◎潜在意識書き換え・奇跡の極意。引き寄せは、「○○」によっても確実に起こせる | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

 

 

 

 

実は、引き寄せの法則=自分が特に何も意識しなくても、自然に人との出会いやチャンスが生まれてしまう…という時、

 

今までのメソッドでは、「ワクワク」とか「楽しむ」ということが言われてきましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ワクワクとか楽しむということに

 

 

○恐怖が含まれない

 

○計算や打算などの「思考」が含まれない

 

 

からこそ、重要なポイントでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は無意識に普段、多大な恐怖を持っています。

 

 

「もしああなったらどうしよう?」というような「予期不安」ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうした予期不安があると、脳が勝手に防衛反応として「ああなった時の怖いパターン」を考えてしまい、それを軸にして思考したり、行動するようになってしまう…

 

そのため、自分の力が発揮できないばかりか、「もしああなったら」という不安自体が強くインプットされてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

 

不安=目的に変わり、

 

その不安がさらに「絶対にああなるんだ」という確信に変わり、

 

 

脳が自動的に「ああなることを目的として、ああなる方向に動いてしまう」ということが起きてしまう…そのため、「恐怖ではなく、ワクワクが必要なんだよ」というメカニズムでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。

何歳からでも幸せな恋愛・結婚は叶えられる「潜在意識心理学®︎/花嫁心理学®︎」

心の花嫁学校マリアージュスクール主宰 斎藤芳乃です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今までの引き寄せのメソッドですと、こうした詳しい無意識のメカニズムを伝えられていなかったため、

 

 

「どうしてワクワクしなきゃいけないの?」

 

「ワクワクなんてできないんだけど…」

 

 

というように、よくわからないまま、アッパーな気分になることばかりを意識してしまい、結果、セミナーズハイのような一時的な高揚感だけで、家に帰ると元に戻ってしまう…という経験をされた方も少なくないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしこうして「予期不安が現実化するんだよ」と言われると、「なるほど!だから恐怖じゃない=ワクワクすることが必要なんだね」ということが腑に落ち、そこから自分の行動を変えていきやすくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、引き寄せに関しては、今まで「思考が中心となって引き寄せられてくる」と考えられてきましたが、

 

 

実は潜在意識レベルで見てみると、思考だけではなく

 

 

「行動によっても引き寄せを行うことが可能」

 

 

なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実例を見ていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分を大切にしていない」「だから不幸になっている」というクライアントAさんがいらっしゃいました。

 

 

Aさんは自分のことが嫌いですし、自分のことが嫌いで、自己否定してしまうことが不幸の原因になると、薄々わかっています。

 

 

しかし、どうしても「自分を大切にする」という実感がわかりませんし、どうしたら本当の意味で自分を大切にすることになるのかもわかりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなが自分を甘やかすことが自分を大切にしていることだと言っているから」と、ホテルのラウンジに行ってお茶をしたり、好きな化粧品を買ったりしますが、

 

自分を大切にしている「つもり」だけで、本当に心から自分を大切にしている…と言う実感はありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてAさんのような状態の方も少なくないと思います。

 

 

自分を大切にするっていうことがわからない、実感がわかない、ということですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからどうしたら、思考を変えずに「自分を大切にする」という潜在意識の状態になり、かつ、自分を大切にした結果の現実が現れるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

Aさんは、そんな時風邪をひきました。

 

 

 

 

 

 

 

普段なら市販の風邪薬で済ませてしまうのですが、「インフルエンザかもしれないから病院に行ったほうがいいよ」と言われ、たまたま病院に行きました。

 

 

そして、薬をもらい、その日は療養することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、友人からなぜか「大丈夫?」というメールをもらったり、次の日会社に行くと心配して声をかけてくれる人が現れました。

 

 

 

 

 

今までだったらそんな風に声をかけられることもなかったため、「周囲の人が変わった?」とびっくりしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、Aさんにとってはこの「普段なら市販の風邪薬で済ませてしまうけれど、きちんと病院へ行ってみる」ということが、自分を大切にする行動につながっていたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その理由は、

 

 

○きちんと専門家に見てもらう(自己診断しない・自分で決めつけない)

 

○他人に助けを求める(そして医者・病院に助けてもらう)

 

○頑張ることなく、自分が何もしなくても周囲の人がやってくれる(専門家が判断してくれる)

 

○自分を軽んじずに、きちんと具合が悪い自分に対処する(健全な自己愛)

 

○自己診断せずに任せることによって、委ねられた(他人への信頼)

 

○純粋に自分自身をケアするという新しいパターン(肉体を労わる・体を大切にする)

 

 

などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

「病院へ行く」というたった一つの行動の中に、こんな風に「今まで持っていた潜在意識のパターンを変える根拠」がたくさんつまっていたからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その結果、自分が意識しなかったとしても、たとえ思考で「めんどくさいなあ」と思っていたとしても。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果的に潜在意識の持っていた今までのパターンが変わることになり、それが許可やメンタルブロックを外すことになり、セルフイメージを上げ、

 

「次の日に会社に行ったら優しくなった」「メールをもらった」という現実と引き合うように変わってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、引き寄せとは、決して思考だけで物事を変えて行くことだけではないのです。

 

 

 

 

 

 

適切な行動をすることによって、適切に潜在意識は書き換わり、その結果、

 

 

「自分が意識しなくても、勝手に現実が変わって行く」

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして行動から潜在意識を書き換えて、周囲の人との関係を変えて行くことにつながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せというと、思考のことばかりを考えて、引き寄せノイローゼのように悩んでしまう方も少なくありません。

 

 

 

 

 

 

 

私もかつてはそうでした。

 

 

引き寄せられない自分は、こんな風に考えてしまうからいけないんだ!(or こんな風に考えられないからいけないんだ)

 

 

そんな風に自分を責めて、結果的に疲れてしまっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、こうして…

 

 

「全てが思考ではなく、行動からも引き寄せを変えることができる」

 

 

とわかれば、思考が多少納得していなくても、その行動を取ることによって、パターンの組み替えが起き、潜在意識が行動によって書き換わり、結果的に現実や相手を変えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

理解し、実践する。

 

 

ぜひ、今日から取り入れてみてくださいね。

 

 

明日を変えるのは、今日の知識であり、今日の第一歩なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***7月以降の講座開催予定***

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【斎藤芳乃個人セッション/コース】

満席となりました。7月以降、型式をリニューアルして開催させていただきます。

 

 

【マリアージュスクール新HPはこちらから】

リボンマリアージュスクールHPでは続々奇跡体験談・受講情報など更新中です

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【無料インスタグラム開始】

指輪斎藤芳乃公式インスタグラムはこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 


このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。