あなたが幸せになれないのは、確実に「理由」があるから。変われないあなたを、もう責めないでいい。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

先日、KADOKAWA様主催完全花嫁プログラムをご受講くださいましたT様と、個人セッションをさせていただきました。

(現在、個人セッションは、こちらのプログラムのみで開催しております)

 

 

本当はセッションの予定だったのですが、T様がすでに奇跡を起こされてしまっていたので、楽しくお話をさせていただいて終わるという素敵な時間になりました。^^

 

 

 

T様の奇跡は、講座の次の日に元彼2人から連絡があり、社交ダンスデートを楽しむ予定だとのこと。

 

 

今まで婚活に必死でしたが、「やりたいことがある!」と自分がしたいことを考えられるようになった瞬間に、一気に恋愛も花開くことに…!

 

 

初めてお目にかかった時の、絶望したお顔とは180度変わり、今では人生をただ楽しく、やりたい仕事にも恋愛にも向かっていらっしゃいます。T様、本当にありがとうございます…!

 

 

 

 

 

 

実は彼女が抱えていた問題は、「依存」の問題でした。

 

 

変わりたいけれど、でも、本当は変わりたくない。

 

 

 

頭では「変わりたい」と願っているけれど、心の奥底では、ずっと辛く惨めな自分を、「誰か」に助けてもらいたかったのです。

 

 

その苦しみと、怒り。苛立ち。

 

世界に対する恨み、「なぜ私にはやってくれないの?」という攻撃…。

 

 

 

一見、こうした思いを抱えていると、それがとてもネガティヴなもので、悪いものだと言われそうですよね。

 

実際に、「ネガティヴな思いは抱かずにポジティブに生きましょう!」という「素晴らしい教え」があることも理解しています。

 

 

けれど、

 

 

実は、こうした「思い」を見過ごしていては、人間は変わることができないのです。

 

 

 

なぜなら、私たちは機械ではなく、「心」があるから。

 

 

 

 

 

 

 

私が潜在意識を扱っていて、いつも大切にしているのはこの部分でした。

 

 

確かに自分が変わるメソッドはとてもたくさんあります。

 

 

けれど、「それができない」から困っている。

 

 

 

できないのは根性論ではなく、自分が頑張りきれないとか、素直じゃないとか、そういうことよりも、

 

 

「どうしてもできない=やれない、自分の存在に関わるような苦しみがある」

 

 

ということです。

 

 

 

私たちには、心があるから。

 

どうしても前に進めない。

 

 

引っかかっていることがあるなら、なおさら。

 

 

その痛みがとても強ければ強いほど。

 

その苦しみが深ければ深いほど。

 

 

どうしてもできなくなってしまう。

 

 

 

それでいいんですね。ここでの「それでいい」とは、そのままでいいという意味ではなく、「そういう自分がいたとしても仕方のないことで、しかも恥じるべきことではない」ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、もちろんそのままでいたいわけではありません。

 

 

だから、こうした時ほど、

 

 

「私はこだわりたかったのだ」

 

 

ということに気づいてあげてください。

 

 

 

なぜそこにこだわりたかったの?

 

それは、ずっと助けてもらいたかったからなんだよ。

 

なぜそこにこだわり続けたの?

 

それはね、本当はずっと認めて欲しかったからなんだ。

 

 

 

たった一言を、言ってもらいたかった。

 

ただ一度でいいから、褒めて欲しかった。

 

 

そんなにたいそうなことを望んでいるわけじゃない。

 

ただ、どうかお願いだから、私を他の人と比べないで欲しかった。

 

 

そうされてしまうと、とても怖いから。

 

そうされないと、怖すぎて、一人で頑張れないから。

 

 

だからこだわり続けてしまって、そこで「他人からそれを与えられるまで安全に頑張れない」と思っていた自分がいたんだーー

 

 

 

こんな風に、「こだわっている自分」の本当の気持ちを聞き出してあげて欲しいのです。

 

 

 

 

 

 

 

T様も、そうでした。

 

 

ずっと誰かにやってもらいたかった。

 

自分の気持ちを、苦しみを、理解してもらいたかった。

 

 

 

そうか、そんな自分がいたんだね。

 

そうか、それくらい、悲しかったんだね。

 

 

ずっと、見過ごしてきた、「私」。

 

 

ごめんね。

 

 

今回、そのことを理解し、「そうだったんだ」と孤独な自分に気づいた瞬間に、今までの苦しみが嵐のように昇華され、全ての痛みが消えていったのです。

 

 

 

 

 

 

このように、人が変わりきれない時は、必ず「それが生死に関わるような、本人にとっては大きな問題=こだわり」が潜んでいます。

 

 

こだわりがあるからこそ、潜在意識は今の状態を維持しているんですね。

 

 

 

たとえそのままでいたら不幸になるとわかっていることでも。

 

たとえ前に進めば変わるとわかっていても、

 

 

恐ろしくて、できない。

 

簡単なことができなくなり、涙が溢れ、まるで鬱状態のようになってしまう。

 

 

それくらい、心が抵抗する。

 

 

だからこそ、そんな時は、根性論で自分を責め立てるのではなく…

 

 

「人間だからこそ苦しんでいる、心ある自分」

 

 

に寄り添ってあげてください。どうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

全てのことがスムーズに行えるとしたら。

 

 

それは、その人がそれほど痛みを抱えていなかったか、痛みを抱えていたとしても上手にクリアできた結果です。

 

 

 

けれど、痛みは人によって違っていい。

 

 

あなたの痛みが人と違ったとしても、それは誰にも責められるべきことじゃない。

 

 

だから、あなたに寄り添って、生きる。

 

 

繊細で感じやすい、それほどまでに傷つきやすいあなたを否定する必要なんてないのです。

 

 

 

 

傷つきやすいあなたが、変わりづらいあなただということ。

 

それを、誰よりもあなたが理解して、あなたの心を見捨てないであげてください。

 

 

 

もっと駆り立てる人もいるでしょう。

 

あなたがすぐに進めないことを咎める人もいるでしょう。

 

 

そんな人に接していて、毎日、心が傷つき続け、立ち上がれなくなる日もあるかもしれません。

 

 

でも、どうか、あなたを責めないで。

 

 

 

私はここで、ただ、あなたに寄り添っていたいと思います。

 

 

ゆっくりと、あなたが変われるその日まで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【オンラインで15時間以上もの奇跡体験ワークが学べる】

宝石赤フォローオンライン花嫁サロン録画講座の詳細はこちらから

【現在募集中の講座】

NEWマリアージュコース東京2月

マリアージュコース東京2月の詳細はこちらから


【無料配信メールマガジン】【Twitter】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

宝石ブルーリアルタイム情報満載!24時間フォローする公式Twitter

 「スパルタ奇跡塾」こちらからフォローお願いいたします。


【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

 

虹王様のブランチ2位!応援ありがとうございますパンダが漫画で教える現実を変える方法「いいことしか起きない幸せ100%の生き方」(大和出版刊)アマゾンはこちらから

 

宝石赤書籍ご購入者全員応募可・限定コミュニティ・Facebook潜在意識書き換えグループナンナン倶楽部ご入会希望の方はこちらからお申し込みをお願いいたします。