周囲が変わった劇的奇跡体験!パワハラされ復職した職場で、皆から褒められ期待される存在になれた! | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

自分の潜在意識が変われば、周囲も変わる。

 

 

その理由は、

 

 

自分自身の潜在意識が書き換わることによって…

 

 

今まで気にしたり、深く深く自己否定していたことも、自然に自責しないようになり…

 

誰に対しても、堂々と、対等に接することができる。

 

 

それによって、周囲も自分を尊重するようになり、

 

より、自分の素晴らしさや美しい資質が発揮され、さらにそれが評価される…

 

そんな美しい幸せの循環、自己価値の循環ができるようになるから

 

 

です。

 

 

そして、こうして自分が変わることによって…

 

 

今までいがみあっていた相手に対する評価さえ、怒りの対象ではなくなり…

 

相手にとっても、こちらがネガティヴな反応をしたり、こちらが怒りや悲壮感で対応しなくなることで

 

今までの「怒りに反応した、さらに怒りを呼ぶような反応」や、

 

「ネガティヴな反応や態度・言動に対する、相手のマイナスの態度・言動」も

 

まるで嘘のようになくなっていく

 

 

のです。

 

 

言い換えれば、

 

 

人間関係はこちら(相手)のネガティヴな反応に対して、相手(こちら)もネガティヴに反応しているだけ

 

どちらかが、今までのパターンを変えれば、今まで最悪だった関係すらも、変えていくことができる

 

 

のですね。

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今回もまた、素晴らしい奇跡体験談を頂戴しました…!

 

 

自分が変わったら、以前、パワハラを受けていた職場に復帰しても、パワハラどころか、褒めて、期待されるようになった…!

 

それだけではなく、両親との関係も劇的に改善し、同居するようになった…!

 

 

という、素晴らしい愛に溢れたものです。

 

S様、こちらこそ、素晴らしい体験談を本当にありがとうございます…!

 

 

 

私が解説するよりも、ずっとご本人の体験談の方が、この「自分が変われば相手も変わる」プロセスに説得力があると思いますので、

 

まずは、S様からの素晴らしい奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

何度、繰り返し読み返しても、勇気をいただける奇跡体験談です。

 

 

 

 

 

 

***S様からの奇跡体験談***

 

 

 

芳乃先生、お久しぶりです!
1年半前に記事に載せて頂いたSです。

 

 


(こちらの記事の最後の3人目です)



あれからだいぶ時間は経ちましたが、
状況がかなり好転してどうしても報告したくなったので
ご連絡させていただきます。


思えば当時の私は休職して数ヶ月、
親には受け入れてもらえず初めての一人暮らし中、
彼氏とも別れたばかりと、
人生の大掃除期間のような時でした。

今まではなんとか我慢して生きてこれたのが、生きづらさが全部爆発したような感じで。

仕事はパワハラされ辛いもの、親には本音を吐けない(言っても受け入れてくれないから)、恋愛はうまくいかないもの。

 


とにかくありとあらゆることに苦しい価値観を持っていて、
当然自分のことも嫌いで恥ずかしい存在だと思ってました(今書いてても辛いですね)。



ですので休職した流れは当然っちゃ当然だったかなと思いますが。

だけどもしまた仕事する時は、とにかく今のままじゃいけない。
考え方を変えないと同じことを繰り返してしまうと思っていました。


そんな時、芳乃先生の教えは本当に私を癒してくれました。

「私がオドオドするからダメなんだろうな」
「私が仕事できないから怒られるのは仕方ないんだろうな」

 

などという当時は当たり前の自分責めも、全部
 

「あなたのせいじゃありません」と言ってくれる。

「あなたのせいではなく、親や他人にそう言われて育ってきたから。
あなたのせいなんて、1ミリもありません。」

 

そう言われて、本当に長年肩に重くのしかかっていたものが降りた気がしたんです。
 

 

そんなことを言ってくれた人は、今まで一人もいなかったから。
みんな、そこまで私のことを全肯定してくれなかったから。
 

「とはいえあなたにも非はあったよね?」という感じだったから…。

 

本当に今考えても、救いの言葉だったなと感謝してもし尽くせないです。
 

私の生きづらさはここにあったんだ、と思って
芳乃先生のブログや本、講座などたくさん拝見するようになりました。

 

確か記事に載せて頂いたセミナーの時、
 

 

芳乃先生から
「1日どれくらい自己否定してる?」
と聞かれて


「3時間くらいですかね?」
と答えたら驚かれたのを覚えており笑、

 

そこでも
「え、自己否定ってしないのが普通なの?」
と思ったくらいです笑


 

あとは去年の春頃、
お忙しいにも関わらず期間限定の無料のコミュニティを開いてくださいましたよね。
 

芳乃先生以外にもたくさんの先生方が懇切丁寧に悩みや辛さに寄り添って返信してくださって。
 

 

同じようなことを何度相談しても毎回長文で優しい返信が返ってきて、そこからどんどん思えたんです。
 

「私も幸せな毎日が送れるのかもしれない。仕事を楽しいと思える日が来るのかもしれない。」と。


そして数ヶ月前の冬。
 

私は元いた職場に復職しました。
苦手な人もいたままで。


転職も考えたんですが、
他にやりたいこともなく本気になれなくてうまくいかず、
もう復職しかないなといった感じでした。



こう書くとアッサリしてますけど
休職の期間は1年を超えてましたし、
ここまでくるのにどれだけ感情の動きがあったか。



パワハラされたことが何度もフラッシュバックして、
恐怖と辛さで泣いたことも一度や二度じゃありません。

でもそのトラウマがある程度癒されなければ復職できないから、
あえてその情景を何度も思い出して
その度に自分に寄り添ったり…。



そこまでしたのは、
私も先生方や奇跡体験談の方々みたいに楽しく仕事をしたかったから。

 

幸せな毎日を過ごしたかったから。

そして、奇跡体験談を読むたびに思えたんです。
私もそんな毎日を送れるかもしれないと。



結果、復職して半年近く経ちましたが
 

休日以外は毎日皆勤、
 

精神的にもかなりラクに働け、
 

苦手だった人とも楽しく話せることもありますし
 

それ以上にいろんな人と楽しく話しながら仕事をし、
 

担当の仕事はいろんな方に褒められるようになりました!!
 

自惚れかもしれませんが、上司からも期待していただけてるかな?なんて思います。笑

本当に本当に、ここまでこれたのが奇跡みたいです!!ヽ(;▽;)ノ




もちろん落ち込むこともあるんですけど、
それは瞬間的なもので昔のように自分責めせず、「でも頑張ったよね」など自分に寄り添うようになったのであまり気にならなくなりました。


 

そうすると仕事でも良い感じにうつっているのか、上司から

「Sさんがいるからうまく回ってます」
「本当に助かってる」

と言われたり、お客様からは

「こんなに懇切丁寧に接して頂いたのは初めて」
「東大生ですか?」

と言われたこともあります。笑


 

クレームみたいな嫌なことを言われる時もあるんですけど、
自分の失敗だったら反省するけれどもそれ以外はいい意味で
「私のせいじゃないし」と思っているのでラクですし気にならなくなりました。
 

昔だったら何でもかんでも「私のせい」だと思ってたので。


そして休職して離れて暮らしていた両親とも和解し、今は実家で暮らしています。

「本当は愛されてたんだ。」と気付きましたし(表現方法が不安ベースの愛が多かったですが)、今では本当に親からも褒められまくります。笑


本当にいろんな人から褒めていただいてるけれども、
なによりも自分が自分を認めるようになったからじゃないかなと。



今はたとえ仕事で失敗しようが、
そもそも復職という道を選んだ自分が本当にすごいと思っていて誇りを持って仕事しています。




本当に本当に、仕事に誇りを持つだなんて1年前までは思えませんでした!
 

人一倍気にしいでずっと生きづらさに苦しんできたので。


そんな私でもこうして毎日過ごせていることが、少しでも多くの人の勇気になったら嬉しいです。

どんな人であれ、他人から責められて当然の人なんていません。
自分を誇りに思って生きていいんだと今は思います。



本当に本当に、何度心が折れそうになっても寄り添ってくださり、
芳乃先生や先生方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます!!泣

マリアージュスクールは芳乃先生をはじめ、たくさんの心優しい方がいて
今までの辛さを癒してくれる場所でした。
 

こんな場所他にあるかな?って思います。


今度はぜひ最愛のパートナーを報告しようと思いますので笑、
その時はどうぞよろしくお願いします(*^◯^*)笑

これからも芳乃先生のご活躍を
心より応援しております!!
 

 

**********

 

 

 

 

 

 

S様、本当に本当に、感動的な奇跡体験談をありがとうございます…!

 

 

あのコミュニティにいらしてくださったんですね!

 

 

こちらこそ、とてもとても熱心にご受講くださり…前を向いてくださる方がいる。

 

そのことが、私たちマリアージュスクールのスタッフに、大変な勇気と感動をいただきました。

 

 

あの時のコミュニティが今、こうして…

 

S様本来の姿として、愛され、評価され、大切にされる…

 

そんな現実になっていますこと。

 

 

本当に本当に素晴らしいことです。

 

こちらこそ、またまた勇気と感動をいただき、ありがとうございました…!

 

 

そして何よりも、復職…!そうですね、絶対に普通の人ならばできないようなことを決断され…

 

 

でもこうして、「私のせいではない」という深い深い、潜在意識レベルの癒しや、正しい自尊心が育ったことで…

 

今までのネガティヴなパターンで、周囲と共鳴することがなくなった。

 

そのネガティヴな部分で、噛み合わなくなった。

 

それは本当に奇跡的なことなのです。

 

 

 

 

 

 

S様が触れてくださったように、人間関係は、「反応」でできてます。

 

 

 

相手の言ったことについて、深く深く自責してしまえば、

 

相手に怯え、自分にも自信を失い、萎縮し、そのせいでミスや失敗が増え、余計に恐怖を感じるようになり、

 

その結果、自分も防衛的になり、相手に対して無意識に攻撃したり、ヒステリックな感情が溢れ出したり、

 

またそれに周囲が過剰反応して、どんどんとトラブルが増えていってしまう…。

 

 

 

けれど、今回のS様のように…

 

 

自分がそうした根本的な「ネガティヴな反応に対して、反応する罪悪感や無価値観」を癒すことができれば…

 

自然に、相手の嫌な言葉をスルーできるようになったり…

 

自然に、無理しなくても自分の素晴らしさや能力を発揮できるようになったり…

 

こうして、愛と才能のリーダーシップを取るようになることで、周囲もよりあなたを認め、褒め、素晴らしいといってくれるようになる…

 

 

そんなポジティヴな循環が起きる(起こせる)ようになります。

 

 

 

 

 

 

そのことを…無料のコミュニティで寄り添わせていただきましたが、でもたったそれだけで…こうして学んでくださり、

 

現実をここまで変えてくださった。

 

そのことに、感動で涙が止まりません。本当に、こちらこそ、希望をいただきありがとうございます…!

 

 

あの時、スタッフも、「少しでも参加されている方のお気持ちが楽になるように」と、皆が必死にさせていただきました。

 

どこまでできるかわからないけれど、でも、自分のできることを精一杯。

 

 

その思いが、まさか、こんなにもS様の奇跡に繋がってくださるなんて…

 

本当に、マリアージュスクールを代表して、御礼を伝えさせてくださいね。本当に、ありがとうございました。

 

 

これからも、こうした劇的な変化を起こせた、そのS様の素晴らしい心と、生まれ持った才能と、資質と、真摯な在り方に自尊心を持ち…

 

さらにさらに、S様が愛を受け取りながら、大切に大切に人生を生きられますことを、心からお祈りさせていただきますね。

 

 

本当に、この度は感動的な奇跡をありがとうございました…!

 

私もS様の体験を糧にして、さらにクライアントの皆様が変われますように、努めさせていただきます。希望をありがとうございました…!(S様の花嫁姿も楽しみにしております…!)

 

 

 

 

 

 

人生を、まさに、180度変える。

 

周囲との関係を、まさに、180度変える。

 

それは、やはり…本当に本当に、本気で自分が変わろうとする勇気が必要になります。

 

 

でも、こうして…自分の心が変わる

 

具体的に言えば、

 

自分が今まで反応していた、すべてのネガティヴな相手からのコミュニケーションに反応しなくなることで

 

相手もまた、自分に対する態度を変え、

 

劇的に変わり、褒めてくれるようにさえなる。

 

 

潜在意識は、こうした素晴らしい可能性を秘めています。

 

 

 

それは、夢物語ではなく…

 

 

相手がたとえ人をいじめるような不適切なパターンを持っていたとしても、こちらがそれに屈することなく、怯えることも、萎縮することもなく…

 

ただ、その人に「食われない」「あなたはあなた、私は私として生きていい」そんな自尊心を育てることで、

 

相手がこちらに対するネガティヴな反応を変えざるを得なくなる。

 

そんな、新しいパターンを作り上げることができるのです。

 

 

そういった意味で、「誰もが自分の人生を創れる」と、自信を持ってお伝えすることができます。

 

 

 

 

 

昔のS様のように、マリアージュスクールにいらしてくださる方は、とてもとても優しく、それゆえに、なんでも自分のせい、私が悪いと、自分に原因を見出してしまう方が多く、

 

だからこそ、いじめられてしまう。辛さを押し付けられてしまう。そんな方も、少なくありません。

 

 

でも、すべては「私は悪くなかった」そこから始まっていく。

 

 

 

今後も、S様が潜在意識を書き換え、根本から自尊心を持たれ、こんな風に現実を奇跡的に変えてくださいましたように…

 

「人は、運命を変えられる」

 

あなたが人生を変えていくための情報を、こちらのブログでも引き続き、お伝えさせていただきますね。

 

 

そしてS様の奇跡が、「私にもできる」そんな気持ちをあなたの中に灯してくれますことを、心からお祈りしていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション・個別カウンセリング】

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース5月/残席1・募集開始

 

【今後の講座予定】

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 近日開催予定

宝石紫引き寄せマスタリー改め「潜在意識マスタリー講座」・近日メール講座開始

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための潜在意識心理学・花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ
宝石赤新・オンライン講座「奇跡」シリーズ近日詳細発表

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

【無料で学べる潜在意識心理学】

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。