【愛のリハビリ】天使のようなカレに愛される。憧れと純粋な愛と、ときめきと幸せな実感があっていい | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。

明日から品川にて開催のマリアージュコースに関しまして、皆様からは講座受講者専用のプレ質問シートをお送りいただき、本当にありがとうございます。

すでにお送りいただきました分を拝見させていただいていますので、ご安心くださいね。明日からどうぞよろしくお願いいたします。


皆様からの回答を拝見させていただくと、やはり、「結婚できない潜在意識」になってしまっているんですね。

特に、

「幸せとの距離が圧倒的に遠い(結婚と愛と自分との距離が遠すぎる)」

「愛されることへの願望(思考)と、潜在意識の許可との差が激しい」

「自分を幸せの数にいれていない(許可も出ていないし、人に尽くす他人の人生)」

「幸せになりたいのに、幸せではない人に足を引っぱられることを受け容れて安住している自己矛盾(葛藤)」

「幸せの基準が低すぎる(謙虚さを超えた低基準)」

「低いセルフイメージを超えて、アイデンティティがない(自己消失・感情・感覚消失)」

が顕著です。




頭では幸せになりたいと思っているのに、自分を幸せにしない人を愛して、人生の中心にして、追いかけてしまっている。(これは親へのこだわりも含みますね)

本当はすぐにでも幸せになっていい価値があるのに、無意識に、愛される価値があることを認めることを避けている。

「私は愛されない」という前提で生き、愛されないことを考え、愛されないことを受けいれ、愛のない人達を見続け、愛を切望しながらも愛に臆病になり、微妙に愛から目を背けて生き続けてしまう…


「苦しい」という感情・感覚をぎゅっと握りしめてしまい、愛されないことがパターン化していて、それに慣れ、「愛されないことを中心とした人生」を生き続けてしまっているのです。





けれど、こうしたこともすべて、

「こんなふうに生きたくなかったのに、こうなってしまった」

と考えてあげると、そこから人生を変えていくことができます。

まずは思考でいいので、「私はこうした人生を生きたいわけではない」ということをしっかりと感じてあげてください。



そして、「こうした人生」は、「誰かに自動的に背負わされたもの(子供時代から周囲の在り方や接し方のせいで、いつのまにか潜在意識に深く根付いてしまったモノ)」であり、

「それは、私の本当の価値や本質とはまったく関係ない」

ということを、まず感じてみてください。



被害者意識はいけないとか、そんなもの感じていたら不幸になるという意見も、世間一般的にはありますね。

もちろん、「誰かを攻撃する道具としての被害者意識」は、持たない方が摩擦は減ります。

でも、潜在意識的に見れば、それは必ずしもあっているとは言いがたいのです。


なぜなら、

「いつのまにか、自分が愛されない人間だと思い込んで生きている」という「自然にしてしまう自己否定や、過小評価の思い込み」さえも、それは自分が積極的にしたいことではなく、


「誰かがそう言ったから、私はそういう人間なのだろう」という「外側からの根拠」

に基づいているからです。

つまり、

「自分が普段、考えてしまっていることでさえ、それは誰かから言われたことで、自分が考えたくて考えたいことではない」


ということなんです。

考えたくないのに考えてしまう。

やめたいのにやめられない。

こうなってしまったのは、潜在意識に「そうせざるを得ない何か」を、繰り返し「誰かから」強制的に与え続けられた結果です。





こうした「客観的事実」に基づいて考えると、

私はそれを望まなかったし、私はそうしたいわけではないし、でも「そんなもの」を与えられてしまった。

私は不幸になりたくないのに、不幸になってしまっている被害者だったんだ。

と、考えてあげていいんです。


こうして考えることができて、はじめて

「かわいそうだった私、私のことを愛してあげたい」
「もっと幸せにしてあげたいな」
「もっと幸せになっていいよね」
「もっとあの人みたいに自由に生きていいんだ」
「私だって望んでいいよね、愛されることを」
「もうこんな苦しいところにいなくていいよね」
「関わる人を選びたい」
「私の本当の価値って何?」


というように、「幸せになるための思考」をはじめることができます。


それでは今回は、一足先にこうした「幸せ思考・幸せ潜在意識」を身につけられ、本当に煌めくような素敵な奇跡体験をなさいましたN様からの体験談をご紹介させていただきますね。




***N様からの奇跡体験談***


斎藤芳乃 様

昨年から講座に参加させて頂いておりますNと申します。
初めてメールさせて頂きます。よろしくお願い致します。

芳乃さんの書籍に出会ったのは、昨年の夏でした。
潜在意識に元々興味があり、色々な方のブログ等を拝見していた中で、芳乃さんのブログに辿り着きました。

とても優しく温かい言葉に感動し、涙が溢れ、心が震えました。

とても印象的だったのは、不幸だったのは自分のせいではない、怒りを感じてもいいという内容でした。

それまでは、自分を苦しめた相手でさえ愛しなさいとか、全てを許しなさいという教えが多かったので、とても苦しい気持ちが癒されず、私は心の狭い酷い人間なのかと余計に落ち込んでいたのです。

芳乃さんの書籍がどうしても読みたくて探し回り、都内の書店でやっと見付けた時、足が震えるほど嬉しかったです。
その時のレジの店員さんが、とても親切で笑顔になれたのを覚えています。

帰りの電車の中で、涙を堪えながら読み進め、帰宅して声を上げて泣きながら一気に読み終えました。

『愛されて当然と思うだけで、自分史上最高の彼がやってくる。』

私の人生を救って下さった本当に大切な本です。
大好きだったアーティストのCDと一緒に、最期は私の棺に入れて欲しいくらいです。
本当にありがとうございます。


その後の変化で、最も驚いたのは、かなり歳下のイケメンハーフにナンパされたことでした。

24時間365日出会いはいつでも転がっている、そう思い浮かべながら帰宅していると、どこから現れたのか、天使が舞い降りたのかと思った程です!

その時の私は、まだ勇気がなくて…お断りしてしまいましたが、彼はとても一生懸命アプローチしてくれて、たくさん可愛いと言ってくれました。

友人と焼肉へ行った帰りだったので、フルメイクではないし、服装もかなりカジュアル、メガネに一本結びでリュックを背負った私です…しかも焼肉臭い。

そんな私をハグしてくれたんです。遊びじゃない愛を感じられるハグでした。

それまでの不幸からは想像も出来ない、私にとっては驚きの事件だったので、受け止め切れず、彼氏が居るのでごめんなさいと思わず嘘を言ってしまい、罪悪感で立ち去りました。

すると彼が追い掛けて来てくれて、どうしても俺じゃダメ?と再びハグしてくれたんです。


あの時の私は、年齢を言ったら引かれてしまうんじゃないか、学生だから経済力がない等、余計な心配を色々して逃げてしまいました。

芳乃さんの他の書籍も拝読させて頂いて、講座やブログやメルマガでたくさん学ばせて頂いた今の私なら、彼が示してくれた愛にきちんと向き合えたと思います。

芳乃さんに出会えて、生きることが楽しくなりました。

自分と向き合う中で、特に残酷な過去を受け入れる時は、とても苦しくて、心も体も引き裂かれそうなくらい辛い時期もありましたが、超えられた瞬間はとても清々しく、どんどん浄化されて新しい私になって行くのを感じています。


他にもたくさんの嬉しい変化がありますが、長くなってしまいますので、また日を改めてお伝えさせて頂きます。

一番の願いは、大好きな人と復縁して結婚することです。
そして彼の子どもを産み、幸せな家族になることです。

芳乃さん、本当にありがとうございます。

生きている意味さえ分からなかった、何度も死んでしまいたいと思っていた、馬鹿にされて見下されて利用されて、粗末に扱われ続け、暴言を吐かれ嫌がらせをされ、他人の犠牲になり続けた私が、自分の価値を認められるようになり、自分を愛せるようになるなんて…想像も出来なかった奇跡なんです!

愛する人にとってもかけがえのない女性になれるように、もっともっと自分を大切に扱って、小さな喜びにも感謝して、毎日を幸せに生きて行きます。

ありがとうございました。


*********



N様、こちらこそ、こうして本当に素敵なときめく奇跡体験をしてくださり、ありがとうございます…!

そして、N様のお役に立たせていただいて光栄です。こちらこそ、真摯に潜在意識と向き合ってくださり、本当に感謝しております。

過去…とても苦しかったと思います。
辛いことを聞かせてくださりありがとうございます。

でももう、過去の辛さすべて「必要がない」んですね。

辛い人生すらも、「それを選択するか・しないか」という自由を与えられていたことを、きっと思い出してくださっていることでしょう。
だから、もう「いらない」んです。



そんな制約がない世界で生きて良いですし、そんな制約を持たない人と関わっていいですし、今回のように自分が女性だと感じられる素敵な出来事をどんどん受け取っていいですし、温かい世界に移行していいんです。

実際に、16歳年下の素敵な外国人の彼とご結婚なさったアシスタント様も、とても幸せに暮らしていらっしゃいます。

そこには、「過去に関わったように、自分を苦しめる人はいない」ですし、多くの方がそうやって幸せな結婚をなさっています。

これからどんどん、望んでいってくださいね。そして、「それで普通、それで当然」ということを、潜在意識に教えてあげてください。

今までの人生が辛かった分、これから幸せと愛されることと喜びを許可され、N様が人一倍幸せな人生を手にされることをお祈りしておりますね。




こうした「素敵な体験」も、実は、「愛される人から見ると、普通=当然」だったりします。


素敵な人に声をかけられることも普通ですし、素敵な人からアプローチされることも普通ですし、いつでもどこでも愛されていいですし、真摯でいてもらうことや受け容れてもらうことも、「普通」です。


と、言われてびっくりしたり、もし思えていなかったとしたら。

それは、あなたがあまりにも「不幸が普通=当然」として、生きてしまっていたのかもしれません。


なるほど、私は天使のような彼に愛されていいし、人生に苦しみよりも憧れや愛を、絶望よりもときめきや優しさを、傷みよりも愛される心地よさがあってよかったんだな…


こんなふうに、ご自身に教えてさしあげてくださいね。


愛されない人生から愛される人生に変わる時には、リハビリが必要なのです。

どうせ頑張るならば、「犠牲を堪え忍ぶ」ことではなく、こうして「愛されるリハビリ」を頑張っていきましょう。









このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。


【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】