最初から不幸を選んでない?最初から自分を粗末にする男性を無意識に選んでない?ー潜在意識書き換え法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。

心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

 

 

それでは前回のK様の奇跡体験談の記事の続きです。(クリックで体験談の記事に飛ぶようになっています)

 

まずは、K様がなぜ、一部上場企業に就職できたか…ということからですね。

 

 

実は私たちは、今の現実を「潜在意識が最初から選んでしまって」います。

 

K様の場合、前回の体験談で書いてくださいましたように、

 

「私は20代前半でモラハラとDVが原因で離婚、その後も自分を苦しめるような辛い恋愛ばかり…
職場でも、人間関係も待遇も最悪で、上司に非常階段に呼ばれて『お前の顔を見てると士気が下がるから、今すぐここから飛び降りて死んでくれ』と言われたり。」

 

と、とても辛い過去の状況を書いてくださいました。

 

これは、

 

「自分を苦しめるような辛い恋愛をする相手しか、潜在意識がOKを出せていなかった」

 

「モラルハラスメントをする最低な職場しか、潜在意識がOKを出せていなかった」

 

ということなんですね。

 

つまり、頭ではこんなのはいや!と思っているけれど、

 

潜在意識は、苦しめられ、酷いことをされるのが当然になっている

 

という状態です…

 

 

 

 

K様と同じように、マリアージュスクールのR様も土下座させられたり、O様も毎日怒鳴られて鬱状態になったりと、以前はブラック企業(と呼ばれるような、酷い環境の職場)に勤めていました。

 

 

潜在意識が、

 

「私はこんな扱いをされても仕方がないよねえ」

「私はしょせん、こういう扱いをされるだけの人間なんだよねえ」

 

と信じ込んでしまっていたせいです。

 

そのせいで、「そういう職場しか、潜在意識レベルでOKを出せていなかった」ということなんです。

 

 

K様、R様、O様の実例のように、潜在意識が、「私は価値がない人間です。まあ酷い扱いされても仕方ないよね」と、(理由はなんであれ)諦めてしまっていると、その現実しかやってこないんですね。

 

プラス、その現実しか選べなくなります。

 

 

だって、「私はどうせダメ」だと思っているから・・・

 

とてもじゃないけれど、一部上場企業なんて受けられないんですね。

受けたとしても、「受からないよね」と思っているから、当然受からない。

 

ああ、ほらね、やっぱりね。

 

そして、怒られたとしても、「うん、私が悪いから仕方が無いよね。だって子供時代からずっと怒られていたし、子供時代からずっとダメだと言われていたし、あの子のほうが可愛くて私はスルーされていたし、先生だって、男の子だって…」

 

そして、結局、「やっぱりね、私はダメで」という酷い扱いを、我慢しながら受けれてしまう。

 

 

このループ=繰り返しが、不幸の根本的な原因になっているのです。

 

 

 

 

 

 

そして、「最初から、不幸なことばかりを受けいれて、OKを出している」からこそ、最初から幸せを選べないし、最初から不幸だけを我慢して受けいれてしまう…

 

という不幸癖は、「昔、自分がどう扱われていたか?」によって、決まります。

 

 

つまり、

 

大切にされたことがなかった。

だから、大切にされるってことがわからない。

 

酷いことばかりを言われて我慢するしかなかった。

褒められるって何?褒められたことなんてないから分からない。

 

虐待はされなかったけれど、でも、そこまで特別じゃなくて「普通」な私だった…

だから、「特別いいこと」なんて、そんなの選ばれた人や美人やすごくできる人だけのものだし…

 

 

という潜在意識になってしまっているからこそ、「苦しい現実」が当たり前になっている。

 

結果、「その現実しか起きない」。

 

プラス、こんなことを信じたまま、そのうえで何を選んだとしても、「最初からあなたを幸せにするものは、何も選べない!」ということなんです。

 

 

 

 

けれど、こうした信じ込みが変わり…自分に自尊心を持てるようになったらどうでしょうか?

 

 

私は良い子だったんだな。

私は本当は心が美しくて、それは他人と比較できないほど、優れたモノだったんだ。

私は本当は頑張っていたし、世界にたった一人の大切な存在だったんだな…

 

そう思えたとしたら。

 

わざわざ、ブラック企業を選ぶ必要がなくなりますよね。

 

「これくらいしかできない私だから、この程度を最初から選んで妥協する」

 

ということがなくなります。

 

そして、

 

「私はこういうふうに自分を素敵な人だと思えている。だから、その私にふさわしい場所を選び直したい」

 

と思い、その意識のまま、選べるようになる。(また講座でも詳しく解説しますが、このへんが、引き寄せと呼ばれているものですね)

 

 

すると、潜在意識のレベルでも、

 

「ダメな私が、ダメな私で当然になる、ダメだと言われる環境を選び、ダメな状態でいることを我慢して受けいれる」

 

というところから、

 

「美しい私が、こんなことができる私が、能力を発揮できる環境を選び、愛され評価されることを許す」

 

と選択が変わるのです。それが、現実に反映される=現実が変わる。

 

 

K様も、例に出させていただいたR様も、O様も、こうして、「本当の自分にふさわしい環境」を選び直すことができました。

 

その結果、一部上場企業にお勤めになることになったのです。

 

 

 

 

でもここで、ちょっと思い出してみてくださいね。

 

 

K様は、前回の体験談で書いてくださいましたように、「こんなに現実がうまくいっている」にも関わらず、「復縁した元カレと別れること」になりました。

 

それは、なぜでしょうか?

 

その理由は…

 

元カレが、

 

「ダメな私が、ダメな私で当然になる、ダメだと言われる環境を選び、ダメな状態でいることを我慢して受けいれる」

 

という、ダメ基準の、ダメな自分に引き寄せられてきた、自分にダメを強制する男性だった、ということなんです。

 

 

だから、K様の体験談のように、「不適切なことはやめて?」と言ったにもかかわらず、「嫌だ」という断られてしまったんです…(彼はK様に、ダメを強制していますよね…)

 

 

ここでK様が、相手の嫌だという気持ちを我慢して受けいれなくてよかったです。

 

受けいれてしまったり、自分も!とばかりに性に奔放になったとしたら、それこそ自己犠牲の極み。また、ダメだったときの「我慢させられている過去の自尊心がない私」に戻ってしまいますから…。

 

だから、本当によかったのです。

 

そして、ここで「断る」ということができたからこそ、「私はもう、過去の私とは違うんだな」という「潜在意識レベルのアイデンティティの変化」が確定し、

 

次からは、その自分にふさわしい彼がやってきます。

 

 

 

 

K様と同じような恋愛パターンでは、アシスタントM様も、養成コース卒業性N様も、同じでした。

 

それまでDVを受ける。モラハラされる。子供もいるのに離婚せざるをえない。

 

でも、自分が本当の美しさを心から認め、変わった。

 

その結果、その自分にふさわしい、とても優しくてK様、N様を心から大切にしてくださる経営者の彼と、再婚なさったのです。

 

…というように、一部上場企業に再就職することも、お付き合いする男性ががらりと変わって幸せな再婚や恋愛をすることも、

 

根底は同じ

 

なんです。

 

 

マリアージュスクールの体験談では、「収入が上がりました!かつ素敵な男性と結婚します!男性も高収入でした!」みたいな、ちょっと信じられないくらいの実例が多いのですが…

 

でもこれは、

 

潜在意識から見たら当然

 

なんですね。

 

 

以前、「才能資質・豊かさ開花講座」でもお伝えさせていただきましたように、自己価値が上がれば、豊かさも、精神的に豊かな男性に愛されることも、誠実に生きている(収入が高い)男性から愛されることも、優しい人たちに囲まれた職場に勤めることも、

 

全部、根っこは同じだからです。

 

 

お金がほしい!だから私を変えなきゃ!ではないんです。

 

豊かさも、愛されることも、ふさわしい私になった結果、すべてがいつのまにか当然になっている。

 

そして、こういう人生は年齢・立場・学歴に関係なく誰でも可能なのが、潜在意識の素敵なところだな…と思います。

 

 

 

 

不幸なら、全部全部選び直していいし、

私が幸せに生きることを、誰よりも自分が許してあげていい。

 

もう、過去の何かを引きずらずに、新しい人生をはじめていい。

 

ああ、こんなのなかったな、って幸せを、せっかく生きているのだから自分に感じさせてあげなければ、自分が可哀想です。

 

そのために、「今まで可哀想だった私」を、「偉かったね」って褒めるところが第一歩になります。

 

 

それでは次回も、潜在意識学Ⓡマリアージュコースを2日間だけご受講くださいました(最終日は大阪で受講くださいます)F様より、さっそく奇跡体験が届きましたので、ご紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 


【新刊のご案内】

5月20日(土)大和書房様より新刊発売
「あの子が男性からうらやましいほど愛されている101の理由」


愛されアファメーション付き新刊はこちらの書店様で発売中です

TSUTAYA 三軒茶屋店様    発送可

 

全員プレゼントの募集はこちらの特設サイトでご案内中です
特設サイトにて、試し読みがはじまりました
残席わずか*6月24日(土)池袋にて出版記念特別講座開催!ご案内はこちらから


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪

 

【無料配信メールマガジン】

無料メルマガ<女性性開花アファメーション> 
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】

給料150万円アップ+3人の人から告白⇒幸せな結婚へ!
16歳年下の彼と最高の結婚!両親以上に愛してくれる
講座当日に劇的復縁成就!偶然の再会からお付き合いへ
5日で最高の職場に転職⇒9年ぶりに彼氏ができました!
今までの悪縁が嘘のよう!最高の年下の彼と結婚します
3回目のデートで告白され、結婚を前提のお付き合いへ
親からの呪縛を乗り越えて最高に愛してくれる人と結婚
「引きこもり」からパティシエの彼と結婚へ!
講座修了の日に、海外の雑誌に自分の作品が採用!
離婚歴2回⇒最高に優しい経営者の彼と再婚