恋愛試し行為のメカニズムと克服方法。不幸が当然すぎて問題がないときに自ら問題を作り出していない? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

私たちが不幸なパターンを変えていくときには、必ず

 

「自分がやってしまっていたパターンに気づき、やめようと決断する」

 

ことが必要になります。

 

例えば、

 

「ああ、また試し行為をしてしまった…もうやめよう」

「ああ、また言いたいことが言えなかった…もうやめよう」

 

という感じですね。

 

 

 

 

これは、

 

 

「今まで無意識にしていたことを、意識化して止める」

 

という心理ワークです。

 

「再決断療法」とも言います。

 

 

それほどまでに、私たちは普段、不幸だ不幸だ…と言いながら、

 

「自分自身が気づかないうちに、まるで変わらない・自分が不幸になるパターン」

 

を繰り返してしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

改めまして、いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも絶対に幸せな恋愛・結婚が叶う「花嫁心理学」

マリアージュカウンセラー斎藤芳乃です。

 

 

今回は、マリアージュサロンの心理ワークによって、自分を不幸にしていたクセに気づき、新しい幸せな人生を始められましたK様からの素晴らしい気づき体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***K様からの気づき体験談***

 

 

家事をしているときにふと気づいたこと。

 


今は2週間前のカフェ会で知り合って先日ランチしに行った年下の男性と毎日LINEのやりとりをしていて、なんてことない普通の日々を送ってるんですが、ふと「気持ちが安定していて、特になんにも悩みや心配事がないな」と思いました。



それと同時に、実は元々目の前には悩みや心配事なんて全く存在していなくて、今まではそれらがあって当たり前で、もしかして自分から悩みや心配事があることを望んでしまって自分から作っていたんじゃ???なんて思いました。

辛かったり苦しかった過去と結びつけたり、悩みや心配事なんて探し出したり作る必要もないのに、今まで何やってたんだろう?なんて思ったり(^^;)


そう思えると、また再来週にもカフェ会に参加するし、今やりとりしている彼とクリスマスマーケットに行く約束もしているし、何も焦らず今を楽しんでいったらいいか!なんて思えるようになりました♬

 

 

*********

 

 

K様、素晴らしい「気づき」をありがとうございます…!

 

そして、ご自身を不幸にする「悩みを作り出すクセ」をこうして克服でき…本当に良かったです…!

 

 

 

 

K様のように…恋愛がうまくいかない時ほど、

 

 

「あえて」不幸な過去を、わざわざ引っ張り出して

 

「今、何も起きていない」にも関わらず、ネガティヴ思考になり…

 

その結果、「試し行為」などをしてしまい、相手から嫌われてしまう…

 

 

こんなことを、無意識にしてしまっていることが少なくないんです。

 

 

あまりにもネガティヴなことを考えすぎるあまりに、

 

「今は何も起きていないよね」

 

ということが、受け取れなくなってしまっていて…

 

 

平和で、何もなくて、問題もなくて、ただ静かな状態が、逆に落ち着かなくなってしまっているんですね。

 

 

これは「不幸の状態に慣れすぎてしまっていて、平和で、何もない状態に慣れていない」と言い換えることもできます。

 

不幸に安定する

 

というホメオスタシス(恒常性)ができてしまっているのです。

 

 

 

 

 

こうした時ほど、K様のように、

 

「あ、私、こんなことやってしまっていたな…」

 

と気づき、自分の意思でやめる。

 

 

平和で良かったんだ。

 

何も起きていないんだ。

 

 

「私の頭の中でだけ、ピンチや危機が起きているんだ」

 

としっかり認識し、

 

「でももうそれは起きていない」

 

と、「現在、何も起きていない」ということをしっかりと受け止めていくことが必要です。

 

 

妄想に気づき

自分が勝手に妄想の中で暴れていただけであって

 

現在は何も起きてない

 

過去のことを結びつける必要はない

 

現在は現在

 

というように切り分けることで、

 

 

不安になって、相手におかしなメールをして拗らせてしまったり

どうしようもなく怖くなって、何度も何度も試し行為をして、相手との関係を自ら壊してしまう…こうした状態は変えていくことができるんですね。

 

 

 

 

今回のK様のように、私たちは知らず知らずのうちに、勝手に自分が不幸になるクセを続けてしまっています。

 

 

人生を変えるためには、いかにそれに気づくことができるのか。

 

いかに、過去と現在を切り分けられるのか。

 

それによって、私たちの現在の行動も、現在から続く未来も、どんどん変えていくことができるようになります。

 

 

あんなに苦しかった恋愛のパターンも、あっさり変えていくことができるのです。

 


K様、素晴らしい気づきと変化の体験談をありがとうございました…!

ぜひ、この変化のプロセスを続けてみてくださいね。

 

さらに幸せを受け取れるK様を、心から応援しておりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。