにもっと愛されたい、甘えたい、守られたい。男性ともっと親密になりたい!方向けの新・パートナーシップ講座

 

本質と才能を開花・アイデンティティを発揮して、ビジネス・天命でのあらゆるチャンスを引き寄せ、豊かさとお金を手に入れるビジネス基礎レッスン

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー満席・次回募集再開は5月以降の予定です。現在募集を停止させていただいています

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。