「変わらなきゃ!」への誤解。変わる人と、変わらない人の違いは何?奇跡を起こすあなたに変わる方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

信じられないくらいの奇跡体験談を、毎日頂戴しています。

 

 

 

本当に、皆様には心から感謝しております…!(恋愛の奇跡だけではなく、雑誌掲載などの成功体験談も!本当にありがとうございます!)

 

あまりも毎日、たくさん素敵なお便りをいただいておりまして、だいぶお待たせしてしまっているのですが…順次、大切にご紹介させていただきますね。(E様の女性性の解説も忘れておりませんので、お待ちくださいませ…!)

 

 

 

引き続き、「奇跡ラジオ」「奇跡サロン」そして、

 

いよいよ本当に私が皆様にお伝えしていきたい「潜在意識心理学®︎」奇跡のメソッド。

 

 

そちらの動画講座も、今、鋭意作成しております。

 

 

 

近日中に発表できるかと思いますので、またさまざまなところでみなさんと一緒に奇跡を創っていければ幸いです。

 

 

それでは本日は、少し「毒親」という重いテーマが続きましたので、久しぶりの「奇跡」を創るための心のレッスンをお伝えさせていただきますね。(同時に、、、本当に感動した、花嫁塾のご感想も一緒にご紹介させていただきます)

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

私がこちらのブログで、最初に

 

 

「絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う」

 

とお伝えしているのは、

 

本当に、それが真実だと、心から信じているからです。

 

 

持病があったとしても、

 

たとえ、過去に手術をして、胸の摘出手術をしていたとしても、

 

障害を持っていても、(実際に車椅子でマリアージュスクールの授業に来てくださっていました)

 

 

でも、愛される。

 

 

 

最初は、私たった一人のマリアージュスクールという出発でした。

 

 

でも、潜在意識のプログラムをお伝えしていく中で、

 

本当に、お一人、お一人と、奇跡を起こしてくださる方が増えていって…

 

 

 

「14年間、旦那に無視されたり、モラハラされていたのに、素敵な再婚ができて、さらに念願の赤ちゃんまで…」

 

 

「病気で、不倫までしていたのに、でもそんな状態でも、お嫁さんになったら働かなくていい、ただそばにいてくれてばいいよと、恋人も、恋人のご両親も言ってくれた(その後結婚)」

 

 

「今まで辛かったのは、焦って人に合わせようとしていたからでしょ?だから、もうゆっくり歩いていいんだよと、パートナーが言ってくれた…(その後結婚)」

 

 

そんな、奇跡を目の前で見せていただく度に、

 

心細く、「本当にそうなのかな?」と、どこかで不安だった私の心が確信に変わり、

 

 

「絶対に、誰もが愛されるんだ」

 

 

その真実へと変わったのです。

 

 

 

そしてこの時点で、もしも、「絶対なんてない!」と、この部分で思ってしまう方がいらっしゃったとしたら…

 

どうか、それがメンタルブロック=あなたが愛されない心の制限だと気づいて欲しいんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「そんなわけないでしょ!絶対に愛されるだなんて!」

 

と、他の誰でもない「自分自身」が、愛されないことを信じてしまっている。

 

 

自分の心の中に、「愛されるわけがないじゃない」という疑いの方が強いのであれば、潜在意識は、それをとても忠実に、現実化してくれます。

 

 

理由は、いろいろあるのだと思います。

 

 

どんなに自己啓発を頑張っても愛されなかった、だとか、仕事を頑張って人がいいと言うことを全部やって来たけれど、でも愛されなかった、とか

 

そうした不信感と、徒労(無駄な努力)

 

 

 

それが積み重なった結果、

 

 

「絶対に愛されるなんてない」

 

と確信してしまった自分がいる。

 

 

けれど、そうやって強く強く信じてしまっている限りは、その自分が信じている信念に従ってしか、潜在意識は現実を創ることができません。

 

 

 

だからこそ、まずは、自分自身が、その

 

 

強く、強く、硬く握りしめている「絶対に愛されるなんてない」

 

その思いを、緩めてあげることが大切なんです。

 

 

 

 

 

 

実は、この「緩める」ということが、「変わる」ということです。

 

 

 

ここで少し、「変わること」について、解説していきますね。

 

 

変わる、ということに対して、

 

どうしても、「ものすごく力を入れて、自分を捻じ曲げて変えようとしている」方が、多いように思います。

 

 

マリアージュスクールでセッションや講座をさせていただいていても、「変わります!」とクライアント様がおっしゃる時、「なんとか頑張って、自分のエネルギーを注いで、よいしょ!と力を入れて、絶対絶対に自分の方向性を変えてやる!」というニュアンスが含まれていることが多いです。

 

 

でも、これは、疲れてしまうし、多分、ものすごく自分に負担がかかってしまうやり方なんですね。

 

 

なんというか、走ったことがない人が、いきなり全速力で、オリンピックランナーと同じ速さでマラソンを完走しようと思うのと同じような負担、です。

 

「変わる」ということは、そんなイメージがついてしまっているのかな…と、とても心配になります。

 

 

 

けれど、潜在意識心理学®︎でいう「変わる」とは、実はとても自分に負担のないものなんですね。

 

 

 

 

 

 

例えば、「習慣を変える」

 

いつもは、もうストレスでいっぱいで、何かやたらと食べたい、そして食べてしまっていた、

 

 

でも、将来、花嫁さんになることを考えた時に、

 

あれ、これって、とっても自分にストレスになる食べ方なんじゃないのかな、こんな食べ方を私はしたいのかな?と思う、

 

 

その結果、「ああ、でも私は、愛する人と幸せになりたいし、だからちょっとだけ、野菜を多めにとってみようかな」と思い、それを実践する。

 

 

これも、「変わる」なんです。

 

 

頑張っているかといえば、頑張っていない

 

そうではなく、「ちょっと気をつける、気を配る」程度かもしれませんね。

 

 

でも、ここでは確かに

 

 

「暴飲暴食をして、自分を痛めつけて、自己虐待して、自分を大切にしない習慣をしていた」

 

ことから、

 

「将来、愛する人と一緒に幸せになるために、自分の食生活に気を使い、自分が女性として幸せになれるように、自ら自尊心を持って配慮しながら生きている」

 

 

という、劇的な潜在意識レベルの変化

 

 

が生まれているのです。

 

 

 

 

 

 

物事を、表面的なところだけで捉えてしまうと、

 

 

「え、ただちょっと野菜食べるようになっただけじゃん…」

 

 

という感じになりますよね。

 

 

 

けれど、「本質」で物事を考えていくと、それは違います。

 

 

 

単に野菜を食べるようになっただけではなくて

 

将来の愛と、将来の生活と、そして自分を大切にするかけがえのない自尊心

 

それが、野菜を食べるような習慣として現れただけなのです。

 

 

というように、

 

 

「変わる」ということは、複雑なものではなく、難しい、頑張らなきゃいけないものではなく、ほんの少し意識のベクトルを変えること

 

 

であっても、充分なのです。^^

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ベクトルを少し変えるだけで、(そんなに必死に頑張らなくても)劇的に現実が変わる。

 

 

これは、実は最近私も実感していることでした。

 

 

私自身、最近ブログの書き方を変えました。

 

 

今までは、単にメカニズムを書くだけだったのですが、どうもそれが機械的であまり好きではなく…

 

講座でお話させていただいているように書くように心がけるようになったんですね。

 

 

もちろん、だからこそ、文章的には長くなってしまったりとか、例えも多くなりますし、形容詞というか、そういった無駄な部分も、多くなるかもしれません。

 

 

でも、それでも、暖かみのある文章で、皆様に寄り添えたら…と思って、そうしてきました。

 

 

すると、本当に、これはリアルタイムで常にお伝えさせていただいているので、皆様ご存知だと思いますが、ちょっとブログでアドバイスさせていただくだけでも、劇的に変化する方が出てきたのです…!

 

これは本当にびっくりしました…!でも、それが本当に嬉しかったのです。

 

そして、本当に毎日毎日、素敵な奇跡体験談やお便りをいただけるようになったんですね。

 

 

それは、私にとって宝物のような変化でした。

 

 

 

 

 

 

というように、表面的なところだけで見れば、ブログの書き換えを変えたとか、食生活を変えたとか、単なる「それだけの変化?」というようなことかもしれませんが

 

 

そこに込められた潜在意識=想いの変化

 

 

それだけで、劇的に現実が変わっていく、ということが起こせるのです。

 

 

ですので…話を戻しますね、

 

 

 

変わるって、頑張ることではないんです。

 

本当に少しだけ、意識のベクトルを変えてあげるだけでいい。

 

本当に少しだけ、自分に配慮してあげるだけでいい。

 

ただそれだけでも、ものすごく変化が生まれていく。そういうものなのです。

 

 

 

そしてここで、特に意識をしていただきたいのが、

 

 

「何かを頑張ってやる!行動する!というよりも、心=想い=本質を変化させる方が先」

 

 

だということです。

 

 

 

 

 

 

例えば、先ほどの野菜の例でしたら、「将来、愛する人のために」という思考が先にありましたね。

 

 

私のブログ記事もそうでした。

 

 

他のパターンでも、例えば…

 

 

今まで人生で、他人に任せてばかりだった、何かを押し付けられてばかりだった自分を大切にしたい、だから、「本当に自分が食べたいものを、その瞬間、いい加減にするのではなくて、自分のために選んであげる」

 

 

今まで我慢してばかりだった、ずっと他人の責任を背負ってしまっていた、だからもうそろそろ自分のために人生をいきさせてあげたい、だから、「アイドルが使っている化粧品を、とても素敵だなと思って、自分のために取り寄せて買ってあげる」

 

 

行動だけ見れば、

 

食べたいもの食べる

 

化粧品買う

 

だけです。

 

 

本当に無機質ですね、、、

 

 

でも、その行動に込められた、想いの深さ。

 

 

それは、おそらく、今までできなかった、生きられなかった、他人の言いつけばかりで自分らしくなんて絶対にいられなかった、その自分が、今、やっと息をして、自由に歩くことを許してあげられる

 

 

それくらい、とてもとても深い思いが込められている。

 

 

 

こうやって「想いを変える」ことが、「自分を変える」ことになり

 

それが結果的に、潜在意識を変えて現実を変えることにつながっていく

 

 

ということになるのです。

 

 

すべては、想いを変えること。

 

そこから始まる。

 

だからこそ、変わるって、頑張ることではないんです。^^

 

 

 

 

 

 

…ということで、とても長い解説になりましたが、またこの文章が、どなたかの心に響くことを祈りながら

 

 

花嫁塾2期を受講してくださっていますA様よりいただきました、大変感動的な変化の体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

「劇的に周囲が変わりました!」という奇跡体験談も、いくつもいただいているのですが、それも素晴らしいけれど、またA様の劇的な心の変化も、本当に美しく…

 

心が変化したからこそ、現実が変わっていく。

 

その今回のロジックを、本当に表現してくださっています。

 

 

 

 

***花嫁塾2期A様からの気づき体験談***

 

 

 

マリアージュスクール事務局スタッフさま。


花嫁塾第2期受講しております、Aと申します。

受講する中で、自分への接し方が変わってきたので、メールさせて頂きました。



私は7年間職場でパワハラにあい、メニエール病の症状を悪化させ、片方の耳の聴力を落としてしまいました。

 

「あいつは子供をおろした」とかいう嘘を流されたり、「嫌われ者の自覚をもて」「死んだらいいのに」とか色々言われてました。

 

ドクターストップがかかり退職した後も、他人様にあんなことを言わせた自分が悪い。他人様に不快を与えて、どう負えばいいのか考え、毎日自分を責めていました。
 

 

 

講義を受ける中で、「自分も頑張ってきたんだ」と理解できた時、自分を責めることがなくなりました。

 

また、聴力は低下し、不便はあるけれど、今の自分だからこそ、病気も聞こえない生活も乗り越えられると思えるようになりました。

 

自分の中の捉え方を変えさせて頂き、ありがとうございました。
 

講義の中で、病気や障害があっても愛されるという言葉が響きました。私は、頑張れます。

 

恋愛関連で気になることもあるので、また質問メールさせて頂きます。

ありがとうございました。
 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

A様、こちらこそ…!本当に、素晴らしいと感想をありがとうございました。

 

 

少しお時間をいただいてしまっていましたが、このご感想を拝見した時、涙が止まらず…花嫁塾をやってきて、本当に良かったと、私の方が救われた想いになりました。

 

 

その、想いの美しさ

 

単に言葉にすれば、それは自己肯定感とか、そういった無機質な表現になってしまいます、

 

でも、その言葉だけで表現できないほどの、自分の命への肯定

 

 

それは、私にとっても大変な勇気になりました。

 

 

同時に、

 

 

大丈夫です、A様は必ず愛されます。絶対に、です。

 

今回、こうして体験談でくださったように、「思えた」からです。

 

心が、変わったからです。

 

 

人は、物事を条件で見がちですが、それだけで世界ができているわけではなく、そういった部分だけで人は生きているのではありません。

 

 

 

表面的なものよりも大切な心、

 

最終的に、男性だって、それを求めているのです。

 

愛されること、大切にされること、大切にすること。

 

 

辛いこともあったA様だからこそ、誰よりもお相手のことを大切に、深く深く愛せる…それが伝わってくるからです。

 

 

だからこそ、大丈夫。

 

美しいご自身が愛されることを、さらにさらに許可してさしあげてくださいね。

 

 

ご質問の方も、お待ちしております。^^遠慮なく、おっしゃってくださいね。引き続き、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

長々とお伝えしてきましたが、

 

変わるということ

 

 

頑張ることではなく、こうして想いを変えていくことです。

 

ほんの少しだけ、ベクトルを変えてあげるだけでいい。

 

 

あなたは今日、自分のどのベクトルを変えてあげることができますか?

 

ほんの少しのことでも、あなたの潜在意識は、きちんとあなたの変化を焼き付けて、愛される現実へとあなたを導いてくれるようになるのです。

 

 

 

それでは次回も引き続き、奇跡体験談をご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

親に縛られた自分と苦しい恋愛パターンを解放してあげる。毒親解放講座現在募集中

 

 

 

 

 

宝石ブルー3ヶ月で人生が変わる。6回個人セッションコース4月募集開始

 

宝石赤2021年GW開催個人セッション 限定募集中

 

宝石緑運命の人と出会うための特別講座 4月中旬開催予定(延期になりました)

 

宝石紫引き寄せマスタリー講座・4月中旬よりプレ講座開催予定

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」→潜在意識心理学「奇跡サロン」としてリニューアルさせていただきます。詳細はお待ちくださいませ

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。