引き寄せの法則は全国共通じゃない?ー自分だけ幸せになろうとしても、幸せを引き寄せられない理由 | 斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

斎藤芳乃オフィシャルブログ「Mariage School 心の花嫁学校」Powered by Ameba

いつもご覧いただきありがとうございます。
心の花嫁学校マリアージュスクールの斎藤芳乃です。



皆様からは、引き続き続々とブログのご感想を頂戴しありがとうございます・・・!

こうしていつも熱心にブログを読んでくださり、そして実際に現実をどんどん変えてくださっている・・・そのことに、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。



本日は、多くの人が実行できていない「引き寄せのポイント」につきまして、簡単にお話させていただきますね。




それは、「関西と関東で成功する引き寄せ法則は違う」ということ。


これ・・・とても不思議ですよね。でも、事実なんです。



言い換えると、関東住まいの人が成功した引き寄せ法則を関西の方が実行したとしても、効果が無いことも多いのです。




その理由は、「エコロジカルチェック」ができていないから。



エコロジカルチェックとは、心理学用語で「環境チェック」のことです。


私たちは「個」で生きているのではなく、必ず「この世界の一部」として生きています。「環境」から影響を受けて互いに関わりあっているということですね。



しかし、「自分が周囲の環境に影響されている存在」にもかかわらず、周囲の環境を無視して成功法則を実行しようとしても、周囲の抵抗にあってしまうのです。







たとえば・・・ごく一部の講座で一部の受講生の方にお伝えさせていただいた例をあげてみますね。


「私は仕事がとてもとても苦しい。だから、この仕事を誰かに任せて、自分が楽になる行動をとろう」

こう選択したとします。


けれど、周囲の人も、同じ職場で同じように自分に負荷をかけながら、必死に働いていたとしたらどうでしょうか?

「自分だけ楽になって人に責任を押しつけるなんて!」と抵抗されても仕方のないことですよね。

その結果、「私は(ブログに書かれている)他の人と同じように引き寄せ法則を実践しようとしたのに、成功しませんでした」となります。



この場合、「この職場という環境」で、「自分を愛するという選択」が不適切だったということです。



しかし、この方が、「この職場を辞めた上で」「引き寄せを実践した」としたらどうでしょうか?




広いこの日本という世界で、「ゼロから自由に、誰の干渉もない状態で、自分が楽に感じる職場を自分の力で選ぶ」ということであれば、誰も文句は言いません。



「あなただけ楽になるなんて!」という周囲の環境がないからです。



すると、抵抗される要素がないため、


「私は私の才能を信頼しているし、自分を犠牲にするのではなく、クリエイティブに活動している人たちがいる場所で働きたい」と強く思ったとしたら、それにふさわしい職場が見つかるのです。






ですので、体験談をくださる皆様も、ヘッドハンティングされましたとか、最高の職場に就職できましたという体験談が多いですよね。


ガラリと人生が変わった!というのは、


ガラリと人生を変えられるだけの「狭い環境から」自分が脱していたから


と言い換えることができます。



もちろん、こうした環境チェックにおいて、「実は周囲の人は違っていて、自分だけが辛いと思い込んでいた」場合は、「周囲の人が急に優しくしてくれるようになりました」というパターンも生まれます。


その環境において、引き寄せが発動する許可があったからです。




このように、環境という前提をきちんと考慮しながら、自分が「望む世界と仲良くできるかどうか」によって、引き寄せの成功は分かれます。


「私だけが」ではなく、周囲を考えて広い視点で物事を考えることによって、引き合う現実をきちんと引き寄せられるんですね。






そしてこの法則は、大阪と東京、という「風土」にも当てはまります。


周囲がどんな価値観を良しとしていて、周囲がどんな生き方に縛られているのか。


笑いのツボが異なるように、その環境において最善のことを選ぶことで、引き寄せを加速できるようになるのです。



人口が極端に少ない街で男性と出逢おうと出かけても、男性そのものがいないかもしれない。逆に人混みばかりの東京では、声をかけられる率もぐっと上がる・・・。


こうして地域によって「出逢いの成功法則」が異なるように、


「もともと生まれながらに自分がどの環境に強く影響を受けたか」

「今いる風土がどんなものか」



これを考えながら丁寧に「自分の今の状態に添った、最善の引き寄せポイント」を見つけてあげることで、より早く人生を変えることができるんですね。






私たちはこの世界に生きている「多くの中の一人」です。

潜在意識をたどればみなつながっているかもしれませんが、体としては一人一人、分かれています。


大切なことは、普遍的な本質と、リアルな現実。その両方をしっかりと考えていくこと。



引き寄せたいと願っているのに、周囲の環境=リアルを無視していませんか?

それは、最速で幸せを引き寄せる上でのロスになります。



「引き寄せマスター講座」では、大阪と東京の地域差、そして地方からお越しくださる皆様の環境チェックを鑑みながら、大阪・東京会場の授業内容の一部を分けて、「法則」についてより丁寧にお伝えしていきたいと思います。











【現在募集中の講座】

引き寄せマスター講座大阪9/25品川10/1
引き寄せ難民は卒業!愛も豊かさも手に入れる方法
【無料配信メールマガジン】
無料メルマガ<女性性開花アファメーション>
 毎朝8時配信、読むだけで女性性を開き恋愛運を向上します。
携帯用無料メルマガのご登録はこちらから
 女性性開花アファメーションを携帯にお届けします。

【潜在意識を変えたら現実が変わった!奇跡体験談集】


【新刊のご案内】