「本当の私」が、真実の愛と優しくしてくれる人間関係を引き寄せてくれる。深層心理が持つ引き寄せ法則 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

個人セッション(単発)開催のため、少しお時間をいただいておりましたが、

 

 

前回のブログ

↓↓↓↓↓

 

 

 

こちらの解説ですね!

 

それを、今回はしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

改めまして…前回の記事では、

 

「わずか1週間ほどで劇的に生きる世界が変わった」

 

というクライアントA様の奇跡体験談をご紹介させていただきました。

 

 

これは、いわゆる「引き寄せ」と呼ばれる状態のものです。

 

 

自分の潜在意識の状態が劇的に変わったからこそ

 

引き寄せる現実(人間関係)も変わった

 

 

というメカニズムになっています。

 

 

そして、ここからが大切です。

 

 

いったいどうしたらそこまで潜在意識の状態が劇的に変わるの?ということですが…

 

 

実は、ここでは、A様の抱えていた「潜在意識の状態がおかしくなってしまっていた」という問題を解決していきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

A様の抱えていた問題とは、

 

「本当の自分とは、まるで別人のようになってしまう」

 

という、いわゆる「別人格問題」でした。

 

 

 

本来のA様は、前回の奇跡体験談でのお言葉のように…

 

 

とても聡明で、丁寧で、女性らしく、知性あふれ、一つ一つを客観的に捉えられる、物静かな優しい女性です。

 

 

文章からも、それが見て取れます。

 

 

 

しかし、個人セッションでのA様は、その状態とはまるで別人のように…

 

 

◯混乱していて、話がまるでまとまらない

 

◯感情が先に来てしまい、怖い、怖い、どうしよう、どうすればいいのというように、パニックに近い状態

 

◯客観的に、冷静に考える、ということがまるでできない状態

 

◯ただ、世界や人に対して「怖い!苦手!逃げたい!」という感情だけで動き、実際に、人間関係ですぐに逃げ出してしまっていた

 

 

というようなことが起きていました。

 

 

本来のA様とは、ほとんど別人の状態です。

 

 

 

 

 

 

このように、人は、目に見える部分ではもちろん「その人は1人」なのですが、潜在意識レベルで見ていくと、

 

「まるで本来の自分とは別人のように、人格が分裂し、その人格が主で生きてしまっている」

 

ことがあります。

 

 

 

そもそも、なぜA様が、このように「恐怖・怯え・萎縮・子供のようなパニック」の人格になってしまっていたかというと…

 

それは、やはり、子供自体の親子関係が原因でした。

 

 

 

あまりにも厳しく、あまりにも否定的に、あまりにも強制的に支配的な環境で生きていたため…

 

 

本来の、ありのままの伸び伸びした、美しい才能あふれる自分として生きるのではなく…

 

 

「親から言われたことを気にして、怯え、萎縮し、パニックになりながら、縮こまって生きる人格」

 

が定着してしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、子供自体の体験がベースになって、私たちは

 

「本来の自分ではない、副人格」

 

を作り出してしまうことがあります。

 

 

 

正確には、副人格で生き続けてきたあまりに、本来の人格を忘れて、副人格でしか生きられなくなってしまった、という状態ですね。

 

すると、もう潜在意識は、恐怖・怯え・萎縮・子供のようなパニック状態が定着し続けますから、

 

結果的に大人になってからも、「その副人格=子供時代の怯えたままの自分でしか、世界と人と接することができなくなってしまう」のです。

 

 

 

そして、あらゆる人間関係において…(恋愛でもそうです)

 

 

主人格ではない、副人格の怯えた自分が怯え、判断能力も自尊心も下がり、上手な対応もできず、ずっとずっと苦しい人間関係をループし続ける

 

ということが起きてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、こうして「過去のことが原因で、人格が変わってしまっているケース」であっても、

 

「そもそもの自分の人格=主人格」に戻ることができれば、その現実を変えることはできるんですね。

 

 

 

なぜなら、その「怯えた人格」は、あくまで本当の自分ではなく…

 

本当の自分は、もっと別の人格だから。

 

 

 

セッションでは、この人格を戻す、という部分を一緒にさせていただきました。

 

 

 

子供のままの怯えた人格であるA様、でも、その合間に、チラッと本来のA様の知的な部分が現れる瞬間があったのです。

 

 

 

そこを見逃すことなく、「本当のA様は、今の知的なA様ですよね」と切り込んでいくことで…

 

「え、あ、そういえば、そうです…」

 

 

と、A様は、どんどん本来のご自身の人格を取り戻していきました。

 

 

 

◯怯えていた自分が確かにいる…でも、

 

本来の知的な主人格で考えれば、きちんと周囲の人にも怯えずに対等に接することができるよね。

 

 

 

◯あまりにも怒られすぎたために、自分はダメ、本当に何をしても最悪だと責め続けてきたけれど、

 

本来の穏やかな主人格で考えれば、「そこまでダメじゃなかった。私には良いところもある」と受け止めることができる。

 

 

◯自分は愛されるには値しない、もう絶望しかない存在だと怯えていたけれど、

 

でも冷静な主人格で考えれば、「私は愛あふれる、とても優しい、人の立場を理解できる配慮できる素晴らしい女性だ」というように、認めることができる。

 

 

 

こうして、副人格から本来の人格を取り戻されることによって、一瞬で潜在意識の状態が変わり、その結果、主人格に相応しい現実が引き寄せられてきたのです。

 

 

 

当然ですね、怯えて、あらゆるものを攻撃し、否定している子供の状態…

 

一方で、

 

穏やかで、愛に溢れ、知性に溢れ、人を許すことも、配慮も、理解することもできる状態。

 

 

引き合う人間関係も、目に入る情報も、好きになってくれる相手も、全く変わってくるのは当然です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、潜在意識の書き換えは、一瞬で起きることがあります。

 

潜在意識の書き換え=人格の入れ替わり。

 

 

そして、人格とは、

 

ペルソナと呼ばれる言葉にもあるように、1人の中にもさまざまな種類が眠っている。

 

 

 

例え荒ぶって攻撃的だとしても、それが本来の人格だとは言い切れませんし、

 

例えば暗い、消極的、という側面があったとしても、それが自分の全てか、というとそうではないのです。

 

 

 

私の場合も、こうしたプロセスを経験しています。

 

今では考えられないと思いますが、私も人が大変怖く、普通にコンビニや書店の店員さんに何かを聞くのも怖い、話しかける時に吃ってしまう、

 

それくらい、怯えていた過去がありました。

 

 

その時はA様のように、「あまりにも責められて、萎縮し、子供のような状態になってしまっていた」のです。

 

 

 

けれど、段々とその状態から自分を取り戻していくことで…

 

人前でお話をさせていただくことも、店員さんや見知らぬ方とお話をさせていただくのも、まったく苦手ではない、むしろ「よく懐く」と言われるような状態に変わっていきました。

 

 

 

特に、話し方教室に行ったり、コミュニケーションを学んだことはありません。

 

それでも、自分の潜在意識の状態が変わることによって、自然に自分自身も表現も変わっていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのクライアント様をセッションさせていただいていると、多くの方が、A様と同じように、「自分からずれてしまっている」ことが少なくありません。

 

そして、本当の自分ではない自分を自分だと思い込み、「私なんて」と苦しんでしまっている…

 

 

 

それは、本当にもったいないことです。それだけで人生の時間が無駄になってしまいますから…

 

 

でも、そうした状態にいたとしても、「その嫌な、自分が好きではない、生きづらい自分が本当の自分ではない」ということは、信じてほしいと思います。

 

「本当の自分なんているの??」とか、「自分探しなんて笑」というようにいう人の意見は、聞く必要がありません。

 

 

本当の自分とは、他の誰かや強制に屈しない、純粋な本質そのものの自分であり、その自分は、誰の中にも眠っているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート12月開始分・残席

個人セッション単発・次回2022年2月開催募集開始

2022年1月・限定開催「愛され花嫁マリアージュコース」

 

 

今度のオンライン講座の予定(後日詳細発表)

 

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。