【結婚奇跡体験】3月に「結婚してくれない!」からの5月22日に入籍!コロナでも真実の愛は成就する | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「結婚」という言葉に振り回されてしまうと、

 

与えられている愛も、見えなくなってしまう…

 

 

それゆえに、自暴自棄になったり、攻撃的になったり、彼の気持ちを受け取れなかったりして

 

その結果、ますます結婚が遠ざかってしまう…

 

 

そんなことが起きます。

 

 

けれど、こうした状態であったとしても。

 

 

彼の気持ちを受け取り、

 

結婚という文字に振り回されて見えていなかった彼の誠実さや素晴らしさを認め、

 

攻撃を捨て、もともと持っていた素晴らしい自分を安定させていくことで…

 

 

結婚しないと言っていた彼が、結婚してくれるようになる

 

 

そんな奇跡さえも起こせるのです。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®️」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

私たちは、どうしても

 

目に見える形を追い求めてしまうと、

 

その下にある「本質」

 

本当に大切なことを見失ってしまいがちですよね。

 

 

特に、恋愛や結婚はそうです。

 

 

大切なことは愛なのに、

 

「籍を入れてもらった」

 

という形だけを追い求めてしまう…

 

 

愛があるからこそ、結婚に至るのに

 

愛を忘れて、入籍を迫る

 

これは、男性側もやはり、怖くなって結婚から遠ざかってしまうものなんですね。

 

 

(イメージ的には、愛を与えあっていないのに、「どうしてやってくれないの!」と追いかけ回してしまっている、そんなイメージをするとわかりやすいかと思います)

 

 

私自身も経験がありますが

 

 

男性は、本当にこの部分はエスパー並です。

 

 

愛があればこそ、愛を返してくれる。

 

でも、それが愛ではなく、恐怖や焦燥感、自分のエゴイスティックな一方的な願いや、攻撃が含まれていると…

 

たちまち、小動物のように逃げてしまう。

 

 

 

その態度が、女性側からすれば、「ちゃんと私と話し合ってくれていない!」と思えて、さらに攻撃してしまうと、さらに彼は逃げて…というように

 

潜在意識の問題を見抜いていかないと、いつまでもこうした

 

「水面下の追いかけっこ=戦争」

 

が続くことなります。

 

 

 

 

 

実際に、3月のM様もそうでした。

 

 

けれど、このパターンをされていたため、少しメールでアドバイスをさせていただいたところ…

 

ご自身のやっていることにハッと気づかれ、その結果、5月22日にご入籍となったそうです…!

 

M様、おめでとうございます…!

 

 

色々ありましたが、良かったですね。

 

 

M様からいただいていたメールを元に、時系列で、この潜在意識の水面下の攻撃性の変化と、彼の変化、M様の変化を解説させていただきますね。

 

 

まずは、最初の苦しいご相談の一部です。

 

 

 

***M様からの体験談1***

 


私とこの先もずっと一緒に居たいし家族になりたいけど籍は入れたく無いと言われました。

 


彼の両親(※海外の方・彼も海外の方です)も籍は入っておらず愛し合っていれば籍を入れる必要はない、実際彼の親戚は結婚して籍をいれたけど皆んな離婚していて彼の家族だけはとても仲が良いので婚姻届はただの紙で愛が有れば必要無いと言う考え方です。


彼がお金を出してくれて旅行に行ったり私の事を人生でとても大切な人で愛してると言ってくれています。


彼が私と一緒に住む為に家を買いたいので(お金は彼が全部払います)来週は一緒に不動産屋にも行く事が決まっています。
 

でも、籍は入れたく無いと言われ本当に辛いです。
 

 

一時期は私も籍をいれないでも良いかな。と思い込んでみたもののやはりちゃんと結婚したい気持ちを変える事が出来ません。
 

私は昔から10年片思いしても、長く付き合った人とも結局最後は上手くいかずいつも報われない恋愛しかした事が無く、今回もまた上手く行かないかと思うと本当に悲しくなります。
 

 

彼と別れなければ本当の自分の願いも叶わないし、私は三年待ったから彼にも私を理解して願いを叶えて欲しかったです。
 

 

***********

 

 

 

これが、最初のご連絡ですね。

 

この時は、もうお相手の誠意や愛情、相手の心理的背景など…

 

M様は、全く見えていませんでした。

 

 

こちらのメールで、M様は、きちんと…

 

 

彼がお金を出してくれて旅行に行ったり私の事を人生でとても大切な人で愛してると言ってくれています。


彼が私と一緒に住む為に家を買いたいので(お金は彼が全部払います)来週は一緒に不動産屋にも行く事が決まっています。

 

という、大変な彼の愛情を認めていらっしゃるんですね。

 

 

これは、事実です。

 

でも、「入籍してくれない」ことから、それが見えなくなってしまっている…

 

 

それに加えて、彼が入籍しないご事情として…

 

 

彼の両親(※海外の方・彼も海外の方です)も籍は入っておらず愛し合っていれば籍を入れる必要はない、実際彼の親戚は結婚して籍をいれたけど皆んな離婚していて彼の家族だけはとても仲が良いので婚姻届はただの紙で愛が有れば必要無いと言う考え方

 

 

これも、明確にしてくださっています。

 

 

ある意味、「ジンクス」というか、縁担ぎというか、そういったものが彼の中にあったのでしょうね。

 

でも、こうした「彼の方のお気持ち」も理解せずに、ただ、苦しみだけをぶつけてしまっていたんですね…

 

 

これでは、彼の心も離れてしまって当然です。

 

 

 

 

 

 

M様へのメールでは、こうした視点に加えて、彼は海外の方ですので、その国の結婚事情などを調べて送らせていただきました。

 

 

日本では入籍することが当然になっている。

 

でも、世界の中には、離婚率も高く、事実婚が主流である国もあるからです。

 

「国の習慣の違い」ですね。

 

 

その結果…M様は、とても変わられました。^^

 

それが次にいただいたメールです。

 

 

 

***M様の体験談2***

 

 

 

先生のメッセージを仕事の休憩中に読みトイレで沢山号泣しました。

私の為にわざわざ海外(彼の国のこと・具体的な国名は伏せさせていただきます)の事を調べてまでメール頂き本当に、本当に、ありがとうございます。


ありがとうでは言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
彼も言っていましたが、この国では離婚する人が多いみたいです。。



今日のInstagramを見て当てはまる項目がいくつかありました。。
 

特に、就職決まっても中々プロポーズしてくれない彼に心の中で沢山攻撃をしていましたし、プロポーズしてくれない不満があるせいでなにかにつけて毎回会う度文句をずっと言ってしまっていました。

 

そして先日、結婚の話をした際に彼は私に「Mは最近は特にいつも私を叱ってばかりで結婚してもすぐ離婚になるかもしれない。僕はバツイチには絶対なりたく無いから籍は今は入れられない、先ずは一緒に住もう」と言われていました。

 


付き合い初めは籍を入れるのは100%無理だった彼が去年は就職決まって卒業したら「結婚しても良い」と言ってくれた時もあったのですが、

 

この前結婚の話をした時は、彼に無理と言われ私は「私の願いを叶えてくれる人を運命の人に選ばなければならない」と思っていたので彼と別れなければならないと思い毎日辛くて泣いていました。



本当に芳乃先生の言う通り彼はそこまで色々してくれました。
 

私を沢山許してありのままを認めてくれました。
 

 

付き合い当初は見捨てられ不安、嫉妬、私の友達からもビックリされるくらい本当に私は酷い状態でした。
 

そして私の家族とも会ってくれて私の親子関係の事も理解してくれて、子供時代から人に甘えられない満たされてこなかった私に沢山甘えさせてくれて赤ちゃん帰りしてる私も受け入れてくれています。
 

元々、人前に出るのも苦手ですし慣れてない人と話すのも緊張するタイプで人間関係でも疲れてしまうタイプで仕事の休憩中も1人が好きで今まで付き合った人にも素の自分を出せていなかった自分がこんなに素で人と付き合えている自分に驚いています。
 

彼の家族もとても、とても私を大切にしてくれています。
 

 

私は結婚するのが願いなのに結婚してくれない人とは別れなければいけないと思っていたので芳乃先生からの今日のメールで彼と一緒にいても良いんだ。。
 

と報われた気持ちになりました。
 

この幸せが無くならなくても良いんだ…とホッとして涙が止まらないです。
心がとても楽になりました。

 

沢山彼に攻撃してしまっていたり、荒れ狂っている時も私を捨てないでいてくれた彼にとても感謝の気持ちが湧き上がりました。
 

籍を入れる事にこだわらず当分これからはもっと彼を大切にしたいと思います。
 

この一年は特に結婚にこだわるばかりで彼との時間を心から楽しんでいなかったのでこれからは、ただ楽しむと言う事をしたいです。
 

 

今月、私の誕生日に今迄で1番高いお寿司屋さんに連れて行ってくれたのに最後は結局今日もプロポーズされなかった…と心の中でふて腐れた気持ちで彼に冷たく接した自分に反省しています。。

 

昔から心の本をよく読んでいて実践してみたりしても結局は辛かったです。
 

本当の私の気持ちをわかってくれたのは親でも友達でもなく私の人生で芳乃先生だけでした。
 

芳乃先生の書籍、講座のテキスト、女神ジュエリーは私の宝物です。芳乃先生の声も大好きで書籍についていたアファメーションも良く聞いています。
次は、プラチナ素材でのジュエリーも作って頂きたいですo(≧▽≦)o .。.:*☆


過食嘔吐していた事は芳乃先生以外、今まで誰にも話せなかったです。
先生も自傷行為があったのですね…
 

乗り越えて今この活動をして下さり先生の存在に本当に、本当に感謝です。
先生の心の温かさには本当に驚かされます。

早くコロナが落ち着きまた講座に参加させて頂きたいです。でも、一番は先生の元気な姿を拝見させて頂きたいです☆
 

私の人生で芳乃先生に出会えた事は宝物です本当に、本当にありがとうございました。
 

 

**********

 

 

 

 

 

 

素晴らしいですね…!

 

そして、そこからの…5月22日にご入籍の報告をいただきました…!

 

 

 

***M様からの体験談3***

 

 

お久しぶりです。
 

今日は芳乃先生にご報告がありメールさせて頂きました。
5/22に彼と結婚しました。



前回、事実婚を望む外国人の彼に対して不満を抱えていた私に芳乃先生から頂いたお言葉のおかげで、育った環境の違いもあり、事実婚でもお互い愛し合っていて彼と一緒に人生共に出来れば幸せだと気付かせて頂き、

 

ありのままの私を受け入れたから私もありのままの彼を受け入れよう!と思えたのですが、また数日経つと「やっぱり彼とちゃんと入籍して結婚と言う形が欲しい。」とジワジワ思い初めてしまいました。。
 

 

こんな事思いたく無いのに彼を理解してあげたいのに自分の要求が強すぎてそんな自分が嫌でした。
 

 

そんな時に丁度、芳乃先生のインスタグラムで「努力してきたのだから、もう私はその努力に見合った幸せを得ていい」と言う記事を読み自分にそうだよね。と納得して思えていた所それから10日後に彼が「いつ籍いれる?」と言ってくれて結婚する事が決まりました。


(中略・ここでは、彼のお友達がコロナで亡くなったことを書かれてあります)


 

それでも彼は私に優しくしてくれるのでせっかく大好きな彼と結婚出来たのだからネガティブにならない様に気持ちをコントロールしようと毎日頑張っています。

 

入籍した日を5/22にしたのは、2016/5/22に愛され本が発売された出版記念のサイン会と講座に抽選で当たり参加させて頂いた時に、それまでは講座に応募する勇気も無く芳乃先生のブログや本で学ばせて頂いてたのですが、

 

初めて思い切って応募させて頂き芳乃先生にお会いする事が出来た思い出の日だったので5/22に入籍しました。
 

 

芳乃先生から色々学ばせて頂きながらも変われない自分に苛立ち色々と辛い時期を乗り越えて苦しみながら、とても時間は掛かったけれどよくここまで来れたなぁ…と思います。

私は喜んで良いのでしようか…?

 

少し複雑な心境ですが結婚のご報告を芳乃先生にさせて頂きたくメールさせて頂きました。

 

こんなに不安な時期でもインスタグラムやブログで頻繁に投稿して下さり、インスタグラムの綺麗な花の写真を見ながら読んでいる時は芳乃先生の優しさに癒されます。

今回も文章力の無い長文を読んで頂きありがとうございます。
 

 

 

*********

 

 

 

 

 

 

M様、こちらこそ、ご入籍おめでとうございます…!

 

 

実は、体験談3のメールの(中略)の部分には、彼が大切なお友達をコロナで亡くされたことなども書かれてありました。…が、

 

けれど、「こうした時だからこそ、先の見えない、誰もが死を側に思う時代」だからこそ。

 

一生を共にすると決めてくれた彼の決断は、喜びで受け取って良いかと思います。^^

 

 

ただ、「喜んでいいのか」と迷われるのは、これは自分への罪悪感ですよね。

 

 

そう、「北風と太陽」の童話のように、攻撃や支配…

 

「自分が愛ではないと感じる行動や発言」によって相手をコントロールしてしまうと、結果的に思い通りになったとしても、「私が無理にさせてしまった」と、結局後になって罪悪感が生まれてしまうんですね。

 

 

だからこそ、今後はもう、コントロールではなく、愛で動いていく…

 

絆を感じる、彼を理解し、信頼していく。

 

こうするたびに愛は深まり、「入籍」という形ではなく、本当に信頼しあえるご夫婦になっていくことができますから、そのことを大切にされてくださいね。^^

 

 

 

 

 

 

愛には愛が響く。

 

お互い、違う人間だからこそ、違う生き方や価値観を持っているからこそ、

 

相手を尊重し、そして、自分自身も変えられるところは変えていく。

 

それが、パートナーシップの真実の絆です。

 

 

 

そして、相手の痛みや、相手がなぜそう思うのか?という背景にも、きちんと目を向けてあげること…

 

愛には、愛が響く。

 

相手のお心への理解が深まれば、今回のように、相手が歩み寄ってくれるような現実も生まれるのです。

 

 

 

改めまして、M様、本当におめでとうございました…!

 

とても苦しみをそばに感じる時代だからこそ…これからも、本質の愛で末長く彼と一緒に支え合い、生きられますことを、心からお祈りしております…!

 

 

 

それでは次回も、花嫁塾受講のクライアント様の奇跡体験をご紹介させていただきますね。^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こす3つのオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

宝石赤愛されない苦しみ=制限を外して現実を変える「恋愛メンタルブロック講座」

 

宝石紫男心を完全に理解して、愛され求められる女性になる「男性心理」

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート

オーダーメイドコース7月/残席2

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。