愛され下手を改善する方法〜愛を受け取れなかったのは、愛では無いものばかりを受け取らされてきたから | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

今日で、大阪マリアージュコース2日目が終了いたしました。

 

もうすでに、自己否定からすっかり抜け、「私は素晴らしい男性に愛されて当然!」を始められた受講生の皆様。

 

「こんな素敵な人が私の運命の人だったなんて・・・!」と驚きながらも、鏡の法則で自分の本当の相手を導き出した皆様の笑顔はとても鮮やかで・・・これから現実の変化がどんどん起きていくことが楽しみですね。

 

明日、最終日もどうかよろしくお願いいたします。

 

 

そして、大阪の講座では、「愛を受け取れない」という受講生の方がほとんどでした。

 

それゆえに、今までの人生は、求められても断ってしまう、自分から別れてしまう、素敵な彼のことを受け入れられない・・・

 

こんなパターンをくり返されてきたのです。

 

でもこれは、単に愛され下手です、という問題ではないんですね。

 

 

 

 

 

 

潜在意識ベースで見たら、これは「愛では無いことばかりを受け取らさせられてきたから、愛を受け取れない」という大きな問題が隠されています。

 

 

つまり、否定や、虐待や、馬鹿にされることに慣れすぎていて、

 

無視される

酷いことを言われる

否定される

馬鹿にされる

大事に扱われない

裏切られる

 

などは受け取れても、褒められることや大切にされることに慣れておらず、受け取れなかったのです。

 

 

愛されても、「信じられない」

 

だって、「私はそんな人間じゃないから」

 

だからこそ、「受け取れない」

 

 

でも、自分を否定する人の言葉は信じる

 

ほらね、だって私は「出来ない駄目な人間」だから・・・

 

だから、私はあなたの罵倒や否定は受け取ります。

 

そして、私自身も、私のことを全力で否定します。

 

 

こんな悲しいことが、潜在意識レベルでは起きていたのですね。

 

 

 

 

 

 

けれど、こうした深い深い苦しみも、必ず解決することができます。

 

 

大阪マリアージュコースの受講生様たちも、

 

今まで自分が、自分を否定する人の言葉ばかりを神様のように信じてきてしまった・・・

 

でも、その人たちの言うことは、嘘だったんだ。

私には、本当は価値があったんだ。

 

 

そのことに気づいたとき、

 

本当は愛されて良かった。

 

今まで受け取れなかった他人の優しい態度こそが、自分にふさわしかったんだと思えるようになったのです。

 

 

やっと、洗脳がとけたんですね。

 

愛されて当然だと、人生ではじめて思えたのです。

 

 

こうして、過去を思い返してみて、「優しくしてくれた人」「愛してくれた人」のことをもう一度感じてみると、

 

人生で愛された記憶が一気に自分の中に流れ込んでくる・・・

 

 

あなたの態度こそが、本当だったのね。

私を否定した人たちの言葉は真実ではなく、あなたが愛してくれていた私こそが、本当だったのね。

 

こんなふうに、一気に思えるようになったんですね。

 

愛を受け取れるようになったのです。

 

 

そして、こうやって、自分に与えられた本当の価値、自分の美しさを本当に理解してくれる人を受け入れることが、結婚につながっていくのです。

 

 

 

 

 

 

ではここで、一緒にワークをしてみましょう。

 

 

あなたはあなたのことを否定してきた人のことを、今まで信じて、受け入れて、受け取ってきたのですよね。

 

そして、「私は駄目だ」と同意し、「駄目な私なんです」と決めつけて、生きてきました。

 

 

同時に、あなたに優しくしてくれた人のことを思い出してみてください。

 

あなたは優しくしてくれる人たちよりも、自分を否定する人の言うことを信じ、愛を受け取れないとか、信じられないって思ってきたのですよね。

 

 

でも、優しくしてくれる・あなたを評価してくれる・愛を向けてくれる人たちこそが、忌憚なく、あなたの価値をちゃんとちゃんと見出してくれていたのです。

 

 

「私は今まで、自分に対して否定的な意見を言う人のことだけを信じてきました」

 

「そして私は、自分が駄目な人間だと言うことを、かたくなに、まるで宗教のように信じてきました」

 

「そして、受け取れないという理由をつけて、私のことを本当に価値があると思ってみてくれる人のことを、拒絶し、否定してきました」

 

 

 

こうして・・・今までの自分の状態を理解することができたら、改めて・・・イメージの中で、あなたを愛してくれた人たちに謝ってみてください。

 

そして、その人たちが与えてくれた愛を思い出しながら、

 

「ごめんなさい、あなたの見てくれていた私が、本当の私だったんだね」

 

と、愛を受け取り直してみましょう。

 

その人たちが見てくれていた素晴らしいあなた、美しいあなたを認めれば認めるほど・・・あなたの中に、価値が取り戻されていきます。

 

 

 

 

 

 

このように、愛を受け取れない、ということさえも、潜在意識がベースになっています。

 

 

愛を信じられない自分がいる。

自分の価値を信じられない自分がいる。

 

そうやって、自分の価値を否定されて生きてきた私がいた。

そうやって、愛されないのが当然な私がいた。

 

 

こういったメカニズムなのですね。

 

 

自己否定とは、偶像崇拝です。

謝った宗教です。

 

にもかかわらず、

 

「自分を愛してくれない人のことを信じて、自分を愛してくれる人のことを否定している」

 

これが、愛を受け取れない人がやってしまっていることです。

 

でも、「自分が潜在意識レベルで何を繰り返してしまっていたのか?」その根底をこうやって理解することができれば、根強い愛されないパターンも変えていくことができます。

 

 

そして、今すぐに、自分を愛さなかった人を神様のように信じることを止めることができるのです。愛され下手だった今までのパターンが終わるんですね。

 

 

 

 

 

 

愛されなかったことも、愛を受け取れなかったことも、すべては、

 

今までの自分の人生に、自分を愛してくれる人がいなかったから

そして、自分をいじめる人のことばかりを、私は信じてきたから

 

こうした辛い生き方が隠されています。

 

でも、こうした根深いパターンも必ず変えることができる。

 

そして、「本当は私は幸せになって、愛されて当然の人だったんだな」と自然に思える人生を歩むことができるのです。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚