彼が約束を守ってくれなかった!その後、愛され大切にされる会話と、大喧嘩になり嫌われる会話の違い | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

「どうして?やってくれるって言ったのに!」

 

と、恋人やパートナーが約束を守ってくれないと責めてしまう…

 

けれど、その「責める」という選択こそが、相手との仲を悪くしてしまいます。

 

 

では、そんな時はどうすればいいのか?

 

 

今回は、

 

「怒りと攻撃フィルターを変える」

 

 

ことで、

 

さらに恋人との仲を深めてくださいましたマリアージュサロン生のW様の奇跡体験談をご紹介させていただきながら、具体的に解説させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

***W様の奇跡体験談***

 

 

だいぶ、間があいてしまいましたが、嬉しい変化だったので、続きを書きます^ ^


彼が、「後で電話かけ直すね。」と言った後、電話が来ない事件がおこりまして。


今までなら、それはもう怒り狂って、どうせあんたなんて、私の事大切にしないんでしょーーー」という気持ちを感じながら、どう彼を巧妙に責めるか、という思考になっていました。

 

 

(今、書いてみると、私なかなかに怖いですね。笑)



ですが、その日は自然と「あ、寂しい。悲しい。」と思った後に、じゃあ、どうしたら、私はご機嫌になるのかしら?なんて、穏やかに考え出し。

 

 

 

「2、3分電話してもいいかな?電話かけ直すっていってくれたから、楽しみに待っておりまして~^ ^」と、メールをしました。

 

私が一番、ビックリしました!自分でも、誰が書いたの!?こんなの、見たことないケド!!笑。と、なりました。


そしたら、すぐ「あーごめん!笑」と、電話をくれまして。どうやらめちゃめちゃ腹立たしい事があったらしく、その話を30分位しました。結果、私も満足♡彼も、話を聞いてもらったらスッキリした♪との事で、WIN-WIN


 

私は、変わったんだ!と思ってなくても、私の潜在意識の方が先に変わっていたんだなぁ。こういう事もあるんだぁ!と、思いました。

 

 

***********

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

W様、この度は素晴らしい奇跡体験談を本当にありがとうございます…!

 

まさに、愛され女子のお手本のような会話ですね。^^

 

 

 

こうして自然に、W様が「怒り・相手を責める・相手の心を閉ざさせる会話」ではなく、

 

相手を許し、自分のことも尊重し、願いを伝えながらも、さらに仲を深められる…

 

 

そんな会話が自然にできるようになってくださり、本当に嬉しいです。

 

 

 

ではここから、このW様の素晴らしい会話の解説をさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

まず、(ここはとても大切なことですが)

 

全ての人は、会話をする際、「自分の思考」をベースに、会話をしています。

 

 

今回のW様の体験談でもありますように、

 

 

以前であれば、W様は、電話をかけてくれないという事実に対して、「私がまた粗末に扱われている!」という怒りでいっぱいになってしまい、その怒りを相手にぶつける…

 

という会話パターンをしてしまっていたんですね。

 

 

この時、思考ではどんなことが起きているかというと、

 

 

○「ちょっと彼が電話を忘れただけ」で、

 

 

○今までの人生で、散々、粗末に扱われてきたストレスと怒りを思い出してしまい、「はあ?私はまた粗末に扱われるわけ??」と、怒りフィルターがかかる。

 

 

○それによって、早々と怒りの沸点を超えてしまい

 

○我慢できなくなって、「感情的に、相手を責めてしまう」会話をする

 

 

○会話をした結果、、さらに相手と喧嘩になり、嫌われる

 

 

という流れができてしまっていました。

 

 

つまり、

 

 

怒りフィルター

 

という思考がベースになってしまったことで、すべてが怒りと、恨みと、復讐に基づいた会話になってしまっていたのです。

 

 

 

 

 

けれど、今回の奇跡体験談の会話では、

 

 

すでにサロンや講座をご受講くださり、W様が「過去に粗末に扱われてきたストレスや怒り」を癒すことができていたため…

 

「どうするのがいいのか、考える」という時間を持つことができています。

 

 

また、以前であれば、怒りにまかせて

 

「私をこんなに粗末に扱った人間を、どうやって責めて、この辛さをわからせてやろうか」

 

という発想になっていたところが、

 

 

今回は、

 

「彼と電話できなくて悲しい」

 

という、自分の素直な気持ちを感じることができています。

 

 

 

そして、その結果、

 

 

「じゃあ、どうしたら、私がもっと幸せな気持ちになれるのかな?」

 

と、自分が幸せになることを考えた上で、「彼に対して、少しでも話したいと伝える冷静な会話」ができるようになったのです。

 

 

その結果、愛されるという幸せな現実を迎えることができました。^^

 

 

 

 

 

 

このように、

 

「どうせ私なんて不幸になる、お前だって、ほらお前だって私を傷つけるんだろう」

 

という怒りフィルターで世界を捉えている時

 

と、

 

 

「怒りをぶつけるのではなく、私は自分が幸せになるための行動をしていい」

 

と思えている時

 

は、

 

 

これほどまでに、相手とする会話も、発想も変わってしまうのです。

 

 

「どうせ幸せになれない」という怒り。

 

「私は幸せになれる人間だ」という許し。

 

 

このように、

 

「自分自身が何を信じているのか」

 

によって、会話が変わり…相手との関係が、良くも悪くも影響されてしまうのです。

 

 

 

 

 

 

…今回のW様の件からでもわかるように、

 

 

実は私たちは、

 

 

不幸な時ほど、「どうせ私なんて粗末にされる人間だ」とか、「どうせあんただって私のことを粗末に扱うんでしょう?」という、怒りで全てを見ている

 

 

ことがほとんどなんです。

 

 

怒りのフィルターを通せば、相手がちょっと電話を忘れただけでも…それは、激怒の対象にしかなりません。

 

「あの人も、忙しくて忘れたのかな?」とか、

 

「そうだよね、私だって忘れることもあるもの」

 

という、思いやりある発想にもなりません。

 

 

常に常に「お前も私を傷つけるのか!」という怒りで周囲を攻撃してしまうようになります。

 

攻撃されれば、相手だって怖くなって、攻撃し返してしまう…

 

 

まさに、「目には目を、歯には歯を」の復讐のパターンですね。

 

 

 

けれど、「怒りフィルター」を外してみるだけで、W様のように、たちまち愛されたいという願いに素直になり、思いやりを持った会話で…穏やかに自分の気持ちを伝えられるようになり、

 

 

その結果、

 

 

相手からも気遣ってもらえる

 

愛してもらえる

 

大切に思ってもらえる

 

逆に感謝をされる

 

 

そんな、愛に溢れた関係を作れるようになります。

 

 

 

 

 

愛されない時は、本当に苦しくて…

 

自分の辛い気持ちや、愛されなかった痛みでいっぱいになってしまうのは、仕方のないこと…

 

 

けれど、こうして

 

ほんの少しだけ、自分の中から「怒り」というフィルターを外すだけで、愛される現実へと変えていくことができるのです。

 

 

あなたは普段、愛する人を、怒りフィルターを通して見てしまっていませんか?

 

相手に対して、思いやりのある会話ではなく、自分の痛みをぶつける復讐の気持ちで接してしまってはいませんか?

 

 

そんな時ほど、少しだけ立ち止まって深呼吸をして…あなたの怒りを癒してあげてください。

 

 

あなたが変われば、相手も変わるというのは、決してスピリチュアルな、先の見えない修行ではありません。

 

 

あなたの思考が変われば、それは会話となって、相手への態度となって現れ、愛する人から憎しみや怒り、冷たい言葉ではなく…愛情に溢れた会話を返してもらえるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

「愛されるための心の制限を外して、自分史上最高の愛を、今すぐ手に入れる」恋愛メンタルブロックオンライン講座現在募集中・残席わずか

 

 
幸せな恋愛・結婚をするための花嫁心理学・毎日のワークレッスンや講師・セラピストへの質問ができる「マリアージュオンラインサロン」現在募集停止中・次回募集は2021年〜
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。