潜在意識が書き換わったら、最悪の状況に…でも実はその裏で「素晴らしい転職」の奇跡が起きていた! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「講座で学んだ事を実践して、犠牲になる事をやめたり、お洒落を楽しんでいたら、職場の女の人達から、嫌味や悪口を逆に言われ続け、職場も辞めました。」

 

 

 

こちらは、現在オーダーメイドコースをご受講いただいているH様からの、セッション前のご相談でした。

 

 

とても衝撃的なご報告ですね。

 

 

 

でも、実は…

 

このご報告、「講座を受講したら=潜在意識が書き換わったら、現実が悪くなった最悪の事態」ではなかったんです。^^

 

 

それどころか、最高の奇跡体験の一部だったのです。

 

 

 

では、なぜこのようなことになってしまったのか?

 

どうして、こんな最悪のことが、素晴らしい「奇跡体験」だったのか…

 

 

 

今回は「潜在意識が変わる際の好転反応」…一見、最悪のことのように思えるけれど、でもそれは一瞬だけで、実際には最高の人生になる準備段階!ということについて解説させていただきますね。^^

 

 

実はこのパターン、多くの方からお伺いしていた事例でしたので、今回はより多くの方の心に届いて欲しいと願っています。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®️」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

それでは早速、H様の体験談について解説させていただきますね。

 

 

上記でご報告いただきましたH様の体験ですが、これは「ご本人が誤解していた」でもなんでもなく、「本当の事実」です。

 

 

実際に起きた出来事、なんですね。

 

 

 

そのため、ご本人も、こうしたことが起きた時はショックで…

 

潜在意識を書き換えるのが怖い、と思われてしまったようです。

 

 

 

そうですよね、わかります。

 

 

私もH様と同じように、自分の潜在意識を書き換えれば書き換えるほど、悪いことが起きていた時期がありました。

 

 

でも実はこれ、ちゃんとした理由があったのです。

 

 

 

 

 

 

その理由とは、

 

潜在意識を書き換えた結果、

 

「正しい自尊心や、今まで持てなかった自分への尊厳=私は我慢せずに、人として対等に、そして自由に生きていいという許可」

 

を出せるようになってしまったんです。

 

 

なぜ、「なってしまった」と書いたのか?

 

 

 

それは、

 

H様にとっては「出せるようになった…!」という素晴らしいご本人の変化でしたが、

 

 

H様を取り巻く今までの周囲の人から見れば…

 

 

「え?今まで私の下にいた奴隷のような存在が、なぜ、そんな権利を持っているわけ??」

 

ということになってしまったから、です。

 

 

 

 

 

 

この事象、何が起きていたかというと…

 

 

H様はもともと、自分に対して自尊心も、自信も、持つことができていませんでした。

 

 

過去の「権威からのいじめ」という理不尽な経験がきっかけで…

 

 

◯すべてのことは、私が悪いんだ

 

◯私は人以下の存在なんだ

 

◯私は否定されたり、ダメ出しをされたりしても、仕方のない人間なんだ

 

 

という思い込みが出来上がってしまっていたのです。

 

 

「私がすべて悪い」という、強烈な罪悪感と劣等感、無価値感ですね…

 

本当に、お苦しかったと思います。。

 

 

そして、その結果、

 

 

◯どんなに頑張っても、自分のことなんて認められない

 

◯いつも自己否定をしていて、自信なんて持てない

 

◯自分の意見も、権利も、伝えることができない

 

 

そんな人生になってしまったんですね。

 

 

 

 

こうして、「自尊心のない、人以下の存在」として、おびえながら人生を生きていらっしゃったからこそ…

 

 

◯最初から、人に対して下に入ってしまう

 

◯最初から、理不尽なことを言われても、その理不尽さすら「私が悪い」で受け入れて我慢してしまう

 

◯最初から、「人一倍、頑張らなきゃ」と思って、なんでも背負ってしまう

 

 

という人間関係の関わり方をされてしまっていました。

 

 

その結果…

 

 

 

職場でも、

 

「人に悪く言われても当然」

 

「人から仕事を押し付けられても、それを犠牲しながら頑張ってやる」

 

「無視されても我慢する」

 

というような関係性になってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

自尊心がないゆえの、奴隷扱い。

 

 

社会人になっているのに、まるで未熟な学生のように、同僚の女性社員からも集団で無視をされていたそうです…

 

 

けれど、そんなお辛い中で…

 

 

マリアージュスクールに出逢ってくださり、講座を受講してくださったんですね。

 

 

 

その結果、やっとやっと、人生で初めて、自尊心を持てるようになった…!

 

やっとやっと、もう犠牲にならないでいい!と許可を出すことができた…!

 

そして、周囲の理不尽さも、きちんと拒絶できるようになった…!

 

 

…のですが、もう、想像ができると思いますが…

 

 

 

そんなことを、今まで仕事を押し付けていた相手(=自分より下の存在)がし始めたとしら、もう相手は大変です。

 

 

「え、なんで、押し付けた仕事、やらないの???」

 

「え、なんで、そんなに自信持っているわけ???」

 

 

とばかりに、もっともっとイジメが酷くなってしまったのです。

 

 

そう、自尊心を確かに持てていた。

 

そして、それは正しかった。

 

けれど、それは「理不尽に上下関係を要求する、今までの相手」からすれば、全くもって気に入らない事態だったのです。

 

 

だからこそ、H様は会社を辞めざるを得なくなりました。

 

 

そして、、、

 

 

「私が自尊心なんて持とうとしたからいけないんじゃないのか」

 

「黙って相手の言うことを聞いて、奴隷になっていた方が良かったんじゃないのか」

 

そこまで、追いつめられてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

けれど、ここからが、H様も気づいていない素晴らしい奇跡になっていたんですね。

 

 

 

H様はその後、転職されました。

 

いじめられて、職場を辞めざるを得なかった。

 

そう、辛い心の傷、癒されない過去…

 

 

 

しかし、H様が転職した先は…なんと

 

 

◯福利厚生がしっかりしている素晴らしい会社

 

◯お給料もアップ

 

◯自分をいじめるような相手はいない

 

◯職場の人たちは、ちゃんと自分に気を遣ってくれていることがわかる

 

◯自分の体調なども、きちんと理解してくれている

 

 

というような、素晴らしい環境だったのです。

 

 

※後日、ついでに、「今の会社でいいところ、もうひとつの言うのを忘れてました。残業手当がちゃんと出るようになりました。」というご報告もいただきました。^^

 

 

 

つまり

 

 

いじめられて、追い出された。

 

そう思って苦しんでいた、と思っていたら…

 

実は、潜在意識はきちんと自尊心を持ち続けてくれて…

 

きちんとH様が苦しくない、尊重される、素晴らしい環境を準備していてくれたのです。

 

 

 

 

 

 

 

ただH様が、あまりにも過去の体験が強烈だったために、その成功体験に気づけていなかっただけだったのですね。^^

 

 

オーダーメイドコースのセッションで、そのことをお伝えさせていただくと…

 

H様、すっかりびっくりされて…

 

 

「確かに、奇跡起きてました…!」

 

「ああ、私は悪くなかったんだ…!」

 

と、たちまち自信を取り戻されました。^^

 

 

そして今、毎日毎日自分の素晴らしさを見つけられ、さらにそれが「結婚にふさわしい私だった」という新しい視点も持たれ、「明日から楽しみです」と言ってくださるような、そんな毎日を送ってくださっています。

 

 

本当に、その笑顔は素晴らしくて、可愛らしくて…

 

セッションをさせていただいている私も嬉しく、胸がいっぱいになりました。

 

 

H様、この度は、ブログ掲載のご協力を快諾していただき、本当にありがとうございました。^^

 

 

 

 

 

 

このH様のケースのように、

 

「今までの人生で自尊心がなく、イジメられたり、理不尽なことを一方的にされることが多かった」

 

方ほど…

 

 

「自尊心を取り戻した(潜在意識が書き換わった)瞬間に、上下関係がある相手から、さらに攻撃される」

 

というケースが本当に多いです。

 

 

今回の場合はたまたま同僚という立場の周囲でしたが、これが残念なことに、親の場合もあるんですね。

 

 

私の場合は、親でした。

 

 

 

恐る恐る、自尊心を持ちつつあり、女性としても自分を綺麗にしようと願っていった結果、高校3年生の終わりに初めてできた彼氏。決して、何か早熟だったという時期でもありません。外泊なども、もちろんしません。

 

けれど、彼氏ができた私に対して、「いやらしい女」「軽い女」と、恋心を打ち砕くような軽蔑、明らかな侮蔑を投げかけて、再び自尊心を打ち砕こうとしたんですね。

 

 

「私よりも上に行くな」

 

「私よりも幸せになるな」

 

そんな、無意識から発せられるメッセージ。

 

 

悪意、ということを本人は気づいていないことでしょう。

 

 

それでもそうした「引きずり下ろす」言葉、態度は、私のかすかな自信を奪うことになりました。

 

 

その結果、彼氏と別れることになり、そのことを伝えた際に言われた「捨てられた」という言葉と嘲笑は、私が鬱状態になって当然のものでした。

 

 

 

こんなことが、血縁の間でも起きます。

 

そして、それは無意識のうちに…水面下で行われるのです。

 

 

 

だからこそ、私たちは気づかず…H様のように、

 

足をとらわれ、前に進めなくなる、

 

恐ろしくなり、再び妥協して言うことを聞こうか、下に入ろうかと思ってしまう、

 

 

そんな「揺り戻し」に襲われるのです。

 

 

 

 

 

 

けれど、そうしたことがあったとしても…どうか、覚えていてください。

 

潜在意識は、一時的に確かに苦しい現実(苦しいと思われるような現実)になったとしても、

 

きちんと自分が持つ自尊心にふさわしい世界を、再びもたらしてくれます。

 

H様が、潜在意識によって、今の会社に導かれたように…

 

圧倒され、自ら戻る、迎合することをしなければ、必ず、新しい世界にたどり着くことはできるのです。

 

 

 

「その人たちと、友達になる必要がありましたか?人の悪口を言ったり、人に仕事を押し付けたり、集団無視したりするような人たちと…」

 

 

そう尋ねると、H様は

 

「いえ!もうそんな必要はないです」

 

としっかりと答えてくださいました。

 

 

こうして、さらにさらに、H様ご自身にふさわしい現実を選び直すことで、さらに潜在意識はその方向に現実を変えてくれることでしょう。

 

 

 

現実に、左右されない。

 

それよりも、自分の価値を、自分の命の大切さを、尊重してあげること。

 

 

どうかあなたが自尊心を持ち、一時的な苦しみを乗り越えられ、素晴らしい世界に出逢ってくださいますことを心から願っておりますね。

 

 

 

それでは次回も、ご結婚の奇跡体験談をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《愛の奇跡を起こす3つのオンライン講座・すぐにご受講いただけます》

 

 

宝石赤愛されない苦しみ=制限を外して現実を変える「恋愛メンタルブロック講座」

 

宝石紫男心を完全に理解して、愛され求められる女性になる「男性心理」

 

宝石緑毒親に支配される人生はもう卒業。苦しい人生からの解放「毒親解放講座」

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッション+無期限メールサポート

オーダーメイドコース7月/残席2

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。