引き寄せで体質は変えられるの?その答えは、「体質改善の方法」であれば引き寄せることができます | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

リアルにイメージできれば、すべてのことが叶う!

 

よく、引き寄せの法則などで言われていることですね。

 

 

けれど、「ある人」にとってはそれが叶ったのかもしれませんが、ここでその言葉どおりにイメージだけし続けていると、結果的に叶わないまま苦しみ続けることになります。

 

 

では、どうすればいいか?というと、答えは

 

 

「物事の解決した状態そのものをイメージするよりも、物事の解決方法を引き寄せる方が早い」

 

 

のです。

 

 

 

では、今回はY様からのご質問になぞらえながら、引き寄せを使って上手に人生を生きていく方法について、引き寄せの本質とともに解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

***Y様からのご質問***

 

 

昔引き寄せ本で『体質も叶った状態をリアルにイメージできれば叶う』と書かれていて(私の理解が違うのかもしれませんが)、直毛の引き寄せを試みましたができませんでした。

 

子どもの頃は直毛だったのでリアルにイメージできましたがダメでした。

 

 

 

けれど自分に恥をかかせるためにニオイすらコントロールできるとしたら、逆にニオイを出なくしたり直毛にする事もできるのではと思うのですが、芳乃先生はどのようにお考えですか?

 

※ブログ後半で記載しますね!


私はわざわざ大変な目に合って振り出しに戻るを繰り返しているのか、問題を解決するために新たな問題をわざわざつくり出しているのでしょうか。。

 

 

************

 

 

 

Y様、ご質問ありがとうございます。

 

とても良い質問で、皆様のヒントにもなるかと思いましたので、こちらでお答えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

まず、私は「体質」というのは、生まれ持った遺伝情報であり、「肉体構成」そのものですので、これはイメージだけでは変えられないと思います。

 

 

細胞の生まれ変わりなどはありますし、整形もありますが、「遺伝情報そのものを変える」ことはできないからです。(つまり、親から受け継いだ肉体の情報が、ガラリと変わってしまって別人の肉体に入れ替えるような変化は現代医療でもできない、ということです)

 

 

ただ、容姿の印象は変えられますよね。

 

 

「雰囲気を変える、印象が変わる、表情が和らぐ、変わる」

 

これは、できます。

 

 

その人の内面が、外側に現れるからであり、同時に、

 

 

運動などをすることによっても、今までの脂肪などがそぎ落とされたり、

 

あるいは表情の使い方を変えることによって顔の筋肉の使い方が変わり、お顔の印象がガラリと変わる、

 

水分量の摂取によって、むくみが取れて、まるで外人さんのような彫りの深いお顔に変わる、などです。

 

 

(この辺は、イメージだけでもできるかもしれないですね、イメージに基づいて自分の行動が変わり、その結果、使っている筋肉などが変わることによって、絞られたり、引き締まったりすることで、結果的に見た目が変わるというものです)

 

 

でも、「癖っ毛を直毛にする」

 

 

これは、イメージ「だけ」ではできないと思っています。

 

体質であり、生まれ持った肉体構造だからです。

 

 

 

ただ、ここで「変える方法」について、イメージ以外でお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

それは、

 

「癖っ毛を直毛にする方法であれば、簡単に引き寄せられる」

 

ということです。

 

 

例えば縮毛矯正とか、あるいはストレートパーマ、ヘアアイロン、髪の質を変えるためのシャンプーなどですね。

 

調べていくと、癖っ毛をよくする方法とか、改善するための方法であれば、あらゆる美容師さんや、美容研究家の方が、ネットでも情報を伝えてくださっています。

 

 

そうした情報の中から、「あ、これは私のやり方にあっているな」というものであれば、私たちはいくらでも引き寄せることができます。

 

 

大切なことは、「引き寄せ」だけにこだわるのではなくて、「この世界のあらゆる情報を引き寄せる」ことで、人生を改善できるというところです。

 

 

 

 

 

ただ、その際、一点きになることがあって、

 

それはY様が、「子供時代はストレートだった」とおっしゃっていたところです。

 

 

実は私の友人で乳がんを患った方がいらっしゃり、彼女は放射線治療をした結果、髪の質がストレートから癖っ毛に変わってしまった、ということでした。

 

 

つまり、(これはY様がガンだ、ということではなくて)

 

何らか、体質に変化が生まれることによって、髪の質も変わるのではないか、ということです。私の経験・伝聞に基づいた仮説ですね。

 

 

ただこの辺は、専門家の方に聞いていただいたり、美容師さんなどに伺うのが良い引き寄せになるかと思います。

 

 

良い美容師さんであれば、たくさんの解決方法を知っていらしゃると思いますし、同時に、食べ物と髪の関係性や、ストレスと髪の関係性なども教えてくれることでしょう。

 

(そして、ストレスなどが減って体質や髪質が変わった結果、「ストレート寄り」になる、ということは充分にあると思います。ホルモンバランスなどによって、抜け毛の量が変わるように、体毛などの量も変わっていくからです。)

 

 

 

 

というように、体質そのものを変える、というのをイメージするのではなく

 

 

体質を変えていく方法を引き寄せていく

 

と考えると、この世界はグッと生きやすくなりますし、「そもそも目的の問題解決」をしやすくなります。

 

 

 

引き寄せの本質は問題解決ですから、そこを間違えないようにしたいですよね。

 

 

 

 

 

そう考えると、匂いなどのコンプレックスに関しても同様ですね。

 

食事と体臭の関係性、あるいは、魚臭症などの肉体の病理的な問題、

 

体質によっては、ある食べ物を食べると体臭が強くなる、(砂糖を取ると体臭がひどくなる、カレーを食べると…など)という方もいらっしゃると聞きます。

 

 

香水なども、自分の体臭と混ざりあうことによって、結果的に良い香りではなくなってしまう、というようなケースもあるようですね。

 

 

このように、匂いに関しても、

 

 

分析をしていらっしゃる専門医や、

 

体質改善の方法、

 

運動との関係性、

 

脂肪と筋肉量の関係性、

 

食事療法などをしていらっしゃる方、

 

そこに対策をしていらっしゃる方、

 

体臭をよくするサプリメントなどなど

 

 

そういった改善方法や解決方法を知っている方はおられますので、

 

 

こうした「解決方法を引き寄せる」であれば、すぐに叶っていくと思います。

 

 

また、恥をかかせるために匂わせる、ではなくて、

 

 

恥をかくことによって、普段、自然に運動してかく汗とは別の体内物質が混じった汗が発せられ、それがものすごく臭いものであった、という実例もあります。(これは医療でもすでに分析されています)

 

 

このように考えてみると、Y様の場合、ストレス要因がとても高いのかもしれません、という仮説を立てることができ、それを元に、ストレスへの対処や、食事改善、あるいはそういった専門医にかかる、という選択肢を持つこともできます。

 

 

 

それが最終的に「自己改善の引き寄せになる」ということになります。

 

 

 

 

 

 

過去のブログでは、実際に過去、過敏性の体質を持っていらっしゃった方が、大変な名医を引き寄せられ、劇的に楽になったという奇跡体験談をいただいています。

 

 

下記からお読みくださいね。

 

 

 

 

 

こうしたことこそが、問題の本当の解決方法であり、

 

「この世界で生きているメリット」を100%受け取った、真の引き寄せだと私は思っています。

 

 

ですので、このように自分の状態に合わせて対処してあげてくださいね。

 

 

それこそが、本当の意味での「自分を大切にする」自尊心だと思っています。

 

 

 

 

 

 

というように色々実例を書かせていただきましたが、本質的な部分をまとめると、引き寄せで大切なことは、実は「共存思考」です。

 

 

共存思考とは、この世界に共に生きている、という前提のこと。

 

 

 

素晴らしい人はたくさん存在しているし、たくさんの医療や、お薬や、研究者や、プロフェッショナルな知識を持つ方々が、

 

それぞれ、私たちの生活をよくしようとしてくださっている…

 

 

という、「世界を喜びを持って受け入れる」という思考です。

 

 

 

私も、過去は世界を恨んでいて、そんな風に思うことはできませんでした。

 

 

けれど、たくさんの方々に支えられ、虐待という苦しみから脱した今は、この世界の素晴らしさを純粋に感じ、尊敬し、受け入れることができています。

 

 

そして受け入れることによって、許可が出て、解決策を持っている人との縁が生まれている。その結果、解決できるという引き寄せ。

 

 

 

この世界には、あなたを痛めつけた人も確かに存在しています。

 

私を追い込んだ人も健在です。

 

 

ただ、それ以外の人が生きている。

 

だからこそ、その人たちに救われる。

 

 

その人たちとの間に、愛を成り立たせることができる。

 

 

それこそが、人生を変えていく大きな鍵です。

 

「選択」とも呼ばれますね。

 

 

そこにい続けなくていいという許可。

 

 

引き寄せはとても素晴らしい仮説であり、人の人生に大きな勇気をくれますが、その背景にある「この世界の素晴らしさ」を、あなたが受け取ってほしいと願っています。

 

 

すべての引き寄せは、この世界との共存から始まるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年2月末から募集開始(募集時期が変更となりました)

宝石紫奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

 

宝石赤[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

宝石緑潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。