「正しい怒り」を持つことで起きた自尊心の奇跡!復縁したい彼が合鍵をくれて皆が味方になってくれた♡ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

この世界には、幸せになるための法則が存在しています。

 

その一つが、「自尊心を持つことで周囲からも大切にされ、愛される」という法則です。

 

 

自尊心を持つとは、

 

自分の存在を心から大切にし…

 

労わり、受け入れ、肯定し、自分が自分の最大の味方になってあげること。

 

 

 

そのためには、時には「正しく怒る」ということが必要になります。

 

そして、「正しく怒る」ことで、結果的に…

 

自己価値が上がり、なぜか恋愛にも奇跡が起きるのです…!

 

 

 

今回は、「正しい怒りという自尊心」について、

 

「正しく怒ったら、周囲の人が味方になってくれて、復縁したい彼の態度が劇的に変わって、甘えて合鍵をくれた…!」

 

という奇跡体験を起こされましたマリアージュサロン生Y様の奇跡体験談をご紹介させていただきながら、解説させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学®︎」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

まずは、「怒ること」の説明からさせていただきますね。

 

 

 

どうしても、「怒る」というとネガティヴなイメージがありますし、

 

「怒るなんて、そもそもそんなことをしたら人から嫌われるのでは?」

 

と、怖がってしまう人もいるかと思います。

 

 

 

そうですよね、頑張っていていつも真面目なあなたは、自己啓発や引き寄せの法則などを学ばれて…たくさん

 

 

「怒りというネガティヴな感情は持ってはいけない」

「許しましょう」

 

ということを言われてきたと思います…

 

 

 

けれど…

 

「自分を心から大切にする」

 

ためには、

 

 

時には、理不尽なことに対しては、毅然とした怒りを持たなければならないことが

 

「絶対に」

 

あるのです。

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

「怒らないということは、受け入れている=相手に対してOKを出してしまっていることになるから」

 

なんです。

 

 

 

怒りとは、そもそも、「自分がされて嫌なこと、苦しいこと、自分の命や心が大切にされていないと感じた時に、自然に出てくる感情」のことですね。

 

 

わざわざ怒ろう!と思って怒る人はいませんし

 

いつも怒っていよう!と思いながら生活する人もいません。

 

 

自分が望んでいないのに

 

びっくりされるような、とても怖いような、傷つけられるようなことがあって…

 

 

その結果、

 

「なんでよ!」

 

「どうして!!!」

 

「こんなのは嫌!」

 

と思って湧きあがる

 

 

「反射的な反応と感情」

 

 

ですね。

 

 

ということは、怒りが出てきたからといって…

 

それがすべて、いけないことではないのです。

 

むしろ、「自分の身を危険に晒さないために、正しく防衛するための感情」であり、正解アラームだといってもいいでしょう。

 

 

それくらい、本来、怒りは自然なことなのです。

 

 

 

 

 

 

でも、闇雲にネガティヴな感情を感じないようにしよう!と思いすぎていると…

 

 

「ああ、怒ってしまった私が悪いんだ。怒りを手放さなきゃ」と、「自分の身を守るための正しい方法」も、捨ててしまうことになります。

 

 

すると、どうなるでしょうか?

 

 

「私は怒らないよ、あなたが何をしてもね」

 

「だって、怒ってはいけないんだもの!」

 

「だから、あなたが何をしても許すから、大丈夫だよ」

 

 

という無意識のメッセージを発するようになり…

 

 

「相手が私に何をしてもいい」

 

という、とても恐ろしい許可を出してしまうことになるのです。

 

 

 

その結果…

 

 

「ああ、あなたには何をしてもいいんだね」

 

「怒らないんだね、わかった」

 

「じゃあ、私はあなたに感情をぶつけるね、だって怒らないんでしょう?」

 

「じゃあ、私はあなたに残業を押し付けます!だって怒らないんでしょう?」

 

「じゃあ、私はあなたを都合のいいように扱うね!だって怒らないから!」

 

 

というように…

 

 

□あなたに対して、酷い仕打ちをする人

 

□理不尽なことをしてくる人

 

□あなたに感情をぶつけてくる人

 

□あなたにならやっていいと差別する人

 

 

を、引き寄せ続けてしまうのです。

 

 

 

 

 

どうしてこんな人を引き寄せてしまうの?

 

どうして私の周囲は、こんな人たちばかりなの…!

 

 

その理由はただ一つ。

 

「あなたが怒らないから」。

 

 

怒りとは、拒絶。

 

防衛のための、正しい拒絶です。

 

 

 

けれど、自分のために「正しい怒り」を持って怒らないからこそ、潜在意識レベルで理不尽な人、支配的な人、暴力的な人、暴言を吐く人、感情をぶつけてくる人…

 

こういった人にOKを出していることになり、

 

その人たちがあなた目掛けてやってくる…ということが起きてしまっているのです。

 

 


 

 

だからこそ…

 

 

こうした事態になってしまっていた人ほど。

 

 

「今までは自分を守れていなかった」

 

「だから、私は犠牲になってしまったり、人にこき使われたり、理不尽な態度をされてしまっていた」

 

「でも、もう私は私のために、理不尽なことは怒っていい」

 

 

というように「怒りを許可」する必要があるのです。

 

 

 

自分が起こることを許すことができれば…

 

今まで、理不尽な目にあい、「私にはどうせ価値がないんだ」と思い込んで諦めていた自己価値を取り戻すことができます。

 

 

 

「私は価値がある、一人の立派な存在である」

 

「だから、怒って自分のことを守っていい」

 

「私はとても大切な存在」

 

「守るべき、世界にたった一人の大切な人」

 

 

こうして「怒り」を取り戻すことで、結果的に自己価値をも取り戻すことができるようになるんですね。

 

 

 

そしてその結果…

 

 

価値がない私から、価値のある私に変わり

 

周囲からも大切にされ、価値を認められ、意見を認められ

 

尊重され、愛される現実へと変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

それでは、こうした「自尊心の怒り」を取り戻した結果…彼から劇的に愛されるようになったマリアージュサロン生Y様の奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

***マリアージュサロンY様の奇跡体験談***

 

 

いつもなんだかビクビクして
怯えていて怖くて仕方なく
「ごめんなさい」が口癖になっていた。


でも、なんで謝ってんだろ?
できないことあるし
失敗することくらい誰にでもあるやん。
なんなん?w

みたいな怒りが湧いてきてから
私は怯える自分に

「私の心を絶対に傷つかせない‼」
「踏みにじらせたくない‼」

強い口調で色々言われたり
怒られていると感じることがあっても

それは相手の問題で
私が謝ることじゃないし。



と開き直った?

ら、めちゃくちゃ嫌いで
本当に関わりたくなかった人が

ちょっとだけマシになった。

私、あの人の言い方すごく嫌だ
と言ったら皆んながこっち側の味方になってくれた。



「皆んな大人の対応で、うんうんって聞き流してる」
と言われた。

でも私は、その大人の対応っていうのが
どうも引っかかって…

別にそこ大人にならなくていいや‼
嫌だもん。
って心の中で思っていて(笑)


そうしているうちに
ビビることがめちゃくちゃ減ってきて
ものすごくラクになった。

どんだけ我慢してたんだろ。


キレやすい人、本当に嫌い。
今まで言えなかったけど
「私、それ教えてもらってないので
わかりません。」
と今では冷静に答えている自分がいる。

そうすると、なんだが
自分の気持ちを大切にできている気がして。。

ものすごく嬉しい^^


そして、復縁したい大好きな元カレのこと。


ここでも相談させていただいた余裕がなく見える
あの元カレが
料理上手で、私がキッチンで準備していたら
「作ってあげようか?」
って言ってくれて
美味しいオムライスを作ってくれた


しかもその後、今までは自分の鍵を
キーホルダーからとって、置いていくのに
もう一つの合鍵をそっと置いて出掛けていった。



最初、忘れているのかと思って
「鍵、置いていってるよ」
とLINEしたら
「もう一個もってるよ~!」
と。

なんかものすごく嬉しくなった。


そして今まではソファーとベットで
別々に寝ていたが
朝帰ってきて(夜のお仕事なので)
急に私にくっついてきた


なんということでしょうか

もう嬉しすぎて感動してしまった‼‼



私は誰に何を言われても
自分と向き合いながら
相手の気持ちにも寄り添っていたから
こんなことが起きたのかな
と自分を褒めた


このじんわり「嬉しいなあ」と思う気持ちを
大切にしたいなと思う

 

 

***********

 

 

 

 

 

 

Y様、素敵な奇跡を本当にありがとうございます…!

 

自分自身が変わることで、現実が変わっていく。

 

そのことを、リアルに見せていただき心から感謝しております。どうかこの自尊心を持ち続けて、さらなる幸せをご自身に許してさしあげてくださいね。

 

 

 

こうして、「正しい怒り」を持つ…という自尊心を身につけることで…

 

苦しかった人間関係が変わるだけではなく、

 

愛する人ととの関係も変えていくことができます。

 

 

 

ただ、目に見えるところを変えるだけが、人生を変える方法ではありません。

 

心の中を変えていくことによって、これほどまでに現実を変えることも可能なのです。

 

 

 

 

クリスマスまでに最愛の彼氏を作る!奇跡体験続出!2週間で人生が変わる「マリアージュクリスマスキット」12月15日まで募集中です

 

 

 
幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年〜
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。