外見・話し方・女性らしさなど、目に見える部分を改善しても、幸せな恋愛ができない本当の理由は | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

人は、子供時代にあまりにも怖い体験や、辛い出来事が多すぎると、大人になってからも、その恐怖や辛さをベースに世界を感じるようになってしまい、

 

 

いつも他人に対して、恐怖をぬぐえなかったり

 

いつも他人に対して、信じられない気持ちをぬぐえなかったり

 

いつもどこかで、自分が責められるんじゃないか

 

いつもどこかで、怒られるんじゃないか

 

 

そんな「不安と恐怖」でいっぱいのまま、日常生活を送ることになってしまう…

 

 

 

その結果、

 

 

いつも怯えているからこそ、自信なんて持てるわけがないし

 

いつも自分に自信なんてないからこそ、異性とも堂々と話したり、楽しむことなんてできないから、恋愛になんてなることがないし

 

実際に恋愛の場面になったとしても、「また見捨てられるんじゃないか」と不安で仕方なくて、恋愛を楽しむどころか、怯えて不安で試し行為ばかりしてしまう…

 

 

 

そんな、とてもとても苦しい生き方になってしまっている…

 

多くの方のご相談を伺っていると、むしろこうしたパターンを持っていらっしゃる方がほとんどなのだと痛感しています。

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

 

恋愛で問題があると、(あるいは問題があるなと感じると)

 

私たちはどうしても、

 

「今、目の前に見える問題」

 

を、直接解決しようとしてしまいますね。

 

 

 

これは、私も同じでした。

 

 

とりあえず、外見を綺麗にすればいいんじゃないか

とりあえず、男性から好かれるような会話をすればいいんじゃないか

 

 

こんなふうに考えて、必死にそのための努力を真面目にしていました。

 

 

 

けれど、それでも、、

 

何度頑張っても、浮気性の、自分を大切にしてくれない男性ばかりを引き寄せ続けたり

 

どんなに「良い女性」として好かれようとしても、相手からは都合よくしか扱ってもらえない、大切にされない

 

 

ということが続いたのです。

 

 

 

 

 

 

今から思い返してみれば、

 

 

これは私の容姿が原因なのではなく、私の振る舞いや話し方といった目に見える部分(人に意識して見せている部分)が原因なのではなく、

 

私が無意識にしていた態度や、会話

 

が、問題の原因だった

 

 

とわかります。

 

 

例えば、「良い女性」として好かれようと必死になっていたとしても、

 

 

内心は嫌われることに怯えて、常に相手の機嫌を伺うような態度をして、

 

「最初から相手よりも下の、相手を持ち上げるような、相手の機嫌を損なわないような、無難な会話」

 

しか、していませんでした。

 

 

自分のことをしっかりと話し、「私はこうしたい」「私はこんな風に生きていたい」と、自信を持って伝えていくのではなく…

 

 

 

「今日はどうでしたか?」「○○さんはどうなんですか?」と、相手に尋ねてばかり…

 

相手と少し意見が違えば、「あ、でも大丈夫です!」と合わせて、愛想笑いをしてしまう…

 

自分から話題を出したりすることもなく、相手が仕事の話をしても、合わせるだけ。

 

 

 

もちろん、会話の中に、多少、こうした内容が混じっているのは、ごくごく自然なことです。

 

けれど、

 

 

○自信がなさすぎて、自分のことを全く伝えない

○聞かれても、おどおどして答えた上に、誤魔化してしまう

○相手にばかり話させて、自分はどうだと伝えないから、会話もほとんど進まず、相手も自分のことを知りようがない

○そもそも、自分のことを伝えていないから、興味を持つも何もない

 

 

こんな状態であれば、

 

 

「お互いにお互いを知って、その人の魅力も弱さも知った上で、その人の人間性に惹かれ、だんだんと親密になっていく」

 

という「恋に落ちる」という流れを作り出すことができなくなってしまう

 

 

のです。

 

 

 

 

 

相手に合わせて、中身のない会話をする…

綺麗に外見は整えているけれど、自分の好きな食べ物や希望すら、言わない

 

これでは、相手もつまらなく感じてしまって当然ですよね。

 

 

そして、そんな会話しかしない女性と、本当に人生をかけた恋なんてできるわけがありません。

 

 

だからこそ、相手も、最初はとても丁寧には接してくれていたけれど、

 

だんだんと

 

「もうこの女性とは話しても無駄だな」

「適当に合わせて、適当にいい思いをしよう。まあ顔は好みだし」

 

というように、私を扱うようになってしまったのです。

 

 

 

 

 

このように、

 

 

私が過去に「真剣なお付き合いができなかった」のは、完全に

 

 

○私の心、内面

 

○そして「私の心と内面」が現れた結果の、会話や態度

 

が、問題になっていたから

 

 

でした。

 

 

この私のケースのように、

 

 

恋愛で本気になってもらえない、大切にされない…というのも、必ず

 

「時間の流れ」

 

つまり

 

「一緒に過ごす時間」

 

によって、決まります。

 

 

つまり、

 

 

「本気になってもらえない」というのは、パッと見の容姿や年齢といったことよりも、

 

「自分の内面が恐怖や恐れを感じすぎていて、そこから先の、親密になるためのコニュニケーションができていない」

 

ということが本当の原因であることが多いのです。

 

 

 

 

 

 

そして、そのためには、、

 

 

無理やりコミュニケーションを変えていこう!というのは、心が伴わずに無理な話なんです。

 

 

明るく考えられないのに、無理に明るく考えなさい!と言われても、それは「嘘の自分を演じろ」と言われているのと一緒ですから、続けることはできなくなります。

 

 

一瞬、相手の気をひくには、効果がありますよね。

 

「その会話」をしたら、相手は良い反応をするのですから…

 

けれど、重要なのは、「その先」。

 

 

 

恋愛は、一瞬ではなく、時間の流れを共にしていくこと。

 

結婚なんて、一生ものです。

 

 

たった一回、相手の気をひくことができたとしても、その先、さらに相手と会話を深めることができなければ、親密になる…「相手にとって特別な存在になる」ことなんてできないのです。

 

 

だからこそ、表面的な部分を変えるのではなく…

 

 

自分の中にある、人に対する根本的な恐れ

 

自分の中にある、根本的な愛に対する不安

 

自分の中にある、おかしな愛されないコミュニケーションを自動的にしてしまうような、「そもそも子供時代から植え付けられてきた、自己価値の低さなどの不幸な価値観」

 

 

こういったものを、根本から根こそぎ取り去ることが、最短距離で幸せな恋愛をするためのポイントになるのです。

 

 

 

 

 

 

こうして、自分を根本から変えて、もう2度と苦しむような恋愛を自分にさせない!そのための年末特別プログラムを、以前から告知させていただいておりましたが

 

本日より募集させていただきますね。

 

 

新しい年を、新しい自分として、素晴らしい恋をしたいから。

 

来年こそは、こんな不幸のパターンに苦しみ続けるのではなく…

 

生まれてきてよかった、と実感できるほどの、美しい恋をしたいから。

 

 

 

そのために、ぜひ、このプログラムをご一緒できれば幸いです。

 

後ほどこちらのブログで詳細をご案内させていただきますね。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスまでに最愛の彼氏を作る!奇跡体験続出!2週間で人生が変わる「マリアージュクリスマスキット」明日12月15日まで募集

 

 

 
幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年1月から開始させていただきます
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。