憧れの職場・尊敬するブランドで正社員に!たった5日で、30代にして人生初めての正社員になれた理由 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


本日は、Y様より、本当に本当に素晴らしい…美しい就職の奇跡体験談を頂戴いたしました。Y様、正社員おめでとうございます!

そして、こんなにも心のこもったご報告を、本当にありがとうございます。


私は、すべての人は、かけがえのない煌めく才能と資質を持って生まれてきていると思っています。
それが、目に見える形でも、そうでなくても。

そして、結婚をする、女性として幸せになるということと同じくらい、おひとりおひとりがこうして自分の持つ資質を輝かせながら、必要とされる場で働けることは、とても大切なことだと思っているんですね。

ですので、Y様からの体験談…
自信がなく、社会から正当に認められていなかった女性が、ちゃんとちゃんと認められ、大切にされ、才能を発揮していく。

そのことに、涙が止まりませんでした。


マリアージュスクールでは、実は多くの女性が、結婚だけではなく最高の転職も達成しています。その皆様の輝きを、いつもここから誇りに思っています。

それでは、Y様の素晴らしい体験談をご紹介させていただきますね。





***Y様からの奇跡体験談***


斎藤芳乃様


今までいくつかの講座を受けさせて頂いておりますYと申します。

芳乃さんに教えて頂いた、自尊心やたくさんの学びのおかげで、人生の変化を感じ、楽しみながら生きております。

今回、芳乃さんにご報告をしたいことがありましてメッセージを送らせていただきました。


この度正式に正社員として働く事が決まりました!!


体の弱い母のため、祖父母の面倒を見るため、すぐに帰れる距離にいなくてはいけない状況でしたので、なるべく自宅の近くで今までずっと働いていました。

何度か転職はしましたが、自宅の近くが絶対条件でしたし、親が体調を崩していつ家に帰らなくてはならなくなるかわからないので、融通の利くアルバイトやパートとして働いていました。


幸い、どの職場も人間関係には恵まれていましたが、どこで働いていても、私はもっとイキイキと働ける場所があるはず、、、というモヤモヤがいつも心にありました。

転職においても自尊心を知らない私だったため、自分の本心に合わない会社のルールや、私はテキパキ動けるタイプではないのに、接客よりも仕事に追われ、必死に走り回る毎日でした。



芳乃さんのおかげで随分と自分の意志やしたいことを出来るようになりましたが、転職に関してはどうしても踏み切れない自分がいました。
次は絶対に自分がやりたいことをしようと決めてはいたものの、それでも本当にやりたいことがわかりませんでした。

そこで、去年10月のシンデレラスクール「才能資質・豊かさ開花」に参加させて頂きました。


そこで芳乃さんに教えて頂いた、

本質以外の事はやらない

得意なことだけで生きていって良い

その才能に対価を求めて良い

という言葉で、

私は接客が好き。
一人の人に丁寧に接客がしたい。
心に寄り添う接客がしたい。
大勢の人に喜んでもらうよりも、一人でも心から喜んでもらえたらそれだけで嬉しい。

そして、今の私はもう昔の私ではない。
ブランドにもふさわしい。
私は私が喜ぶ仕事をしていい。
30代だからこその接客ができる!!


と思いました。


私が努力せずできること、褒められることにとことん向き合いました。

そして今年に入り、当時の職場を退職致しました。
最後まで優しく送り出して頂きました。


すぐ転職活動はせず、自分が得意なこと、感動すること、何が嬉しくて何に価値を感じ、何をしたら自分が喜ぶだろうか、とひたすら心の声に耳を傾け、思い付くまま過ごしてみました。

仕事を探さない自分を責めない。
今まで頑張りすぎたからきちんと休む。

これも私の立派な転職活動だと思い、食べたいものを食べ、会いたい人に会いに行く。二週間ほどそのように過ごしました。

とことん自分と向き合う期間だと決めていたので、不安も恐怖もあまりありませんでした。(周りから見たらのんきだったと思います(笑))

そしてその間に芳乃さんの新春講座にも参加させて頂きました。

教えて頂いていることを自然にもう出来ている自分にも気付いたり、今まで講座では泣いてばかりだったのに、きちんと自分の中でたくさんクリア出来てること、今の生き方は間違いない、と思いながら講座を受ける事ができました。

そして、講座を受けた2日後に、よし、仕事を探そう!と思って求人を探したところ検索してすぐにピン、と来た求人を見つけました。

そのままそのお店を見に行き、ここで働きたい!と思い、会社に直接電話をかけ、速達で書類を送りました。
すぐに電話をいただき、次の日面接をしていただいて、その3時間後に採用のお電話をいただきました。

求人検索、書類作成を含め、転職活動期間、わずか5日でした。



新しい職場は自宅から一時間以上かかります。これは今までの私にしたら信じられないことですが、迷いも不安も不思議とありませんでした。

そして尊敬するブランドです。
また、上司の方や先輩方もとても穏やかで温かく、ミスをしても責めたり嫌みを言われることもなく、理解も示してくれます。
男性も皆紳士的でとても丁寧に接してくれます。

そして、何より思う存分にお客様と接することができ、大変満足です。


私にとっては普通にしたことなのに、すごく喜んでくださり、
「あなたみたいな素敵な方に出会えて良かった」
「親切にしてくれてありがとう」
と言ってくださったり
私ではなきゃ嫌だ、と言って来てくれる方もいてその度に心が感動で震えて泣きそうになります。


この仕事が好きだと心から思えます。


そして先日、無事に研修期間を終え、晴れて正社員として働く事が決まりました!!
30代にして、人生初めての正社員です。


最近はミスが続き、ひどく落ち込んで、本当はみんな私にがっかりしてるんじゃないか、とか、迷惑をお掛けしてしまったことに対する罪悪感に苛まれていましたが、反省と同時に、そこまで思いつめてしまうほどの過去があった自分に寄り添いました。

大きな失敗はもちろん、小さな失敗も許されずに責められる環境にいたことに改めて気付かされました。

私の失敗は親の育て方まで批判されてしまう、私が失敗をすることで、周りにどれだけ迷惑をかけるか、、失敗をしたときに、この世の終わりなのではないかと思ってしまうほどの焦り。

この世から追放されてしまうのではないかという不安。(大袈裟なようですが本当にそう思ってしまいます)



しかし、違うところにもフォーカスをすることにしました。


私はいつも決して適当に仕事をしてはいないこと。
真面目に努力してることは事実なこと。
失敗しても責めるばかりでない人もいる。
私の頑張りの方を見てくれている人たちがいる。

その事実にまだどこか戸惑う私もいますが、そちらの世界を信じようと思います。



自尊心を知ってから初めての転職。
誰かのためではなく自分の為に。
私が私の為に動いて掴んだ現実。

結果、私を活かせる仕事に就くことができ、周りの皆様にもとても恵まれていて本当に感謝することばかりです。

これからも無理に自分にプレッシャーをかけることなく、少しずつ出来ることを増やしていき、落ち着いて仕事を覚えていきたいとおもっております。


芳乃さんに出逢ってから本当に全てのことが変わりました。
自尊心がなかった過去と、
自尊心のある現在。

日常の選択ひとつにしても、
苦しみや悲しい感情に対する自分との接し方にしても、
全く違います。

出逢う異性も、真面目に向き合って人生を生きている人や、私を受け入れてくれる人。
決して批判も責めたりもしない。

恋愛関係にはなりませんが、とても優しい異性ばかりに出逢うことができています。

いつのまにか男性は私をからかうもの、バカにされ嫌われるもの、という思い込みもなくなっていることに気付きました。


そして私の優しさや愛の深さを、私が一番理解することで、私が私という優しい女性であることに、自分自身が救われています。

私は私で良かったです。


本当に大切なことをいつも教えてくださり、ありがとうございます。

これからも私のように芳乃さんとの出逢いで救われる女性が一人でも増えますことを願っております。


感謝を込めて。

Y

************




Y様、こちらこそ…こうして素晴らしいご報告をいただき、本当にありがとうございました。

信じるのはきっと、とても怖かったと思います。
けれど、勇気を出して、こうして御自身の本質を信じる道を歩んでくださいましたこと、心から御礼申し上げます。

そして、改めまして、正社員おめでとうございます…!
本当によかったですね。

「私は私でよかった」という最後のお言葉に、涙が止まりませんでした。


そうなんです、Y様は、この世界にたった一人の大切なひとなんですね。
その感性も、言葉の選び方も、情熱も、感受性も含めて、今までの過去の経緯を含めて、同じ人は一人も居ない。


そのすべてが、「仕事という一瞬」に見えるだけで、その裏には、とても尊い本質があります。

それを、肯定できたからこそ、肯定される正社員という現実になった。


どうかこのことを、これから生き続ける限り忘れずに、誇りに思ってください。

そして、これがあることで…大切にされ、愛される時間も始まっていきます。(もうすでに兆しは見えていますね!)

どうか、御自身の人生は「誰かの面倒を見るためのものではない」と、気づいてあげてください。

もちろん、それを選択していたのは御自身の優しさです。
でも、「もうこの優しさを、私という一人の魂が救われるために使っていい」。

死すら感じるような「責められる恐怖」も、分かります。
でももう、そこにさえいなくていい。

これからさらにY様が大切に大切に、愛しい毎日を充実して過ごされ、愛されますことを心からお祈りしております。




Y様の体験談、本当に素晴らしかったですね。

こうした気づきも、自分自身と向き合えばこそ、生まれます。

そして、心の底から自分を尊重すると決めれば、必ず現実はそこに添って動いてくのです。


あなたの潜在意識は、すでにあなたの才能や資質をすべて知っている。


どうかY様のように、御自身の本質に触れ、美しい人生を歩んでくださいますことを応援しております。










このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。



【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】