あなたが不幸なのは100%あなたのせいではない。「不幸になる無意識」を勝手に与えられたせい。 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

現在、潜在意識学ⓇのWEB講座、新講座などの準備を進めております。

こちらはもうしばらくしたら具体的な日程を発表できるかと思いますので、お待ちいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

それと平行いたしまして、本当にたくさんの皆様から奇跡体験談をいただいております…!心から感謝いたします。

 

 

まず、潜在意識を学ぶ上で皆様に強くお伝えさせていただいていることは、たったひとつなんですね。

 

それは、

 

「あなたが不幸なのは100%あなたのせいではない」

 

ということ。

 

あなたに落ち度があったり、あなたに価値がないから不幸になるのではないんですね。

 

※これはまた詳しくお伝えさせていただきますが、むしろ、価値があり、愛が深く、優しく、能力が高い人ほど、不幸になります。

 

それは、私が受講生の皆様をかばって言っているのではありません。

表面的な優しい言葉を並べて、一時的な安心を得るためにお伝えしていることでもないんですね。

 

不幸が100%自分のせいではないというのは、

 

「事実=差し引きなく、どこからどう見ても、そういうメカニズムだったから避けられなかった=潜在意識がそう創られてしまった」

 

ということなんです。

 

 

 

 

私たちは、生まれたとき、名前を選ぶことができません。

 

性別ですら、選ぶことはできませんよね。

 

それと同様に、「親も選べない」「環境も選べない」「国も選べない」「容姿も選べない」という、一方的な強制の元に、今の自分として生きるしかない…

 

これが、まずひとつめの事実です。

 

 

そしてさらに、その「選べなかった環境」が辛いものであったとしても、「それを受けいれざるをえない」んですね。

 

なぜなら、受けいれなければ、いたいけな子供や赤ちゃんは「生きられない」からです。

 

だから、私たちは生きるために、いろいろなことを受けいれます。

 

自分が嫌いな容姿、自分が嫌いな名前、自分が嫌いな環境、自分が嫌いな親、自分が嫌いな…あらゆることを。

 

 

さらにここで多くの人が、「学ばせられ」ます。

 

自分という子のヒエラルキーがどこなのか?

自分はどう思われる存在なのか?

自分はどの程度の能力を持っていて、それがどの程度しか評価されないのか?

 

自分という人を知らないからこそ、「周囲の言っていることをまず参考にして学ぶ」。

 

そしてそれがやがて、「ああなるほど、私ってこういう人間なんだな…」と思うしかなくなる。

 

という「事実の積み重ね」で、いつのまにか自分という人間を構築してしまいます。

 

 

 

 

けれど、その「自分が遭遇してしまった現実」は、常に他人目線からのものなんですね。

 

そういう生き方をしてしまうのが悪いということではなく、子供はすべてそのように生きざるを得ないのです。

 

 

周囲の目→自分という存在への納得→やがてそれが「私」のアイデンティティになる。

 

 

でも、ここで大切なことがあります。

 

あなたが遭遇してしまった出来事、選べなかったあらゆるコトは、「事実、あなたが遭遇したこと」だけれど、「あなたの真実ではない」ということです。

 

 

誰かがあなたのことを勉強ができない、と否定したとしても、あなたが実際に人に優しくした真実は消えることはありません。

 

誰かがあなたのことを誤解して色々なことを言ったとしても、あなたがその人の言うようなネガティブな思惑で動いたわけではない、それが真実でしょう。

 

ふられたから価値がないのではなく、あなたが彼を心から愛した真実はなくなることはありません。あなたが死ぬまで。

 

このように、

 

「自分以外の人間に与えられた事実を真実として生きる」

 

のではなく

 

「事実、自分がしてきたことを真実として生きる」

 

これが自己信頼であり、自己尊重であり、自分のアイデンティティなんですね。

 

 

そして、これを100%、受け取り直していいんです。

 

受け取り直すとは、

 

「ああ、そうか、私は今まで自分のことを思い誤っていたんだな」

 

「でも、ちゃんとよくよく考えてみれば、私はあの人たちの言うように生きているわけではない」

 

と、強く強く自覚することです。

 

 

 

 

あなたの中には信念もあるでしょう。

 

人生をこう生きていきたい、

私は人に優しくしたい、

私は常に誰かを守れる自分になるために努力していたい、

私は私の情熱をかけられるもののために命を尽くしたい。

 

あなたの正義はあなたの正義であってよく、

それは、あなたを否定する人の正義とは違っていいのですね。

 

あなたの愛は人に知られなくてもそこに存在していて、

ただその愛に気づいた人と、あなたの愛を分かち合えればそれでいい。

 

人と違う、それでいいんです。

あなたはたった一人しかいない人ですから。

 

いつもこんなふうに思えるようになると、一見、傷つくことがあったとしても、「でもそれは違うよね、私は私の真実があるし、私の正義がある」と、自分をすぐに立ち直らせることができるようになります。

 

「あなたは私の何を知っているの?私は私の真実を知っている」と言えてしまう、そんな強さを持っていていいんですね。

 

こうやって生きられる女性は、とても美しいと思います。

 

「私」がここにいることを大切に出来ていて、

「私」がしている一挙手一投足に価値があると認められている。

 

自分を信頼し、自分を拠り所とする。

 

それでは今回は、こうした生き方をはじめてくださいましたS様からのとても美しい体験談をご紹介させていただきますね。

 

 

 

 

***S様からの体験談***

 

斎藤芳乃様


6月3日、自尊心の講座を受けたSと申します。
まずはお礼がしたくてメールいたしました。
素敵な講座を受けさせていただいたこと、本当にありがとうございました。

この何年か、引き寄せの法則の本、類似の本をたくさん読みました。
潜在意識が人生に大きくかかわっていることもある程度わかり、自分の生きづらさの原因はここにあるんだろうなと思っていました。

 

そういうことに詳しい方に出会い、個人セッション的なものも受けました。

でも、引き寄せの法則をやっても、セッションを受けても変わらない。

 

たしかに全く変わらなくはないんですけど、でも最終的には、わずかしか変わっていないとか、変わったと思ったら、元に戻ってしまったとか。

ずっとそんな感じで、自分には無理なのかと思っていたころ、ちょうど半年ほど前に、偶然、斎藤芳乃先生の書籍、ブログに出会いました。

 


書いてあることは、根本的には今まで読んだり知ったりしたことと同じこと、なんですが、ただ、なんとなく読んでいてほっとするというか、叱咤激励されている感じがなくて、もっと読みたい、と思えることが少し違いました。

そんなことから、いつか講座に参加してみようと思いました。
ただ、なぜか今まで都合が合わず、やっと今月参加できた次第です。

そこで感じたこと、今までと全然違ったことは、
「あなたが悪いんじゃない、周りのせい」
と、はっきり斎藤先生が言ってくださったことでした。


今までどんな本を読んでも人に会っても、
「起きていることには全て原因があって、悪いことが起きているのはあなたのせい」
というようなことしか書いていなかったし、言ってもらえなかったのです。

親のせいで、とか、夫がひどい、と言っても、

 

「あなたが悪いことをしてきた負債があるから起きていること、仕方ない」
「現世で悪事をしていなかったとしても、過去世でやったことの負債だ」

 

と言われてしまうから、モヤモヤしっぱなしだったのです。

もしかしたら、過去世で悪いことをしたのかもしれません。

 

でも、今、善い行いをし続けているのに、そのことは誰も認めてくれない、ただ、あなたが悪いから、を繰り返されている、そのことに疲れていたのです。


今回も、講座に参加するのには、少し迷いがありました。

 

斎藤先生の書籍を読んで、ちょっとほっとしても、講座に参加したら、やっぱり「あなたが悪いから」となってしまい、結局同じことになるのかも、そんな不安もあったのです。

そうしたら、先生はまず「あなたは悪くない」って言ってくださって。

 

そこで、今までがちがちに縛られていた心が、すっとほどけて緩む感じがしたのです。

 

こんなに優しい人がいたんだ!って。
すごく嬉しかったです。
そんな風に言ってくださる方、誰もいませんでしたから。

そして、同じ講座に参加していた方の多くも、きっとそうなんだと思いました。

 

みんな優しい人、いい人、それなのに、理不尽な目に合っていた人。

 

でも、あなたは悪くない、そう言ってもらって、きっとみんな、前に進むことができるようになったと思います。

 

先生に「いいよ」ってちょっと背中を押してもらえた、仲間なんだと思いました。


帰宅する時は、すごくすがすがしい気持ちでした。
幸せになっていいって、言ってもらえて、自分でも許せたのだから、これから、もっと前を向いて、上を向いて生きて行こうと思いました。

こんな気持ちになれたこと、すごくうれしいです。
本当に、本当にありがとうございました。



実は、先生の本を読んだ、ちょうど半年くらい前から、仕事などの状況が、なんだか変わり出したことは確かです。


そんなびっくりするようなことが起きるの?という変化がいくつかあって、でも、そのことは先生の本とは切り離して、別物ととらえていたのですが。

でも、今回、講座に参加して、もしかしたら、本を読んだ時から、少しずつ潜在意識が変わっていたのかも、ということにも気付かされました。



ブログを読んで、先生の講座やセッションをきっかけに幸せになられた方のお話を読むと本当に勇気が出ます。

 

心の底から、よかったねって思えるし、私も続こうと思いました。

変わり続けるために、これからも講座に参加させていただきたいと思っています。
ブログも、本も読み続けます。

たくさんの方を幸せになさっている斎藤先生は、本当に素晴らしい方ですね。
お忙しいことと思いますが、これからもどうぞお体にお気をつけておすごしください。

 

ご活躍を心からお祈りしています。 

 

 

************

 

 

 

 

S様、こちらこそ…!こんなふうに深く、講座で学びを受け取っていただき、本当に本当に感謝しております。

 

やっと、輝きはじめられたんですね。

そしてそれが、周囲の人に伝わらざるをえなくなり、お仕事の結果につながったのでしょうか。よかったです。

 

私たちは子供時代、真実と事実を混同して生きざるを得なかったですね。

けれど、大人になった今は、何が真実なのか、何が「単なる相手の妄想や思い込み」なのか、それを切り分ける智慧を持つことができます。

 

飲み込まれていたのならば自分は失われますが、「私は本当の私を知っているよね」といつも立ち戻れたのなら、そこからは幸せな人生が始まっていきます。

 

もう迷わないでさしあげてくださいね。

 

いつもS様ご自身を頼りに、S様を心から信頼しながら、そうやって必死に生きているご自身を労りながら、さらに愛や成功を得ることを許可してくださいますことを、心から応援しておりますね。

 

 

 

 

振り返ると、何もないな…と思っていた道が、本当はさまざまな価値を持っていた。

 

それが、自分を省みるということです。

 

 

反省ばかりしていたら、それはただの自己虐待、自罰になってしまい、「誰かの意見」に左右されているだけです。

 

でも、「やってきた私がいる」からこそ、「その私の信念をいつでも信じてあげる」と…

こうして本当の自分に出逢うということが、大切なんです。

 

そして、これが潜在意識を書き換えるということ。

 

疲れたら、少しだけ自分を休めてあげてください。

必死になって、人の期待に応えようと、愛を与えようと、もっと価値を高めようと、自分を二の次にしてきたことを…

 

ゆっくり、「大変だったね」と労ってあげてください。

 

そして充分に疲れがとれたら、「私が知っている、価値ある私」で、もう一度あなたの人生を再構築するときです。

 

それはあなたじゃないでしょ?という人がいたら、離れて良いのです。そんなヒエラルキーはもう手放し、もう2度と、自分を見誤らないようにしてくださいね。

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売・増刷決定!
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」

 

宝石ブルー新刊特設サイトにて、試し読み&新刊発売特別特典「さらに男性との関係を良くするチェック&ワークシート」を全員の方にプレゼント中です。

 

 

 


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから

 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚