「どうせ無理なんだ、私なんて」諦めからの、気になる好きな人と逢えるかもしれない現実に変わる♡ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

 

人生の中で、一番自分が不幸になる原因はなんだと思いますか?

 

 

自己卑下でしょうか?

それとも、トラウマを受けたことでしょうか?

 

 

実は、人が不幸になってしまう一番の原因は、「諦め」なんですね。

 

 

 

 

 

 

もちろん、誰もが諦めたくて諦めたわけではありません。

 

 

けれど、あまりに辛いことが多かったり、

精神的にきついことが何度も繰り返されると、

 

 

人は、自分を守るために、「ああ、どうせまた無理ね」と、希望を持つより先に諦めるようになります。

 

 

 

すると、実際には「辛いことがあって諦めるような精神状態にしかなれなかった」にもかかわらず、

 

潜在意識的には、

 

 

「もうどうせ幸せなことなんて起きない、と、自分で幸せが起きないと決めている状態」

 

 

になってしまうのです。

 

 

 

こうなると、現実はもちろん「そんなこと起こらない」と決めているからこそ、現実もそれに引っ張られて幸せなことが起きなくなる・・・

 

という結果になります。

 

 

 

もちろん、諦めたくなんてないですよね。

 

でも、「諦めざるをえない気持ちになってしまう」。

 

 

そのうえ、それによって「幸せなことが最初から起こらないと決まってしまう」なんて・・・

 

本当に辛いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、こんな時ほど、「どうせダメだよね」ではなく、「私はこれが嫌だ」と思って欲しいのです。

 

 

辛いことがあった。ああ、また無理。どうせ、ではなく、

 

 

「まだ私は、この現実を否定できていなかったんだね」

「心のどこかでOKを出してしまっているからこそ、幸せになれていないんだ」

 

 

と、「自分の潜在意識が不幸を否定していない」ことに気づいて、

 

 

「だったら、私は何度でも不幸を否定する!」と、諦めではなく拒絶を選択してみてください。

 

 

 

諦めは、「自分の力を失って、放棄し、委ねてしまうこと」です。

 

委ねているからこそ、不幸が起こり続けます。

 

 

けれど否定は、「これはもういやです、私は選択しない」という強い意志です。

 

 

拒絶することができれば、潜在意識は、最初は不慣れであったとしても、やがて「あ、これは必要が無いんだ」と学び、だんだんと変化していくことができます。

 

 

受けれてしまっていること。

 

でも、私たちは、本当はそれを否定できること。

 

 

ちょっとした心の癖で、人生は変えていくことができますから・・・こうした小さなことからやってみてくださいね。

 

 

それでは今回は、こうして「諦めから、正しい拒絶=自尊心」を持てるようになったことで、好きな人に逢えるかもしれない現実を引き寄せはじめたT様からの奇跡体験談をご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

***T様からの奇跡体験談***

 

 

 

はじめまして。 
芳乃先生の言葉を読んでからいつも勇気と希望をいただいております。 


私は他の方のように一瞬で変わったわけではないのですが、本当に少しずつ変わっていったんだなと最近感じます。 



数年前のブラック会社にいた頃の怒鳴る社長の影響で、鬱のような精神状態になり土日は寝てばかりで男性と出会うこともなく、家族間のいざこざや過度な期待にいっぱいいっぱいになっていた時と比べたら自分自身本当に驚くようです。 


元々父親の家系が怒鳴る体質な人間ばかりで、小さな子供にも怒鳴る父親、母を追い詰める祖父母を目の当たりにし、そんな母にも余裕はなく、愛情を感じられなかったんだと思います。 


両親からの子供にたくさんのお金も愛情も費やしてきたのだからと、いつも「あなたは幸せ者だよ」という言葉を必死に呑み込み、愛情を感じない私は贅沢ものだと思ってきました。 

でもそれは両親の自己満足で、実際に愛情は相手に感じ取ってもらってこそなんじゃないかと思うようになり、家を出てゆっくりではありますが自立できるようになりました。 



さらに出会う男性がいつもぞんざいに扱う人、自分中心な人が多かったのですが、自分が卑下していたからこそそういった付け込もうとしたりひどい扱いを受けていることに気づきはじめ、

 

最近ではお付き合いしていた彼も私の心を映す鏡なんだ、『自分を見てほしい』『もっとこうしてほしい』と自分が自分がになる彼を見てそう感じ、

 

 

相手が私を好きだから私も好きになろうとするんじゃなく本当に好きな人と素敵な恋愛がしたい!もっと甘えたいし好きな人には心からの愛情を注ぎたいと思うようになり、そんな彼から離れました。 


気がつかなければいけないことが多すぎて時間がかかってしまったんだと思いますが(笑) 

 


今は、私を気にかけてくれる友人と下心の全くない頼りになる父親のような存在の人がいて、依存体質な彼と別れたこともあり、ようやく肩の力が抜けたような気がしました。 


すると、前の職場で何度か話したときに向こうも嬉しそうに話していると思っていたのになかなか進展せず、どうせ私なんかとまた卑下して諦めていた気になっていた彼に会えることになりそうなんです。 


今までそんなこと無理!結局叶わない!って心のどこかで思っていたことが吹き飛び喜びでいっぱいです。 

 


まだ、絶対会えるかどうかわかりませんし、上手くいくのかもわかりませんが、私は人よりゆっくり成長する人間だからと焦らず彼に会える日までに自分磨きをしようと思います。 

 


最近ではかわいいね、綺麗だねと言ってもらえることが増え、自分自身に少しずつ自信を持てるようにもなりました。 


でもこうした素敵な現象は先生の言葉を聞かなければ起きなかったと思います。 

 

 


いつもブログを開くとなぜか今一番聞きたいテーマなんです(笑)

 

 

これも心が欲していることが叶っているのかな?とありがたく思いながら毎日一つ一つの言葉をかみしめています。素敵な言葉をいつもありがとうございます。 

どうしても感謝の気持ちをお伝えしたかったのですが長くなってしまい申し訳ありません。 

 

 

 

**********

 

 

 

 

 

 

 

T様、こちらこそ、素晴らしい奇跡体験談をありがとうございます・・・!

 

そして、こうしてどんどんご自身を変えてくださり、恐れず、勇気を出してくださっていますこと。心から御礼申し上げます。

 

 

そうですよね、変わる時って、その先のことがどうなのか分かりませんから・・・「でもこれをやってどうなの?」って、とても怖くなりますよね。

 

 

けれど、潜在意識=現実ですから、自分の心が諦めなければ、それがそのまま現実に反映されます。

 

 

今までの人生で、諦めざるをえないことが多かったり、きっとたくさん傷つかれてきたことでしょう。。。だから、諦めてしまうお気持ちも、とてもよく分かるんですね。

 

 

 

でも、ある意味、諦めていたからこそ、今までの人生だったのだと、もう一歩踏み込んで、潜在意識を別の角度から見てあげてください。

 

そして、本当に傷ついて諦めざるをえなかった、死にそうな自分が心の中にいたとしたら・・・その子に優しく、「辛かったね」と声をかけてあげてください。

 

 

再び立ち上がるには、とても辛い状況もあることでしょう。

 

けれど、「それでもなお」、もう一度自分を信じてあげたり、もう一度「でも嫌だよね」ときちんと現実を否定することができれば、その瞬間に、人生は変わっていきます。

 

 

あなたは、まだ愛を諦めるには早い人です。

 

これまで人を愛してきたからこそ、同じくらい、愛されていい。

 

 

そのことをいつも胸に、これからももっともっと綺麗に、もっともっと素敵な愛を得ていいと、ご自身に許可してさしあげてくださいね。

 

 

 

 

 

 

潜在意識とは、無意識です。

 

 

だからこそ、普段はまさか、自分が諦めてしまっているなんて気づくことができないかもしれません。

 

けれど、こうして・・・怖がらずに、まっすぐに自分の未来を信じてあげることができれば、そこからまるで光が差し込んだように、人生を変えることはできる。

 

 

大丈夫、あなたは幸せを諦めていい人ではありません。

屈してしまうには、早すぎるのです。

 

 

今まで努力してきたご自身を、もう一度、信じてあげてくださいね。あなたなら絶対に大丈夫だと、私も信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

口紅PHP研究所様より新刊9月20日(水)発売!こちらの特設サイトから、続々ご購入特典プレゼントのご案内中です!

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護され、斎藤芳乃・マリアージュスクールに帰属しています。無断での引用・改変した上での配布、ワークなどの盗用は、法律で禁止されております。