衝撃!何度も彼氏を奪われてしまうのも親子関係がベースになっている!辛い恋愛を止める鍵は潜在意識に | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

頑張っても変えられない、まるで呪いのような辛い恋愛は、子供時代の(毒親との)愛のパターンを繰り返してしまっている。

 

 

 

昨日のブログで書かせていただきましたが、妹に、親の愛情を奪われ、そして、親からも可愛い妹と比べられ、本当に辛い子供時代を過ごしてきたクライアント様…

 

 

結果的に、彼女は2度も!しかも、同じ後輩に…元彼を奪われ、そして、2度目の彼に限っては、

 

彼女が復縁を希望して頑張っていたにもかかわらず、その後輩に元彼と結婚されてしまったのです。

 

 

 

元彼を奪われ、あまりの苦しみに、マリアージュスクールの門を叩いてくださったクライアント様。

 

 

けれど、毒親から引き継いでしまったこのパターンを止めることで…

 

本当に本当に彼女のことを優先してくれる、エリートの素晴らしい彼と結婚することができたのです。

 

 

こちらのお話は昨日のブログにも記載してありますので、ぜひ、お読みくださいね

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「潜在意識・花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

改めまして、昨日のブログに、大変な反響をいただき、本当にありがとうございます…!

 

 

「私もそうでした!」とか、

 

「まさか、妹との関係がそうだったなんて…私も同じだったのだと思います」

 

 

というご感想を10通以上、いただきました。

 

 

 

そうなんです、本当に驚くべきことですが、

 

 

私たちは、自分にインプットされた潜在意識のパターンの通りのことを、大人になってからもやってしまうんですね。

 

 

 

それは、「親と同じような男性を追ってしまう」ということだけではなく…

 

「母親や、姉妹からされたパターンを、そのまま再現する」

 

ということまで…。

 

 

私自身も、こうした、まるで目に見えない呪いのようなパターンに、ずっと苦しんできました。

 

 

私の場合は、

 

 

「愛する人が、必ずどこかに行ってしまう」(父親とのパターンの再現)

 

「同性に、自分の努力や、大切な愛する人を奪われる」(母親とのパターンの再現)

 

 

を、ずっと繰り返してしまっていました。

 

 

もちろん、今は冒頭のクライアント様と同様、今はそのパターンも完全に終わり、自分を第1に考えてくれる優しいパートナーと、仕事へも協力してもらいながら、幸せな結婚生活を送ることができています。

 

 

でも、そこに至るまで、本当に苦しいパターンを何度も繰り返してきてしまったのです。

 

 

 

 

 

 

こうした繰り返す苦しみを変えるためには…

 

 

まずは、「自分が、親との関係を再現してしまっているんだ!」と、気づく必要があるんですね。

 

 

これは、

 

 

○「気づく」ことで、潜在意識の中にある情報が自動的に、勝手に(自分の意思とは関係なく)無意識的に同じパターンを再現してしまっていたことを止めることができる

 

○そして、「気づく」ことができたら、そこで初めて自分の意思で再選択することで、新しいパターンが潜在意識にインプットされ、その結果、現実が変わっていく…

 

 

こうすることで、終わらせることができます。

 

 

昨日、ブログに書かせていただいたクライアント様も、パターンの再現に気づき…

 

親と妹との間で起きていた無意識的なパターン、潜在意識の問題点を、全て修正していきました。

 

 

自分は優先されないという無意識の我慢や、

 

私は価値がない、人間以下だと思ってしまうようなセルフイメージの低さ、

 

どこまでやっても評価されない、という幸せの許可を出せないメンタルブロックなど…

 

 

全てのパターンを変えた結果、

 

素晴らしいパートナー様にめぐり逢えたのです。

 

 

 

 

 

だからこそ、どうか苦しみを繰り返している方ほど、

 

 

「親との関係の再現をしてしまっていないかどうか?」

 

 

これに、どうか気づいて欲しいと思います。

 

 

それでは今回は、昨日のブログをご覧くださり、素晴らしい解放の気づきを得られましたE様からの毒親解放体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

***E様からの毒親解放体験談***

 

 

芳乃先生

 

 

今日はありがとうございました。

 

実は、1ヶ月で最も体調の悪い日に当たってしまって (昨日の時点では、それが今日だとわからずに…)

 

生気も血もなくて(バファリン3錠のんで挑んでいました)先生にエネルギーのってないと言われて本当にエスパーだ!なんでわかったの…?と思いました。

 

 

元だんなは、外科医でお金があった体ではあるのですが、(1年ぐらい裕福な年もありました)でも、私と結婚している間は、あまり稼ぎがなく出費も多く、私が節約していました。

 

 

元だんなは、自慢すぎる息子でした。今思えば、彼は家庭内ではヒーロー役で大変だったのかなと思います。

 

 

彼は国立出身で(偏差値はすごいです)、勤務医で、大学院生もやっていて、

そのうえ、見栄っ張りで、外での飲み代に全部使ったり、毎月必ず友人の結婚式があって出費がかさみました。

 

 

家計を考えてくれないので、(話し合おうとしてもダメなので、紙に書いたり、計算をみせたりしてもスルーで、軽くみられすぎていました)いつも金欠気味で、私は髪振り乱して節約しまくって、彼が全部つかうという感じでした。

 

 

中略

 

 

彼はやってもやっても認めてくれない、認めると、私が図に乗ると思って認めなかったのだと思います。

 

私は正反対で、それ、お前だろ!と思います。

 

 

 

今日のブログを拝読して、同じ後輩の女性に二度も彼を取られたとのこと、潜在意識はそこまで?と思うほど、過去の傷ついたことを、繰り返すのだと改めて実感しました…。

 

 

私は、母のはけ口だったように、元だんや、自己愛性パーソナリティ障害の彼の、癒し役やはけ口であり、やってもやっても認められない、恐ろしいほどに繰り返している、と思いました。

 

 

 

少し苦しくなったけど、泣いてあげました。

 

選びなおすまでいけなかったけど、ブログを読んで気持ちが楽になりました。

 

 

最近のブログは、本当に近くで寄り添っていただいている様で、あたたかいです・・・。

いつも見守って下さって、ありがとうございます。

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

E様、こちらこそ、素晴らしい気づきをありがとうございます。

 

今まで、とても辛かったですね。

 

でも、まずは気づくことから始まります。よく頑張られましたね。

 

 

 

「私はそういう相手を選んでいる」

 

「無意識に、選んで、親との関係と同じことをやってしまっていたんだ」

 

「でも、もうそれはやめたい、やめよう、私の人生のために」

 

 

この決断こそが、幸せへの最初の段階になるのです。

 

 

 

 

 

 

深く、深く、今まで抱えてきた痛みを下ろすためには、時に、

 

 

「私、こんなことやってしまっていたんだ…」

 

 

という衝撃を体験することもあります。むしろ、それが潜在意識の書き換えにはなるのですが…それでも、その瞬間はとても辛いですよね。

 

 

 

けれど、あなたの本当の愛も、人生も、そこから始まります。

 

 

まずは、そういったパターンを繰り返し、不適切な相手に自分の人生を奪わせてきてしまっていた。

 

その苦しかった自分を、休めて、労って、自尊心を取り戻してあげることからはじめてあげてくださいね。

 

 

一人でも多くの方が、親とのパターンを終えて…幸せな結婚を手にしてくださることを、心からお祈りしています。

 

 

 

 

 

親に縛られた自分と苦しい恋愛パターンを解放してあげる。毒親解放講座現在募集中

 

 

 

 

 

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース4月募集開始

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション残席6 限定募集中

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 4月中旬開催予定(延期になりました)

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・4月中旬よりプレ講座開催予定

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。