あまりにも、感動して泣きました。「8歳も年下の男の子に大切にされて愛情の優しい絆を育んでいます」 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

あまりにも、感動して泣きました。

 

 

これほどまでに、人は変わることができるのかと…。

 

 

 

そして、

 

 

愛されないと苦しんでいるあなたに。

 

どうか、どうか

 

人は幾つになっても必ず変わることができる。

 

 

それは、「心が楽になるレベル」ということではなく、

 

 

「愛される現実に変わる」

 

 

ということを、誰でも起こせるということを決して忘れないでください。

 

 

 

今日は、そんなことを教えてくださいます、匿名希望様からの感動的な奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

 

***匿名希望様からの奇跡体験談****

 

 

斎藤芳乃さん

芳乃さん、ありがとうございます…!
ただただ、感謝をお伝えしたくて、メールさせて頂きました。


芳乃さんを知ったのが三年前…


その時は自分を大切にするという事を表面的にしか理解できず、気付いたら自尊心なんて言葉を忘れ、生まれた時の環境で染み付いた、「私は誰かの為に尽くし、見返りを求めてはいけない存在」という前提のまま、ボロボロになってしまいました。



どん底まで落ち、自殺未遂から立ち直った矢先に、芳乃さんのブログに再び辿り着きました。

それが今月の初めだったんですが、そこから二週間で、まるで頭の中が入れ替わったかのように、自分の存在が大切だと、理解できました…




芳乃さん、私ほんとに、自分が愛情をもらえる存在だと思ってなかったんです。
 

それにすら気付かないまま、31になりました。ただ、与えるだけの存在だとしか、自分を認識していませんでした。

 

今まで与えてきた分の愛情があったのだと、その価値に気付いた瞬間、自分の為に生まれて初めて泣きました。
 

家族の為にずっと犠牲に生きてきて、皆が幸せになっていく中、私は口では結婚したいと言いながら、それを受け取れる存在だなんて、心から思えていなかったんですね…
 

 

だから、恋愛でも仕事でも、私ばかりが与えて頑張る環境でした。
 

それが、私の生きる事を許される価値だったから。

 

 

ごめんね自分って、たくさんたくさん泣いて、私が与えてきた分の愛情を思い返すと、自分が愛しくて健気な存在だった事を今は実感しています。
 

不思議なぐらい、心があったかいんです。

 

恋愛でも振られてばかりだったけれど、今の自分が思い返すと、与える事しかできない、私に何も返してはくれない相手ばかりを追いかけていた、不自然な恋愛でした。

 

 

今、こんな大切で尊い私を自覚してからは、8歳も年下の男の子に大切にされて愛情なのか友情なのか、優しい絆を育んでいます。
 

 

芳乃さんに勇気を押され、婚活アプリもしてみました。
 

 

写真を登録せず、私の価値が分かるプロフィールを書いたんです。
 

あたたかい家庭を作りたいと。
 

 

旦那様が居心地良く、真っ直ぐに帰りたくなる家をつくっていきたいと。
私のような、子供は作りたくはないから…



それだけで一時間で50人もの方に、いいねを押されました!
 

外見がすべてだと、汚い恥ずかしいと姉に言われていた私が、中身で、こんなにも求められるのだと、自信になりました。

 

 

 

色々な事が初めてで、止まっていた時間が動き出しました。
 

自尊心があるだけで、こんなにも日々の出来事や捉え方が変わるのかと、もう、些細な事に涙を浮かべてしまうぐらいです笑


今、私は子供の頃の自分と、等身大の親友がいる気持ちで生きています。

 

ふとした時に、子供の自分が甘えてくるのを抱きしめてあげたり、親友の自分が、大丈夫だよ、あなたすごいんだから!って、背中を押してくれるイメージです笑


 

たくさんの女性が自尊心を取り戻して幸せになっている事実が、私の背中を押してくれました。
 

私も、早くお嫁さんになって報告したいです。
待っていてくださいね。

 

私が私を幸せにしてあげるのだと、芳乃さんと約束します。


 

暑さまだまだ続きますので、芳乃さんもスタッフの方々も、体調お気をつけください。
 

 

 

*********

 

 

 

 

 

匿名希望様。

 

 

本当に、心震える感動的な奇跡体験談をありがとうございます…!

 

 

旦那様が居心地良く、真っ直ぐに帰りたくなる家をつくっていきたいと。
私のような、子供は作りたくはないから…

 

 

この言葉に、本当に本当に泣きました。

 

 

ありがとうございます。私は多分、こう言ってもらえるために、このお仕事をしているのだと思います。

 

 

そして、こんなにまでも「人は変われる」ということを教えてくださり…多くの方の希望になってくださいましたこと。そのことに、心から御礼申し上げます。

 

 

 

私たちは、辛いことがあると、どうしてもその記憶=トラウマで心がいっぱいになってしまい、トラウマを中心に人生を創り上げるようになりますよね。

 

 

「私は愛されなかった」「だから、これからも愛されないだろう」

 

「私はせっかくこの世界に生まれても、誰からも歓迎されなかった」「だから、これからも私を必要としてくれる人など現れないだろう」

 

 

その痛みは、痛いほどよく理解できます。

 

 

けれど、この時、気づかなければなりません。

 

 

「私は、トラウマではない」

 

 

ということを。

 

 

私は確かに、過去の痛みを「誰かから」与えられたまま、生きるしかありませんでした。

 

 

だからこそ、「トラウマに支配」され、「トラウマが人生の基準」になり、それが、「愛されない痛み(パターン)」となる。

 

 

「私は与えなければならない」

 

「私は無条件の愛など与えられない」

 

「私は歓迎される存在ではない」

 

「私は求められる存在ではない」

 

 

こうして改めて認識しても胸が張り裂けるような痛みを、丸ごと心に抱えながら、その痛みを自分として生きなければなりませんでした。

 

 

しかし…今回、奇跡を教えてくださいました匿名様のように。

 

 

 

自分がトラウマに支配されて生きていることがわかれば。

 

そのトラウマを癒し、「トラウマによって愛されない=与えるだけの存在だった犠牲的な生き方」をも、「何よりも自分の意志で」変えることができるのです。

 

 

 

匿名様、あなたは必ず幸せな花嫁になれる方です。

 

 

こうして文章だけでも、誠実さ、優しさ、女性としての真の強さ、美しさが溢れ出てくるようで、その自分にふさわしい人生=幸せな花嫁になるということを、すぐにでも現実にしていけることができます。

 

 

これからどうか、この自尊心を胸に、「私は幸せな花嫁こそふさわしい」ということを、ご自身になんども伝えてさしあげてくださいね。

 

 

匿名様の、これからのさらなる美しい未来、幸せな花嫁になる人生を、心より応援しております…!

同時に、その時が訪れますことを。ここから本当に楽しみに待っていますね。^^

 

 

美しい、花嫁姿のあなたを。そして、あたたかい家庭を作るあなたを…!

 

 

 

 

 

 

 

 

人は、必ず変わることができる。

 

 

同時に、

 

 

「不幸には必ず原因がある」

 

 

のです。

 

 

そしてそれは、こうして

 

 

「気づけば、自分の意志で変えられることができる」

 

ことなのです。

 

 

 

トラウマ、恐るるに足らず。

 

 

戦うべきは、今目の前の現実ではなく、あなたを支配した過去そのものです。

 

 

 

けれどもそれは決して超えられない壁ではなく、必ず「あの時の痛みは終わった」と言える日は必ず来るのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月7日(土)開催/奇跡が即!起きた!40代の子持ち女性が20代弁護士から即・お付き合いをと言われた奇跡を全て公開!「婚活成就アイデンティティオンライン講座」

 

 

100本を超える潜在意識書き換えワーク・専属カウンセラーからの毎日のサポートで奇跡体験続出中!オンラインサロン「レコール・ドゥ・ソレイユ」8月生募集中です。

 

 

 

すぐに受講可能!元彼が忘れられない人のための奇跡続出・音信不通からでも彼から連絡が来る!「復縁・復活愛オンライン講座」

 

 

斎藤芳乃個人セッション「マリアージュオーダーメイドセッション」

 

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚