出会いがない理由・もっと「私が」でいい!私がココにいるという個性が、運命の人のアンテナになる♡ | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

実は、ピンポイントで自分にぴったりの男性=運命のひとにめぐり逢うためには、「たった一つの事」だけを意識すればいいんですね。

 

それが、あなたという個性を大切にすることです。

 

難しい言い方をすれば、「アイデンティティと自尊心」という言い方になります。

 

そして、もっと簡単に言えば、「私が!私は!」をしっかり感じるということになります。

 

 

 

 

先日の新刊イベントでは、今回の新刊を編集して下さいました大和書房の編集者K様に「なぜ私に出版を以来してくれたのか?」というお話を伺いました。

 

K様は、「斎藤さんの書籍を見て、ライターさんが書いたような平凡な文章ではなく、伝えたいことがある人なんだ!と感じて、出版をオファーしました」とおっしゃってくださったんですね。

 

これは、シンプルに言えば、「私の個性」にK様が引き寄せられたんですね。

 

つまり、当たり障りのないことではなく、「確固として伝えたいことがある、それを伝えている」ことで、そのメッセージを受け取ってくださったのです。

 

 

そして、恋愛も、実はこれとまるきり同じ。

 

「世の中的にどうか」とか、「この人はとても一般的に綺麗な人だから」ということよりも、

 

「この人は他の人と違って、こんな個性があるんだ!」

 

と思った瞬間に、男性は恋に落ちます。

 

 

ですので、スクールの卒業生様にはバツ2の方も、お子様がいらっしゃる離婚歴がある方もおられますが、それも「単なる個性」でしかないのです。

 

世間一般的に言えば、負け犬だとか…酷い評価を下す心ない人もいます。

 

けれど、それは単に、その人達が「ただ表面的なことで、うまくいっている、うまくいっていない、優れている、優れていない」ということを勝手に狭い了見で評価しているだけなんです。

 

彼女達は、自分のありのままの…

 

 

「世間的にどう判断する人がいたとしても、でも私は、その判断とはまったく関係なく、こう精一杯生きてきた」

 

 

という自分の個性を認めたからこそ、その個性を誰よりも何よりも愛してくれるパートナー様とめぐり逢うことができたのです。

 

 

 

 

世間がどうかということよりも、「私は」私の何を知っているのか?

 

誰かが何かをどう判断するということが大切なのではなく、「私が」私をどう判断するのか?

 

それが、「私」という人の個性となり、「他の人とは違うアイデンティティ」となります。

 

そしてやがて…そのあなたの「人と違う個性」に反応した人が、あなたと恋に落ちるのです。

 

 

今回は、新刊イベントでこうした変化をいち早く感じ取ってくださいましたN様からの体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

***N様からの体験談***

 

 

斎藤 芳乃 様

こんばんは。
イベントに参加させて頂き、ありがとうございました。
ステキなカードもありがとうございます。


サイン会で芳乃先生が目の前にいらっしゃって、とてもキラキラした優しいオーラに包まれて、言葉が出て来ませんでした。

 

凛とした美しい強さや、心に響く可愛らしいお声が、とてもステキで、見惚れてしまいました。

 

芳乃先生のブログに出会ってから、いつかお会いしたいと思っていたので、夢が叶って嬉しいです。
本当にありがとうございました。

自負と、人生の主役は私というお話が、とても印象に残り、過去を振り返りながら、様々な気付きがありました。

 

私はずっと他者に遠慮しながら、脇役を選択してしまっていたんだな、だからずっと苦しかったんだと腑に落ちました。

外見も内面も、何も問題ないのに、どうして結婚出来ないんだろうね?と周りから言われ続け、私が聞きたいよ!といつも思っていました。

 

でも分からなかったんです…私、何も悪いことしてないのにな、どうしてだろうって、ずっと苦しんでいました。

 

ひょっとして前世でどんでもない悪事をしたから、私は今世で償わなくてはいけないのだろうかとさえ思っていました。

 


自分の人生を生きていいんですね。ホッとしました。

 

他者の責任まで背負って、引き立て役に徹して来ましたが…そんなつまらない生き方は終わらせます!

 

みんなが主役だから、争う必要もないというお話も、とても安心しました。

 

私が無理して気遣わなくても、各々が独自の方法で幸せになればいい、私もう余計なお世話をしなくていいんだと思えて、重荷を降ろすことが出来ました!

 

 

私は、自分の価値を認められず、ずっと脇役だったので、幸せな恋愛が出来ませんでしたが、改めて振り返り気付いたんです。

 

私はステキな男性とたくさん出会って来ました。

そしてちゃんと愛されていました。

 

芳乃先生がおっしゃっていたアンテナは、きちんと立てられていたんだと思います。

 

 

だからもう一度、再構築しています。

 

他者の判断ではなく、自分の判断で、私がどういう人間で、何が好きで、大切にする想いや美しさや感受性を、拾い直しています。

 

ピンポイントで巡り合うために、私のアンテナをビシッと立てて生きます!

 

中途半端な関係は、苦しくて寂しくて辛いから嫌です。

 

私が主役だから、愛する人に特別扱いされていいんですよね。

ようやく許可することが出来たので、素晴らしい出会いを幸せな恋愛と結婚と出産へ繋げて行きます!

夜分遅くにすみません。
ステキな時間をありがとうございました。
とても美しい思い出になりました。

お忙しいでしょうが、お身体大事になさって下さい。
芳乃先生にまたお会いしたいです。
ありがとうございました。

N

 

*********

 

 

 

 

N様、こちらこそ、心のこもったメッセージを本当にありがとうございます・・!

 

わずか40分のイベントの間に、これだけのことを感じ取って下さったんですね。心から感謝いたします。

 

もうこのあふれるような輝きは、誰も否定することができませんから…どうか、しっかりと「私の知っている私」を信じてさしあげてください。

 

そして、

 

「他の人とは違う、私は確かにここにいる」

 

という感覚を、いつでも信じてさしあげてくださいね。

 

それがN様のアイデンティティになり、自己重要感になり、これがあることによって、他人からも大切な存在として扱われるようになります。

 

 

大切な私。

価値ある私。

 

他の人とは違う生き方をしてきた私。

 

だからこそ、「その私」として、唯一無二に愛される。

 

これが運命の人と出逢う方程式です。

 

N様がさらにご自身を生き、最高の愛を手に入れられますことを心からお祈りしておりますね。

 

 

 

 

できる・できない

綺麗・きれいじゃない

整っている・整っていない

 

そういう問題とは関係なくある、私たちの個性。

 

それは、誰にでもあるもので、でも、ほとんどの人が見つけられていないものです。

 

なぜなら、多くの人が、自分を認める勇気よりも、「他の人に受け容れられるために自分を殺すこと」を優先しているから。

 

これでは、運命の人にめぐり逢うアンテナも立てることができません。

 

「だから出会えない」のです。

 

もうそろそろ、受けいれられたい、そのための必死の努力を超えて…「私は私であっていいし、私にしかなれない」というアイデンティティを認めてみてくださいね。

 

いつまでも隠されたまま、偽りの自分として、偽りの男性ばかりを引き寄せ続ける人生を終える。今がその時かもしれません。

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚