自分を許した瞬間、周囲から突然、優しくされる奇跡が起きた!「自分を許す」時に何が起きるのか? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

自分を許すと、奇跡が起きる。

 

それは、マリアージュスクールの多くの方の体験談からもわかることです。

 

 

そして、その「許す」には…

 

「ああ、なんてことだろう!私が今まで、自分に厳しすぎてしまったんだ」

 

と、「自罰に気づく」ということも含まれます。

 

 

 

自分が必要以上に自分に厳しくしすぎていた…

 

 

その結果、リラックスすることも、自分らしく話すことも、ゆったりと微笑むことを忘れて、

 

ただただ、駆り立てられるように、「私なんかまだダメなんだ」と常に自己否定し、周囲を見て「あの人はもっと優れているのに」と比較し、さらに自分を痛めつける…

 

これでは、「私は愛されていい人間だ」なんて思うことはできませんし、

 

女性らしい感受性のまま、柔らかく安心して生きることもできません。

 

 

だからこそ、愛が遠ざかってしまうのです。

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

 

今回は、こうして…

 

「自分を許す」

 

ということを、まさに日常生活の中で体験してくださいましたS様からの、とてもとても美しい潜在意識書き換え・気づきの体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

自分を許すという瞬間に、何が起きるのか

 

そして、自分を許した結果、途端に、優しくされるというリアルな奇跡が起きる。

 

 

この美しいレポートを、皆様にもお届けしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

***S様からの奇跡体験談***

 

 

ご覧いただきありがとうございます。
Sと申します。


いつも、ブログやインスタグラムを拝見しております。


斎藤さんのお言葉や、いろんな方の体験談を心の支えにさせて頂いております。
どうもありがとうございます。

 

今日の午前中のことなんですが、おかげさまで自分の中で一つ変化があり、嬉しくてメッセージを送らせて頂くことにしました。
 

突然のメッセージで失礼いたします。

 

今朝、私は近所にあるファミレスへ出かけました。
 

そこのお店ではこれまで、ランチしか頂いたことがありませんでした。
 

けれど、以前から、そのお店のモーニングのメニューに興味があったので、思い切って行ってみたんです。

 

お店に入る前、「3連休の初日だから、お客が自分一人だったら寂しいな」と心配してたんですが、いざお邪魔してみたら、思いの外お客さんがたくさんいらして驚きました。


席に着き、注文を終え、ほっとして周りを見渡してみました。
 

暖房がきいて温かな店内。
窓からは日の光が差し込み、明るく感じました。

お客さんは、私のようにお一人でいらっしゃってる方もいれば、何人かでいらしてる方々もいました。
 

小さなお子さんの明るく元気な声も聞こえてきて、年齢層は幅広かったです。
 

そんな中にいて、なんだか穏やかで落ち着いてていいなぁと感じました。


お料理が出てくるまで、私はコーヒーを飲んでくつろいでたのですが、思いのほか早く、提供して頂きました。
 

しかも、その上、美味しくて二度ビックリしました。

 

幸せを感じて内心感激していると、他のお客さん方のいろんな会話が聞こえてきました。
 

それを聞きながら、「みんな人生いろいろあるんだなぁ」と思ってました。

 

 

おかげさまでお料理とドリンクでお腹いっぱいになったんですが、その後、ふと思ったんです。
 

「世の中って、自分にそんなに完璧は求めてないんじゃないか?」と。
 

なぜかわかりませんが、そんな思いが心に浮かんだんです。

 

 

今まで自分はずっと何十年と、「もっと他人より頑張らなきゃだめだ」という思いが、どうしても抜けませんでした。
 

気づいたら、無意識に自分を責め、完ぺき主義になってたんです。
 

それで疲れて、現実では他の人とあまり関わりたくないと思ってました。
 

自分で自分を追い詰めてたのかもしれないですね。

 

 

けれど、

 

「私はたまたま、厳しい親元に生まれ育ったってだけなんじゃない?それで、”自分は他の人より劣ってダメだから、もっと努力しなきゃ”って思うようになっただけで、世の中って、そこまで私に完ぺきを求めちゃいないんじゃない?」

 

って思えて。



そりゃ中には、自分の子供や他人に対して厳しく接する人もいるかもしれない。
 

暴力的だったり、いじわるな人もいるかもしれない。
 

でも、世の中の人みんながみんなそうじゃないよね、と。

 

勿論、人との関係においては最低限、挨拶するとか、自分が「助けてもらったな」って感じた時は「ありがとう」と感謝するとかっていうのはあるだろう。
 

けれども、みんな完ぺきじゃないし、自分も間違えるときもあれば、ダメなところがあってもいいんじゃないの?

 

そう思えて、それまで自分がどれだけ、自分の考えでがんじがらめだったかがわかりました。

 

その後、支払いを終えて、お店を後にしようとしたとき、お店の方から「どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ」と声をかけられました。
 

それまで、そこのお店でそんな言葉をかけてもらったことはなかったので驚きましたが、とても嬉しくなり、こちらもお礼を言ってそこを後にしました。

 

最後になりますが、季節の変わり目ですので、斎藤さんやスタッフの皆様もどうぞご自愛くださいませ。
 

長くなりましたが、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
 

 

*********

 

 

 

 

 

S様、こちらこそ、とても素晴らしい体験談を本当にありがとうございます…!

 

 

まさに、「許す」ときに何が起きるのか?

 

どんな気づきがあって、そして

 

リアルにどんな変化が起きるのか?

 

 

そのことを実体験してくださり、本当に本当に嬉しいです。

 

 

こうして、(文字で書くと、なかなかお伝えしづらいのですが)

 

 

許してあげると、緩んでいく…という感覚。

 

きつく自分に当たりすぎていた、その感覚から離れて

 

自分に対して、優しい目で、ふと、まるで子供を見るように思えた時…

 

 

自罰しすぎて、固く固く、苦しめられていた心が、ふっと緩み…まるで、世界から優しいエネルギーが流れ込んでくるような、、

 

そんな温かい感覚になりますよね。

 

 

これが、許し、許される、という状態です。

 

 

今までたくさんのことを乗り越えられ、きっとS様も、たくさんの葛藤や努力があったことと思います。

 

きつく自分に厳しく接しすぎていた、という方ほど、努力家で真面目でいらっしゃいますから…

 

 

けれど、こうして…ようやく、「自然に思えた」ということを経験してくださり…S様が解放されましたこと、嬉しく胸がいっぱいです。

 

「これ」でいいんですね。

 

 

この感覚をどうか忘れることなく、こうして自分に優しくするほど、他人からも尊重され、大切にされていく。

 

この現実を、さらにさらにご自身に許可してさしあげてくださいね。

 

 

S様が、女性として、人として…さらに大切にされますことを、心よりお祈りしておりますね。

 

 

 

 

 

S様の体験談、本当に素敵でしたね。

 

 

許す、ということ

 

それに伴った、体の力が緩んでいく感覚。

 

自罰しているときほど、私たちは気づかないうちに、「闘争状態」になっていますから、体もこわばり、緊張し、とんでもなく視覚も聴覚も制限されてしまっています。

 

 

けれど、こうして…無意識の自罰をやめるだけで、自分責めをやめるだけで…

 

「許す」ことで、体は一気に楽になり、まるで世界がその瞬間、春の花が咲いているかのように平和なエネルギーで満たされ、呼吸も楽になり、視界は明るくなり、開け…

 

優しい言葉、ゆっくりした時間、安心そのもの…そんな感覚が広がっていきます。

 

 

(この辺の専門的な潜在意識の書き換え理論については、また「潜在意識心理学公式ブログ」で再開させていただきますね。)

 

 

そして、こうした変化を手に入れるために…

 

S様のように、周囲の人も突然、優しくなった!

 

というようなリアルな変化を引き起こすのは、そう、自分自身への許し…

 

「自罰をやめること」

 

なんです。

 

 

 

 

 

改めて、あなたは自分に対して厳しくしすぎていませんか?

 

子供時代の「あの人」のように、自分のことを激しく罰して、罰して、常にダメだと心の中で責めて、萎縮させてしまっていませんか?

 

 

幸せになりたいのであれば、

 

世界から優しくされたいのであれば

 

一番最初にすべきことは、

 

「自罰をやめること」

 

「自罰に気づくこと」

 

です。

 

 

あなたの手は、あなたの頬を叩くためにあるのではなく、あなたを抱きしめ、労わるためにあります。

 

どうか、あなたに対して厳しすぎることなく…一つでも、優しい選択をしてあげる。

 

今日、そんな一歩を踏み出してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

「愛されるための心の制限を外して、自分史上最高の愛を、今すぐ手に入れる」恋愛メンタルブロックオンライン講座現在募集中・残席わずか

 

 
幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年〜
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。