「こんなに苦しい、不安な時」でも、孤独を癒し、愛され、助けてもらえる方法とは? | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

日々、さまざまな情報が耳に入ってくる中で…心が揺れる瞬間があったり、悩む瞬間がありながらも、きっと今日も毅然と頑張っていらっしゃることと思います。

 

あまり無理せずに、心を休めてくださいね。

 



前回、こちらのブログでも告知させていただきました「マリアージュコミュニティ」につきまして、4月8日水曜日から募集を開始させていただく予定です。

 

また詳細が決定いたしましたら、こちらのブログでお伝えさせていただきますね。

 

 

どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今回は予定を変更いたしまして、不安を少しでも解消し、「愛され、助けられる」あなたになるための潜在意識書き換え法をお伝えさせていただきますね。

 

 

 

 

 

 

 

こうした苦しい時、私たちはどうしても

 

「勝手に耳に入ってくる苦しい情報」

 

に意識を向けがちになります。

 

 

その理由は、あなたが悪いからとか、何か欠けている部分があるから、ということではなく…

 

 

私たちは本能的に、「苦しみや危機にフォーカスしやすい」という特性を持っているからです。

 

 

 

 

人は生きる中で、自分の生存欲求、つまり

 

私は生きていたい

 

という気持ちが最優先になるようにできています。

 

 

今回の件も、無意識的に「最悪の事態」を想定し、そして、それを回避しようと「私たちの命が」頑張って生きようとしてくれているんですね。

 

 

危ない目にあうのならば、それを避けたい

 

怖い目にあいたくない、だから何とかしなければならない

 

 

これは、私たちが意識して考えていることではなく、

 

 

「本能的に」

 

「潜在意識が自動的に」

 

「自分の身を守るために」

 

考えることです。

 

 

だからこそ、不安になってしまっていることを、必要以上に「私は不安になってしまっている…!だから、何とかポジティヴ思考にならなければ!」と、自分を痛めつける必要はないんですね。

 

 

なので、もしあなたが不安になってしまっていたとしても、その自分を罰しないであげてくださいね。

 

 

 

 

そしてその上で、さらに現実を変えていくためには…

 

 

「実は、この恐怖や不安は、誰もが感じていることなんだ」

 

 

と、

 

「周囲との共感」

 

 

をして欲しいのです。

 

 

 

 

 

こうした状況ですから、マリアージュスクールの生徒さんだけではなく…男性も、サラリーマンも、お医者様も、営業マンも、システムエンジニアだって、誰もが「これからどうなるんだろう?」という不安を抱えています。

 

 

「あなただけが不安なのではない」

 

ということを感じてあげて欲しいんです。

 

 

この「あなただけが不安なのではない」というのは、もちろん、「他の人だって不安を感じているんだから、自分ばっかり不安だと思わないで!」というような、あなたを否定し、拒絶する意味ではありません。

 

 

「みんなも不安なのだから、ああ、そうだよね、不安だよね、わかるよと言って、私たちはお互いに癒しあうことができる」

 

 

という意味です。

 

 

 

 

 

実は、私たちが「現実で孤独」になってしまう時は…

 

 

潜在意識のレベルで、自分が世界との関係を断ち切ってしまっているんです。

 

 

つまり、

 

 

「現実より先に、自分が勝手に世界とのつながりを切ってしまっているからこそ、そのつながりを断ち切った潜在意識に沿って、孤独な現実が現れてしまっている」

 

 

のです。

 

 

 

実際に、私が一人ぼっちで孤独だった時は、「どうせ誰も私のことなんてわかってくれない」と強く強く思いながら、「自分が世界を否定し、自分から拒絶して」いました。

 

 

当時はそのことに気づかなかったのですが、その後、自分がどんどん世界との共通点・共感を感じられるようになると、友人や共感してくれる人が次々に現れたのです。

 

 

「私が世界を拒絶しなくなったから、世界とのつながりが生まれた」

 

 

んですね。

 

 

そして、私たちは、決してポジティヴな思考やアッパーな楽しさだけで、人と繋がりたいわけではありません。

 

 

誰かが孤独に苦しんでいたら、その人に手を差し伸べたいと思いますし

 

自分と同じようにいじめられた人がいたら、「そうだよね、苦しかったよね、わかるよ」と、一緒に泣いてあげたくなります。

 

 

あなたが不安になってしまうことも…とてもよくわかりますし、それは仕方のないことです。こんな状況ですから…

 

 

だからこそ、こうして「みんなが不安に思っている」ということを、

 

 

「そうだよね、辛いよね、わかるよ」

 

「だから一緒に頑張ろうね」

 

 

と、人とのつながりと共感に変えて欲しいのです。

 

 

 

そうすれば、潜在意識は「自分から世界と共感しあった」ことで、「世界とのつながり」が生まれ…

 

 

自動的に、あなたに優しくしてくれる人や、あなたの心の不安や苦しみに寄り添ってくれる。そんな現実=あなたを愛し、大切にし、助けてくれる人に出会わせてくれるのです。

 

 

 

 

人はこうして、ネガティヴな気持ちを嫌うことなく、その気持ちを慈しみ、お互いに癒しあうことで、愛し合うことができます。

 

 

こんな時こそ、自ら孤独にならず、人とつながることを忘れないでください。

 

 

手を伸ばす時は、最初は「どうして私から?」と、いたたまれない気持ちになるかもしれません。

 

 

けれど、その気持ちを超えて、「あの人も同じなんだ」と思えた時。

 

 

孤独に拒絶していた心の壁は取り払われ、つながりと安心を感じられるようになり、世界もまた、「君も大変だったね」と、あなたに共感してくれるようになるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月12日オンライン講座詳細はこちらから

 

斎藤芳乃個人セッション4月募集中「マリアージュオーダーメイドセッション」

奇跡を起こした潜在意識心理学認定カウンセラーが1ヶ月献身的にあなたをサポートする1ヶ月メールサポート

奇跡体験続出!花嫁になる人続出中!伝説のマリアージュコースオンライン受講開始

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

[note] 無料新連載中 潜在意識心理学セラピーエッセイ

潜在意識をもっと学び、人生を解放する。潜在意識心理学公式ブログ

 

辛い支配される生き方から卒業して、豊かさも自由も手にいれる

ビジネス・セルフプロデュース起業塾「唯一美塾」公式ブログ

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚