彼がいきなり1千万の契約をしてきました!自尊心を持てば相手が変わる。潜在意識の共依存を変える方法 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。


本日もまた、衝撃的な奇跡体験談をS様より頂戴いたしました。

「働かなかった彼が、自尊心を持った途端に、1千万の契約をとってきて働くようになった」というお話です。素晴らしいですね…!


でも、実はこれはちゃんと潜在意識を変えていくと「起きて当然」のことなんです。


本日はS様の奇跡体験談をご紹介させていただくと共に、なぜこうしたことを簡単に起こせるのか、それを他の方の体験談と共に解説させていただきます。




***「もっと私らしく生きる最高の方法」S様からの奇跡体験談***



斎藤先生、スタッフ・事務局の皆様へ

このたびは、「もっと私らしく生きる最高の方法」と講座受講後の奇跡体験談をご報告したく、感想を送らせていただきました。こちらでよろしかったでしょうか?
もし違った場合は、お手数ですが、先生に御礼をお届けいただけますようお願いいたします。


書店で星さんの帯に惹かれ、手にとって数ページ読ませていただいた途端、雷が落ちたようにビリビリと衝撃が走り、すぐにレジに走り、速攻で帰って貪るように読ませていただきました。


私の人生が苦しかったのは自尊心がなかったのだ!と。



その後、先生のブログを読ませていただきまして、お給料が3千円上がったり、褒められることは多くなりましたが、まだモヤモや。。

同棲して結婚を考えている彼がリストラ後、個人事業主として活動すると決めたものの、働かなくなってしまい。その彼が変わるだろうか?と期待していたのですが、ブログの他の方のように奇跡体験が起きなかったのです。



もしかして間違えた?やっぱりまたダメだったのかと落胆しそうになりましたが、でも、自分の最初の衝撃を信じて、大阪で新春特別講座に参加させていただきました。

講座では、ああそうだったのか!の連続で号泣。。斎藤先生の優しい問いかけで、「私がこの苦しみを受けいれている」と腑に落ちたんです。


自尊心を持ったように見えて、働かない彼を嫌われたくないからという一心で許している自分に衝撃を受けて、泣きました。

そこから別れるか別れないのか、まだ往生際悪くウジウジと悩んでいましたが、ブログ奇跡体験談に後押しもされ、最終的に自分の気持ちに正直になり、彼と別れることを3月に決め、淡々と伝えました。


すると心がすうーっと楽になり、確かに哀しい気持ちや淋しさもあったんですが、今までの重荷を全部下ろした気持ちで本当に楽になったんです。

すると。。 なんと、彼が謝り、突然、これまでのツテをたどって営業をはじめたんです!

あんなに何度も働いてほしいと言っても変わらなかったのに、それだけではなく、ちゃんと契約も取ってきまして。。経費も含まれますが、1千万の契約を、とりつけてきました。



彼はもともと有能な技術者で、私も最初憧れていたのに、いつのまにか心の中で馬鹿にしていた。そのことにも気づき、ああ、私が余計に彼をそうさせてしまっていたのかと二度、泣きました。

今は彼も活き活きと働いて、それを見るのが本当に幸せです。



斎藤先生には、私だけではなく、彼の人生も救っていただいたと思っています。

感謝してもしきれません。このままもっと幸せになります!
本当にありがとうございました。

お忙しいかと思いますが、先生もお体ご自愛くださいますように。

また、この感想がもし他の方のお力になるなら、掲載していただいて大丈夫です。


※一部、パートナー様の個人的な情報・詳しい職業については伏せさせていただきました。


*************


S様、こちらこそ…こうして受け取っていただいて、本当に本当にありがとうございます。

彼が変わられたとのこと、本当によかったですね…!

相手が変わった、という体験談はよく頂戴いたしますが、ここまで彼が顕著に変わられましたのは、S様の真剣さと、そして彼への本気の愛があったからです。

これからS様が彼を信頼し、尊敬すればするほど、そして、ご自身に自尊心を持ち、大切にすればするほど、もっともっと「二人で」幸せになることができます。

自尊心と、他者尊重。このお気持ちを大切に、そして何より、S様の愛の感受性を彼に優しく向けながら、さらなるお幸せをお二人で手にしていってくださいね…!


S様とパートナー様の末永いお幸せを心よりお祈りしておりますね。




S様の体験談、衝撃的でしたね!

実はこれは、マリアージュスクールの体験談で「突然周囲が変わりました!」という王道パターンです。


先日も、こちらの体験談で「まさか親がこんなことを言ってくれるなんて」という体験談をH様からいただきました。


H様の体験談はこちらです



自分の潜在意識の形が変わったからこそ、それに合う現実が現れた。

それがあくまで、「付き合っていた彼の態度が変わる」という形になって表れた、というだけなんです。



それではここで、「彼が劇的に変わった」S様の自尊心ポイントをお伝えさせていただきますね。




ここでのポイントは、「彼に怒りを向けていない」ということです。


あくまで「働かない彼を受けいれてしまっていたのは私」なんですね。


彼がぐーたらするのも我慢して受けいれていたのは「私」

その彼に文句を言いながらも、一緒にいることを選択していたのは「私」

嫌だ嫌だと思いながらも、離れる勇気がなかったのは「私」

だからといって働いて欲しいと言えなかったのも「私」

働かない彼に理由をつけて依存して共依存になっていたのも「私」



でも、苦しかったことに気づかれ、

私が受けいれてしまっていたことを「やめた」

私が辛かったことを認めてこれ以上苦しむのを「やめた」

私がどうせ愛なんて人生なんてこんなもんだろうと思うことを「やめた」

私が働かない彼と幸せになれないと思って一緒にいることを「やめた」


そして、


私がこれ以上辛くならないように関係性を終えることを「決めた」


「自尊心を持って、相手がどうではなく、あくまで二人の関係性の中で自分がしていたことをやめた」んです。


この時、全部、主語は「私」ですね。


すると、どうなるでしょう?

彼と私
その私のバランスが変わりましたよね。


まるでパズルのピースの形が変わるように、変わった自分のピースに合わせて、彼も変わったということです。



ジグソーパズルは、ピタッと形が合わなければ、はまることはありませんよね。だから、必然的に彼も変わった。

これが潜在意識の面白いところです。





ここで、S様も体験談で少し触れてくださいました「彼が変わらない」ダメなパターンもお伝えしておきますね。


たとえば、彼が働かないからと言って「あなたが働かないから私がこんなに辛いの!」これは、彼のせいにしています。

でも、受けいれているのは「私」ですよね。問題を「彼のせい」にすり替えています。

「ねえ、働いてよ!」と文句を言う。

これも、働かない彼と一緒にいることを選択しているのは「私」ですよね。

でも、「彼のせい」だから「彼のことを変えようと」している。


相手を自分の都合で変えようと、支配しようとしている。

相手に「何かしてよ!」と自分の思い通りにしようとしているとき、これはとてもとても強い支配(コントロール)です。


でも、こんなふうに言われたら、相手も「どうして俺を思い通りにしようとするの?」と反発します。


共依存の関係というのは、お互いにこうして、目に見えない潜在意識(無意識)の領域で綱引きをしてしまっているのです。



けれど、S様の場合、その綱引きを

「あ、私が綱引いてた…」

と気づき、パッと離したんですね。


その結果、実は、彼も心の中で楽になったんです。S様に責められなくなって。

一方のS様は自尊心が芽生えました。


その結果、自立された素敵な女性S様のパズルのピースにあった人が現れた=彼が変わったんですね。

言いかえれば、S様の変化にあわせて、「彼であっても、彼ではなくても、私にふさわしい人がやってきた」ということ。



それが、たまたま変わった彼だったのです。




以前、大阪の講座で実際にお話を聞かせていただいた、こちらのDV経験者のK様の場合は、「自尊心を持った瞬間に、ふさわしい相手(別人)がやってきた」ということになります。

K様の体験談はこちらです



こちらの体験談のアシスタントM様の場合もそうですね。2度の離婚歴がありますが、今は経営者の彼と幸せな結婚生活を送っていらっしゃいます。

M様の体験談はこちらです


結果的に目の前の相手が変わろうが、付き合う相手が別人になろうが、どちらにしても「私がベース」。


これは「私が世界の創造主!」という言い方もできますが、もう少し踏み込みと、

「自分の潜在意識の形が変われば、あくまでそれにふさわしい現実と自然にフィットするよね→自分が変われば、その自分にしか合わない相手と付き合えるようになるよね」


ということです。


潜在意識のパズルのピースのお話は、初夏発売の大和書房様の新刊でもまた詳しくお伝えさせていただきますね。




「私」をベースにすれば、すべてが変わる。


それが自尊心を持つと言うこと。

まずは、「私」を主語にして考えることからチャレンジしてみて下さいね。







このブログにあります文章のすべての著作権・コンテンツは斎藤芳乃に属しています。すべての文章の無断引用・無記名転載・一部の言葉を変えての引用等は法律で禁じられております。



【現在募集中の講座】

潜在意識で奇跡体験を起こす!講座案内はこちら
2017年の講座開催のご案内が始まりました。品川/大阪
【無料配信メールマガジン】
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】