どうやったら人生は変わるの?実践編!7つの要素を使って、あなたも潜在意識を書き換えてみて | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

それでは今回は、前回の「即!就職できました」というS様の奇跡体験談に引き続きまして、どこをどうしたら潜在意識が書き換わり、現実が変わっていくのか・・・ということを、簡単にお伝えさせていただきますね。

 

 

現実を変えるポイントは、「愛の引き寄せ7つのレッスン」でも詳しく書かせていただいた、7つのポイントが鍵になります。

 

 

 

 

 

その7つとは何かというと、

 

○感情

 

○体感覚

 

○価値・信念

 

○セルフイメージ

 

○世界観

 

○在り方(行動)

 

○シナリオ

 

です。

 

 

たとえば、セルフイメージは、こちらのブログでもなじみがあると思います。

 

「私はどうせ○○な人間なんだ・・・」

 

という思い込みのことですね。

 

 

セルフイメージは、実際、あなたがそういう人間だという確定された事実ではありません。

 

しかし、「周りの人から言われたこと」で、「ああそうなんだなと納得」し、その結果、「私ってどうせ」というように完全に信じ込むようになる、ということです。

 

 

本当はとっても可愛い愛らしい方なのに、親が否定的な人で、否定的なことばかり言われて責められて育ったとしたら、それが大人になってからも

 

「そうよね、私は人から否定されるような要素しかないし」と卑屈になってしまう。

 

というように、私たちは自分を「イメージ」で捉えています。

 

 

そして、これはイメージだからこそ、「本当ではない」んですね。

 

でも、何度も何度も繰り返し洗脳されることで、「ああ、私は駄目な人間で」と思い込みます。

 

 

すると、どうなるでしょう?

 

 

 

 

 

 

だめな私にふさわしい、駄目な職場でも妥協して受け入れるようになり、

 

駄目だと言われることを、「ああ、そうだよね、私が悪いんだし」と同意するようになる。

 

 

その結果、不幸がずっとずっと続いてしまうというのです。

 

 

 

 

けれどここで、「それはあなたに否定的なことを言った親の意見であって、すべての人の意見ではない」ということを冷静に受け入れたとします。

 

 

ああ、確かにそうだな・・・と思うことができたら、「本当は私は、親が言うように駄目なだけの人間じゃなかったかも?」と思えるようになります。

 

すると、「あれ?」と気づけるようになるんですね。

 

 

 

あれ?そんなふうに駄目じゃない私は、果たして、この変な職場に居続ける必要がある?

 

私はこの程度の職場にしか受け入れてもらえないと思い込んでいたけれど、でもそれは本当?

 

私は粗末にされても仕方ないと諦めてきたけれど、でもそれだけ否定されて罵られるようなことしてきたっけ?

 

 

ずるいのはあの人じゃないの?

 

人を痛めつけて喜ぶような酷いことをしているのは、相手のほうじゃないかな?

 

もっと私の能力を発揮できる会社もあるんじゃないかな?

 

もっと私と同じように誠実に生きている人もいるんじゃないかな?

 

 

こんなふうに、今までの思考パターンに疑念を抱けるようになるんですね。

 

 

実はもうこの時点で潜在意識は書き換わっています。

 

なぜなら、「おかしいよね?」と思えた時点で、いわゆる洗脳が解けているからなんですね。

 

 

 

 

 

 

そしてこうしてセルフイメージ=私ってこういう人間という凝り固まった思考が変われば、

 

自然に、もう誰かから責められたとしても、それを鵜呑みにして落ち込みすぎることがなくなります。

 

 

妥協して職場を選んだり、付き合う人を選ぶ必要もなくなりますし、

 

奴隷扱いされるところからなんて離れていいよね、と自然に思えるようになり、離れることもできます。

 

 

この時点で、7つの要素の「セルフイメージ」が変わり、

 

いつも鬱々としていた「感情」も変わり、

 

感情が変わることによって「別の行動」をしたくなり、

 

じゃあ私はもっと良い人生を生きたい・・・と、「自分の人生のシナリオ」も変わっていきます。

 

 

というように、今は「セルフイメージ」から人生を変化させる方法を例に挙げてみましたが、こんなふうに、実は全部、セットなんですね。

 

 

同時に、別の要素を変えてあげたとしても、私たちは潜在意識を変えることができるんですね。

 

 

 

 

 

 

たとえば、「感情を変える」ということを選んだとします。

 

 

いつも落ち込んでいた自分を、「よく頑張ったね」と心から認め、愛することが出来た・・・

 

辛かった、我慢していた、苦しかったというようなネガティブな感情を、「よしよし、もう泣いていいんだよ」と泣かせてあげた・・・

 

 

すると、なんだか泣き止んだ後はほっとして、自分の鬱々としていた感情=気分が変わった。

 

 

その結果、よく頑張ってきた自分を認めたい・・・というように「セルフイメージ」が変わり、

 

自分を大切にするために自分を満足させてあげる行動をしたいな・・・と、マッサージに行ったり、嫌な人との関係を絶ったり・・・「行動・在り方」が変わり、

 

私は私を第一に生きてあげよう、と「価値・信念」が変わり・・・

 

さらに自分を大切にするための人間つきあいやセルフケアなど、「在り方」が変わっていく・・・

 

在り方が変わればかかわる世界も変わり、その結果、さらに「世界観」も変わっていって・・・

 

 

というように、感情を癒やしてあげただけでも、他の要素も含めて自然に変わっていくのですね。

 

 

 

 

 

 

どこからでもいいんです。

 

 

わくわくした気分を味わう!ということが得意な方もいらっしゃいますし、

 

泣いて泣いて自分を癒やしてほっとして、愛を感じるのが得意という方もいらっしゃいます。

 

行動ベースで自分に新しいメイク用品を買ってあげたら自然に嬉しくなって!という方もいらっしゃいますね。

 

ブログを読んでくださり、「体験談のような素敵な男性もいるんですね!」と世界観が変わり、メンタルブロックが外れる方もいらっしゃいます。

 

 

このように、潜在意識の書き換えは、あらゆる方向からできるし、どこからやってもいいんですね。^^

 

 

先日、結婚して10年で赤ちゃんが出来た・・・という奇跡体験談をくださいましたクライアント様には、ご受講時に、講座会場の外の大変美しい夕陽を見ていただいたことがあります。

 

その時、大変感動してくださったんですね。

 

ああ、世界はこんなに美しいんだなと。

 

これだけでも、実は充分に感情が書き換わり、「夕陽を美しいと感じられる美しい自分」=セルフイメージが書き換わっているのです。

 

講座の雑談でも、実はこんなふうに、皆様が潜在意識を書き換えられる要素をさりげなくお伝えさせていただいていて、それが結果的な変化につながっていることもあります。

 

(某超有名俳優さんにうちのNさんが声をかけられて、そのことについて恋愛相談をされた・・・というお話も、聞いた方の価値観・世界観を変えています^^)

 

 

 

 

 

感情の解放ができないんです!という人も、大丈夫。

 

私は頭が固くて・・・という方も、大丈夫です。

 

難しいロジックが苦手で、でも感じることは得意なんですという方も、もちろん大丈夫です。

 

考えるよりも行動するほうが好きで、という方ももちろん大丈夫です。

 

 

潜在意識は、あらゆるところから書き換えられますし、しかも、誰でもできることなのです。

 

 

人生を変えるということは決して難しいことではないということ、忘れずにいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

流れ星PHP出版様より9月20日(水)発売の新刊、最初のページを無料でお読みいただける「プレ読み」のご案内中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。