もう不幸の支配から逃げていい。あなたの不幸は、あなたを縛り付けた「その人の価値観」が原因です。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

「潜在意識学Ⓡキックオフ講座」にお申し込みいただきました男性のN様から、受講前にすでに変化が・・・!という素敵なお礼のご報告を頂戴しております。

 

N様、熱心にこうして潜在意識に向き合ってくださり、本当にありがとうございます。^^

 

そして、大阪マリアージュコースにお申し込みくださいました女性のクライアント様も変化を起こされているようで・・・お礼のメールをいただいております。

 

本当にありがとうございます。

 

 

なぜこうした変化が起こるかというと、行動することによって、「潜在意識を書き換える=新しい価値観=パターンが定着する」ためです。

 

 

特に、マリアージュスクールでは新しい価値観・・・今までとは180度違う生き方「許可」「自分への許し」「自尊心」「制限を外す」ことなどをお伝えさせていただいているため、

 

「その世界に生きる」と決断し、行動されたことで、今までの潜在意識の情報が、より書き換わりやすくなるんですね。

 

 

「その世界に行こう」という決意によって、「新しい変化を、潜在意識が、より許可できるようになった。だから、現実が変わった」

 

と言った方が分かりやすいかもしれません。^^

 

 

 

 

 

 

例をあげてみますね。

 

 

今までの苦しい生き方だと、たとえば・・・自分の周囲に「年齢を重ねたら結婚なんて難しいよね」という価値観を持っている人が大勢いて、

 

そういう人たちに囲まれていたとしたら、私たちは「無意識」に影響を受けて、「やっぱりそうなのかもしれない」と、悲しいことに・・・圧倒されてしまうことが多いのです。

 

 

けれど、実際に参加してくださったりブログをご覧くださっていることで、「私はその世界ではなく、別の価値観を採用しながら生きる」という、再決断になります。

 

 

だからこそ、私は毎日のように皆様からの奇跡体験談をお伝えさせていただいていますし、

 

「私もできる」

「私もこう生きていい」

「私もこの価値観を採用していい」

 

ということを、スクールの卒業生の美しい姿ごと・・・皆様に受け取っていただきたいと思っています。

 

 

そうすることで、どんなに今までの価値観が強かったとしても、あなたの潜在意識=心は、ちゃんと新しい生き方や世界を肯定できるようになるからです。

 

 

可能性という「今までになかった経験」を、潜在意識が許可できるようになるんですね。

 

 

 

 

 

 

今、人生が苦しいということは、それは絶対に100%あなたのせいではなく、あなたがそういう価値観を植え付けられて、

 

「そう思わざるを得なかった」

「そう行動せざるを得なかった」

 

「それを受け入れるしか、生きる道がなかった」

 

ということが、とてもよく分かります。

 

 

私もそうだったからです。

 

そして、そういった自分の人生を心から後悔していいですし、可哀想だったと思っていいんですね。

 

それは正しい気持ちです。思ってしまって、いいことなんです。ひとには心があるからです。

 

 

けれど、大切なことは、

 

「そこで圧倒され続けて、ずっとその人たちの存在に脅かされながら、その人たちのルールで生きなければならない、ということはない」

 

ということ・・・。

 

違う生き方があっていいですし、その人たちとは違う生き方をしている人がいて、違う価値観を持っている人たちがいて・・・

 

優しい、温かい想いを持っている人もたくさんいて。

 

誠実であることが美徳である、そんなふうに生きていらっしゃる方もたくさんいるんですね。

 

しかもそれは、決してスピリチュアルとか、霊的な世界とか、心理学とか、経営者の世界とか、そういった特殊な何かに限定されるものではなく、どんな人たちの中にもちゃんとあるもので・・・

 

そういった世界とあなたは関わっていいですし、

 

分野に関わらず、

 

あなたのように優しく生き、

あなたのように辛い想いもしながらも、でも乗り越え

あなたのように我慢することも泣くこともあるけれど

でも、自分の信じる生き方をまっすぐにしながら、誠実に働いて、生きている

 

そんな人と巡り会い、温かい関係を築いていいのです。

 

 

 

 

 

 

時に、「分野」とか「肩書き」という区分けが、私たちの世界をとても狭めてしまっていますが、でも本当は「何をしているか」「どんな仕事をしているか」などは二の次で、

 

人は、その人の本質で、人とつながることができます。

 

本当に、ただそれだけです。

 

だからこそ・・・

 

相手が経営者の方とご結婚なさった方も多いですし、心理学に興味ない普通のサラリーマンとご結婚なさった方も、一部上場企業への転職や、業界でのお仕事の発展や・・・

 

いろいろな職種の方がいて、でも、皆様がそれぞれ、それぞれの「自分にあった場所」で、大切にされている。

 

 

引き寄せとは、このように、「分野」にかかわらず、あなたの本質によってどんな世界ともつながれるものなのですね。

 

 

言い換えれば、

 

 

引き寄せとは、この現実の世界で、自分という美しい本質の存在が、無理なくやさしく温かく受け入れられていくことなのです。

 

 

スピリチュアルを知る人は、それを「大いなる愛」とか、「ワンネス」とか「波長」とか呼ぶかもしれません。

 

スピリチュアルを知らない、心理学にも詳しくない方は、「なんとなくフィーリングがあう」「価値観の一致」「偶然の一致」「共感・賛同できる相手(企業)」と呼ぶかもしれません。

 

 

でも、呼び方なんてあまり関係なく、すべて本質は同じです。

 

 

あなたがきちんと、あなたの美しい本質や価値を認め、そして、その結果、「あなたを大切にしてくれる社会や人」と巡り会えることを、いつも心から応援しています。

 

 

それでは今回は、N様からの素敵な奇跡体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

 

***受講前 N様からの奇跡体験談***

 

マリアージュスクール 斎藤さま 

この度はとってもお世話になります。 

男性向けの講座を受講することになりましてとてもうれしく思います。 

大変ありがとうございます。

 

 受講にあたって先にお礼をまずお伝えしたく、こちらで良かったのかわからないのですが、取り急ぎ御礼申し上げます。

 
今年の2月ころでしょうか?当時の知人から 幸せを受け取る許可をしていないよ と言われたひとことからでした。 


この言葉を検索したとき 斎藤さまのブログがすぐに目に入り、書籍を購入しました。 


毎日 メルマガを朝いただき とても勇気と元気を頂いております。 

しっかり声にだして読んで、そして分を感じています。

 

46年間生きてきましたが、メールと書籍を読むだけで、とても大きな勇気と元気を頂きました。 
 

 

SUGIZOさんと同じく10代のころからセミナー等 スピリチュアルな世界には出入りしてきましたので、潜在意識、インナーチャイルドを癒すことを心掛けながら生きてきてもなお、自分の壁は取れずとても悲しく、自分にそっと寄り添ってあげることができませんでした。 


ブログを拝読しながら見つけた文章です。 

 

(ピアノを習って、実は音大に行きたかった。もっと心理学の勉強をして、心理カウンセラーになりたかった。スポーツのサークルに入って、皆で部活のように楽しみたかった) 
 

なんど 母親の顔をみたくないと思ったことか、と自問自答し、お昼は手伝いに行っている車屋さんで、幼いころよく作ってくれたそぼろ弁当を食べながら思い出し。 
 

斎藤さまの書籍は 男性ですが、すべて拝読し、すみずみまで確認しました。 
 

 

お申し込みをしてから数日で 現在 母の対応が変わりつつあり、10歳になる息子に、パパは仕事では必ず成功を取り戻すから そしたら お金をかえしてもらおうと まあ 今までにはない うれしい反応も出てきました。 


また プライベートは 友達以上恋人未満の女性もおりますが、問題があふれ出すように出てきております。 
 

ただ、ブログを拝読させていただいているおかげか、特にこの恋愛でむつかしい状況になっていても、悲しむこともなく、自分に必要なことと受け取れるようになってきています。 


まるで なにかに導かれるように 真実のパートナー 仕事の成功に導かれているようで、本当にお講座 楽しみにしております。 


こんな男性が他にもたくさん楽しみにして参加されるのではと思っており、 一日も早く10月1日が来ることを待っております。 


当日 何卒宜しくお願いいたします。 

N

 

**********

 

 

 

 

 

 

N様、こちらこそ、こうしてずっと前から潜在意識についてお読みくださり、本当にありがとうございます。感謝しております。

 

どうしても女性性に寄り添う記事やメルマガも多いですが、ひとつでもお役に立つことができたのならば光栄な気持ちでいっぱいです。^^

 

 

これから潜在意識について、よりニュートラルな記事もお伝えしてまいりますし、そのための準備もさせていただいていますので、もうしばらくお待ちくださいね。

 

 

そして、

 

お母様のこと、よかったです。

 

いくつになっても、いわゆる「毒親」と呼ばれる条件を持つ人たちは、子供を所有物のように扱い、そのため、

 

いくつになっても・・・それこそ、死ぬまで無意識に親の支配から抜けられないこともあります。

 

心理学に聡い方々はこうしたサイクルに気づいていらっしゃいますが、「普通に暮らしている」人たちほど、気づかず、「親からの連鎖」を繰り返しながら苦しんでいることも多いですよね。

 

毒親自身も、そうだったりします。

 

 

けれど、こうして

 

自分の苦しみが植え付けられたものであり、それは自分の本質ではない

 

ということに気づいて、「親がしてくれなかった」自尊感情や、「これをやっていいよ」という許可・・・あるいは、「本当はこう育ててもらいたかった」という思い残しを、

 

ひとつひとつ自分にダイレクトに与えていくことで、私たちは親の支配から抜け、「本当の自分」を取り戻し、「自分として生きる力」を取り戻せるようになります。

 

 

それは、霊能力とか特別なことだけではなくて、

 

「自分で考えて、こうしたいと想えることをやってみる」ことであったり、

 

「他の人と比較せずに、私はこういう才能があるということを静かに認め、誇りに持ちながら、その資質を持って人とかかわって対価をいただく」という自立であったり、

 

N様のように、たとえば恋人と問題があったとしても、その問題を精神的に一緒に支え合い、話し合い、解決し、ともに生きていく強い力であったり・・・

 

こうした、「自分として、この世界と堂々とかかわり、この世界とともに生きる力」です。

 


N様はスピリチュアルなことにご興味があったということで、とても感受性の豊かな、お優しい男性なのだとお察しします。

 

 

その感受性をもう閉じ込める必要もなく、そうした能力を母親がどうジャッジしたとしても、それはそれでご自身として生きてよく、

 

まずは、過去、自分が「本当は我慢しながらも、周囲を愛してしてきたこと」などを思い出し、静かに誇りを持たれ、ご自身のアイデンティティを作り直していってくださいね。

 

 

10月1日まで少し日にちがありますので、またこちらのブログでもサポートさせていただきますね。当日は、変化のために全力で努めさせていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

マリアージュスクールの講座に参加してくださったり、書籍をお読みくださり号泣した・・・と美しいご感想をくださる皆様もそうですが、

 

やっぱり、自分と向き合うって、泥臭かったり、見たくないところを見なければいけないときもありますよね。

 

そんなときは、「そんな自分」にがっかりしてしまうこともあったり・・・

 

けれど、

 

母親の顔を見たくないと思ってもよく、それは支配から抜けたい、という自尊心の現れであったり

 

今の自分が良い場所に恵まれておらず認められていなかったとしたら、それは自分が出来ないということよりも、「自分のアイデンティティや本質を無視されて生きてきた」というトラウマの結果だったり

 

こんなふうに、「見たくない自分」にも、ちゃんと意味があります。

 

 

だからこそ、不幸なときほど、その不幸にただ圧倒されるのではなく、

 

「私が不幸なのは、その不幸を与えられてきたからだ」

「でも、もう私は、その与えられた不幸を、本当は続けなくていい」

 

こんなふうに思ってさしあげてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚

 

 

こちらのブログの内容・講座の内容などは、すべて著作権で保護されています。無断での引用・改変した上での配布は、法律で禁止されております。