【潜在意識の書き換え実録】子供時代の虐待の影響で「全ての人が怖い」投影の対人恐怖症が劇的改善! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

私たちは、子供時代、とてもとても酷いことをされたり、

 

怖い経験をしてしまうと…

 

 

その後の人生で、

 

「すべての人が怖い」

 

と感じるようになってしまいます。

 

 

もちろん、たった一つの経験、たった一人の人、かもしれません。

 

冷静に、客観的に見れば、ですね。

 

 

でも、子供の心というのはそうやってスムーズに切り分けることもできずに、どうしても「同じようなもの、全てが怖い」と思ってしまうものなのです。

 

 

 

そして、「すべての人が怖いから、拒絶…」

 

これが、対人恐怖症の基本的な成り立ちです。

 

 

 

では、どうすれば、こんなとんでもない対人恐怖症を解決することができるのか?

 

今回は、わずか3回のセッションで、完全にこの対人恐怖症を克服してくださいましたI様の素晴らしいプロセスと、対人恐怖症の克服のメカニズムについて、解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

現在、オーダーメイドコースをご受講くださっているI様も、こうした対人恐怖症に悩まれ、一緒に頑張ってくださっている方です。

 

 

 

I様は、そもそも子供時代、実の姉(いわゆる、独姉です)から、とてもとても酷い虐待を受けました。

 

肉体の暴力や、精神的な脅迫など…

 

そして、それを両親に助けを求めることができなかったからこそ、大人になってもその経験が潜在意識レベルで残ってしまい、

 

 

すべての人に対して

 

「怖い」

 

「また、(あの時のように)いじめられるのではないか?」

 

「(姉のように)この人も、私を裏切るのではないか?」

 

 

条件反射で思うようになってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

その結果、、、30年以上も、この恐怖感に苦しまれてきました。

 

 

けれど、こうした底のない苦しい対人恐怖症も、

 

 

「そもそも、対人恐怖症となった原因」

 

(I様の場合は、毒姉ですね)との過去を癒すことができれば…

 

 

すべての人に対して怖いと感じていた気持ちが、自然に、何の努力をすることもなくするするとなくなっていって

 

自然に、何の苦労もなく、怖いと思う気持ちを持たずに、人と接することができるようになる

 

 

のです。

 

 

ではここからは、わずか3回のセッションで、子供時代からのとてつもない対人恐怖症を克服され、自尊心を取り戻され、周囲の人との関係が劇的に変わったI様の奇跡体験談をご紹介させていただきながら、

 

オーダーメイドコースのメールやり取りの一部をご紹介させていただきながら、

 

対人恐怖症克服のメカニズムについて、解説させていただきます。

 

 

 

 

 

 

***I様からの奇跡体験談***

 

 

芳乃さんへ

昨日のセッションでも、気づきがありました(>  <*)


「私が相手を受け入れられていない」ということでした。

人が怖いって自分の気持ちばかりしか見えていませんでした。

 


私が人が怖いって、思うようになってしまった、きっかけは、お姉ちゃんからされてきた事で、そうなってしまったのだけれど、そこから私の心の奥で、無意識だけど相手を心の底から受け入れるという事が出来なくなっていたんだ…

 

とその部分をセッション中に感じる事が出来ました。

 

セッションでお話した、職場で応援でたまに来てくれる人の事も、私は歓迎しているつもりでした。
 

 

少しでも居心地よくいてもらえるようにと、お茶を入れて「よかったら、どうぞ」って緊張しながらも、声をかけたりしていたのですが、

 

逆にその時の私のぎこちなさ、おどおど感が伝わり、勇気を出してやっていた事が、むしろ逆に相手に居心地の悪い思いをさせていたんだ…と。
 

 

なんか、とても悲しくなりました。


私はそんな事したかったわけじゃない。

 

私はそんな事、望んでいなかった。
 

 

でも、私の気持ちとは違って逆に相手に不安だったり、居心地の悪い思いをさせてしまっていたんですね…

心の中で、その人に「ごめんなさい。」と謝りました。


 

今まで、うまく関われなかった人達も、きっと同じだったんだ…その人達に対しても、「ごめんなさい。」という気持ちが溢れてきました。

これからは、もうそんな思いを人にはさせたくないって思いました。




そして今日、出勤していつもと違う自分の感覚がありました!!
 

いつもよりも、ちゃんと人と関われている感じがありました!!


そして応援に来てくれる人が来る日でした。

 

今までより確実に話せていました。
 

向こうからも話しかけてきてくれました。
 

すごく嬉しかったです。

昨日のセッションも、ありがとうございました^^

 

 

*************

 

 

 

 

 

 

 

素晴らしいです。本当に。

 

 

ここでは、今まで「姉が怖かったからこそ、すべての人が怖いと見えて、おかしな対応をしてしまっていた自分」に気づかれていますね。

 

そして、それに対する変化をご報告いただいています。

 

 

ここからは、斎藤からの潜在意識心理学的解説を含めた、メールの返信の一部をご紹介させていただきます。

 

 

 

 

***斎藤からのメール解説・一部抜粋***

 

 

 

そもそも、なんで今までこんなに人が怖かったのか、というと

「全部、お姉ちゃんと同じに見えていた」

からなんです。投影、ってやつですね



で、お姉ちゃんとのことが癒されて、
「お姉ちゃんは嫌なやつ」「私は悪くない」


と、罪悪感がなくなりましたよね
切り分けられた、潜在意識が


その結果、

他人を見ても、お姉ちゃんと混同しなくなった

なので、

 

「お姉ちゃんとは違うんだ→落ち着いてみれるようになる→恐怖もなくなる」

というプロセスです。



お姉ちゃんに本当に恐怖して、自分がない状態だった、
 

その状態で、今のように切り分けようとしても
絶対にできなかったんですね。怖すぎて



だから、ちゃんとIさんが頑張ったからこそ
このような結果になったのです。

 

 

**********

 

 

 

 

 

そして、I様からのお返事です。

 

 

***I様からのお返事***

 

 

芳乃さんへ

メールありがとうございます!

 


芳乃さんに解説して頂くと、いつも、そうだったんだ!!!!と新たな気付きや、何でそうなっていたのかと本当に分かりやすいです(≧ω≦)
 

ありがとうございます^^

 

何で私がこんなに人の事が怖かったのか、「全部、お姉ちゃんと同じに見えていた」

「投影、ってやつですね」

 

と解説して頂いて、言われて初めて知りました。
 

 

投影して見ていたんだ…
 

お姉ちゃんと同じように人の事を見ていたんだ…と。

 

そして、「お姉ちゃんが悪かった 」と切り離せるようになったから、潜在意識が変わったと教えて頂いて、納得しました!!


 

最近、お姉ちゃんの事を嫌いに近い感情を持つようになっていました。
 

今でもたまに理不尽に怒ったりされるのですが、今までは絶対思わなかった、「何でそんな態度されなきゃいけないの」って怒る自分がいました。
 

今までお姉ちゃんに色々してきたけど、やってあげたくなくなってきたんです。



嫌な事をされた時に、私もやってあげなくなった。
私も嫌だという気持ちを出してみました。

そうやって、そんな事、絶対に出来なかった事を、私が切り分けられるようになったから変わっていけるようになったんですね。



今までの人生、私は人から何をされても怒りの感情が出てこない人でした。
 

でも最近は、理不尽な人や嫌な事をする人に対して怒っています(笑)
 

なんだか自分が怒りっぽくなったように感じてしまいますが…(=ω=)

 

怒る感情も大事な感情だから、これでいいのだと思うようにしています。

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね…!

 

I様は、苦しくて苦しくて仕方なかった、生きることさえ本当に辛かった状態から、一緒に頑張ってくださり、こんなにも目に見えた劇的な変化を創ってくださいました。

 

 

「姉からの被害」

 

 

「すべての人が怖くなる(投影)」

 

 

「そもそもの原因、毒姉との関係を癒す」

 

 

「姉が悪かっただけで、世界の人は悪くなかった、と恐怖の幻影から目が覚める」

 

 

「人に対する恐怖がなくなる」

 

 

「恐怖せずに、穏やかに心を開いて信頼してこちらが接しているからこそ、周囲の人も快く、さらに仲良く接してくれるようになる」

 

 

 

これが、対人恐怖症の克服のメカニズムです。

 

 

一つのものが、強烈に怖い。

 

だから、全てが怖い。

 

 

本当は、冷静に考えたら絶対にそんなことはないのですが、どうしてもそう思ってしまうのが人間の心の苦しいところなんですね。

 

これは、男性に対しても同じです。

 

 

 

「お父さんが怖かった→すべての男性が怖い→怯えながら生きることで、さらに支配的な男性から目をつけられ、寄ってこられる」

 

 

一つの害悪が、すべてのものに投影されて、本来であれば美しい可能性あるこの世界ですら、否定的に見えるようになってしまう。

 

 

 

私も過去、そうした時期を長く過ごしてきましたから、その苦しみはとてもとてもわかります。

 

 

けれど、「恐怖の根本」を切り分けることができれば…

 

なんの苦労もすることなく、本当にわずかな時間で、劇的に人生を変えることができます。

 

 

 

 

 

 

もしもあなたが、今、「全てが怖い」と感じてしまっているのであれば、それは本当は、「最初のたった一つが原因」であることがほとんどなのです。

 

だからこそ、すべてのことが怖い、その恐怖に対処しようとするのではなく、まずは根本的な恐怖…「一番最初の怖い人」との関係を見ていく。

 

 

そのように、根源を対処してほしいと思います。

 

 

 

本来、世界は可能性に満ち溢れ、

 

あなたを毒する害もありますが、同時に

 

あなたを心から讃え、救ってくれる

 

そんな人も確かに存在している、

 

素晴らしい世界でもあるのです。

 

 

そして、それが「変わる」ということです。

 

 

そのことを、いつも忘れないでくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こすオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石緑すでに136名の方がご受講してくださっています。現実を変える奇跡の方程式を学ぶ「潜在意識マスタリー基礎講座」現在募集中です。

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

【斎藤芳乃個人セッション・オーダーメイドコース】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート・9月残席2

 

 

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。