【ラジオ】7月21日18時~19時のレインボータウンFM「ナイスクサテライト」で特集されます | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

今回は、メディア関連のご案内です。

 

 

本日、7月21日18時~19時のラジオ・レインボータウンFM「ナイスクサテライト」に、『あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由』の編集者として、大和書房のK様が出演されることになりました!

 


こちらのラジオは、江東区(臨海副都心含)および中央区、港区、千代田区、台東区、墨田区、江戸川区、品川区のそれぞれの一部地域で、お聞きいただくことができます。


すでに、たくさんの奇跡体験や素晴らしいご感想をいただいている101の理由本。

手にしてくださいました皆様が、男性を愛そうとし、依存ではなく自分自身を変えようとしている…


そのことに、改めて胸がいっぱいです。

美しい自分の愛を感じ、そして、それを世界へと広げていく…たった一人の「世界に事実、一人しかいない、ひとつしかない感受性を持った私」として。

T様からは、こんな素晴らしいご感想を頂戴いたしました。

 

 

 





***101の理由本 T様からのご感想***

 

 

 

こんにちは。ご無沙汰しております。お忙しい日々をお過ごしのことと存じますが、お変わりないでしょうか。
遅くなってしまいましたが、『あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由』の発売、本当におめでとうございます。

 

 

今回のアファメーションも優しくかわいらしい文字で丁寧に書いて頂いてあり、こちらのアファメーションと、はじめにの2行で涙が出てきて、

 

第1章、自ら愛されない看板ぶら下げすぎ問題、1、さあこのハードルを乗り越えてこいゲーム

 

のタイトルを見た途端、あー、私これめっちゃやってたー、と喫茶店にて一人心の中で爆笑してしまいました。


笑ったり泣いたりしながら今回の本を読ませていただいたのですが、一番はっとしたのが、第9章、あまりにも結婚が茨の道すぎる問題の、81、ある人にとっては美女な私、ある人にとっては醜悪な私、でした。


「人が人を好きになるときとは、世の中に受け入れてもらう基準とは違うんですね。いい悪いという判断もなく、「他の人とは違うという個性が「他の人とこの人が違っていて僕にぴったりの人だ」というマッチングになります。」(p223)


個性ということ。私が私である、ということ。

 

自分と人を比べて競ってしまう癖があるのですが、ある一つの物差しで、自分と人を比べたら、そこに差はあって当然。

 

なぜなら、私と相手は違う存在だから。

それは生物としての個体差でしかなく、そこに人としての上下はない。

 

むしろその差は、私はあなたとは違う、世界でたった一人の人間なのだ、という存在の証明でもあるんだな、と思えたら、心がとても楽になりました。

 

 

人と比べて競った結果、劣等感も持ちやすいのですが、劣等感とは、ある部分において、事実として自分が相手より劣っていることを自覚できる、ということ。

 

それは逆に言えば相手の優れているところがわかる、ということでもある。

相手のすばらしさや、その陰に隠れた努力を素直に認めることのできる力。

 

世の中には、相手のすばらしさを蹴落とす人もいる中で、この劣等力(?)を自己否定せずに(これも、周りから比較され続けた結果、自己否定を持たされてきてしまったんだなと思いました)そのまま素直に表現してあげたら、相手にとって何よりも励みになる力でもあるんだな、と気づかせて頂きました。

 

 

まだまだ何度も読み直していきたいなと思っております。

 

特典のワークとチェックシートも、これから取り組むのを楽しみにしております。

 

今年はどうやら暑い夏になりそうです。次の本もとても楽しみにしておりますが、ご無理されませんように。これからもお忙しい日々が続くかと思いますが、どうぞご自愛くださいませ。

 


*********

 

 

 




T様、とても美しいご感想を本当に本当にありがとうございます…!

そして、こうして「感じてくださる」ことが、そのもの自体が「T様ご自身」なんですね。

同じ文章を読むのでも、捉え方が違う方もいらっしゃいます。


でも、「T様という私」は、それを読んで、「そう思えた」ということ…

そこにT様自身であるというまぎれもないオリジナリティがあって、それがかけがえのない個性であり、「そう思えるT様」を、「そう思えることを尊いと思える男性」が愛するのです。



これが、潜在意識のマッチングなんですね。
 

そう考えると…


自分を否定しているなんてもったいないですし、逆に、自分を否定していたとしたら、いつまでたっても運命の人とめぐり逢うことはできませんよね。

こうした自分の気づき、アイデンティティ、そしてそれを肯定しながら愛される許可を出す…
その美しいサイクルを、これからも大切になさっていってくださいね。

T様がさらに美しく「気づき、感じ」、ご自身として開花されることを、心からお祈りしております。


これからもこちらのブログや書籍、講座で、そのお手伝いをさせていただきますね。

本当にありがとうございました…!

 

 





男性が愛するのは、「あなた」です。

愛を感じられるあなた。

変わりたいと願うあなた。

いじらしく健気に自分を変えたいと思うあなた、

笑えるあなた、気づけるあなた、誠実なあなた、無邪気なあなた、ぶっきらぼうなあなた、優しいあなた…


あなたはあなたを感じてあげていますか?



誰とも違うということは孤独です。

でも、だからこそ、「たった一人のあなた」として愛される。


そのことをたくさんの皆様に知ってもらいたいと思っています。

本日のラジオでも、K様より素敵なお話をしていただけると思いますから、ぜひお聴きくださいね。


 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚