2度の事故で首のムチウチを乗り越えて理想のカラダと強いメンタルを手に入れたPRT5期生美紅ちゃん | アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

アラフォー女性のための面白いほど痩せる加圧ダイエット教室:四日市

正しい糖質制限食と体軸の確保で骨盤を整えるパーソナルトレーニング指導で、3ヶ月で圧倒的な結果を出しているPRTコース。
アラフォー女性を中心に、20キロダイエットや糖尿病などの病気も改善しています。
真剣にカラダを変えたい方、お待ちしております!

・2度の事故で首のムチウチを乗り越えて理想のカラダと強いメンタルを手に入れたPRT5期生美紅ちゃん


こんばんは、四日市スタジオフィールズのチーフトレーナー中村好伸です。

バレエをもっと上手くするために始めたPRTなのに、綺麗になり、コンプレックスだった脚も引き締まり、なにより弱いメンタルが強くなれたPRT5期生の美紅ちゃん



ルフィーのコスプレです。(笑)


美紅ちゃんは今年は4月から12月までバレエの発表会で踊り続けなければいけず、1月から始まるPRT4期生でスタートしようと思っていました。

ところが!?

4期生に参加申し込みをしたすぐ後に交通事故に遭い首をムチウチ。

バレエの練習も痛みで本気でできないから、PRT4期生を諦めました。


そして3ヶ月後の5期生の募集で参加。

でもまだ首のムチウチは痛いままでした。> <






美紅ちゃんの目的は、バレエを上手く踊れるようにするための肉体改造。

PRTを始める前はバレエを子供の頃からやっていたにも関わらず、カラダの使い方を全く知らない状態からスタートでした。

正直、PRTを始める前の美紅ちゃんのコアトレのレッスン時のカラダの使い方を見ていて、運動音痴だと思っていました。

PRTを始めた時のカウンセリングでバレエをやっているのを知り、「やってるの!?」っとビックリしたのを覚えています。^^


でも実はハマったらかなりストイックな性格だったようで、元々 炭水化物が大好きでPRTで行う「糖質制限食」が最初はやれるか不安だったそうですが、PRTを始める前から実践して「糖質を摂らなくても平気」と思えたそうです。

美紅ちゃんがどれぐらい糖質好きだったかというと、仕事かえりにマクドナルドへ行ってハンバーガーセットを食べきって、家に帰って夜ご飯を普通にご飯中心で食べていたぐらいです。

さらに美紅ちゃんは就職してから1年3ヶ月間、毎週飲み会をしていたそうで、PRT期間中にお酒を控えることができるかも不安だったそうですが、3ヶ月経った今の感想は、「お酒別に飲見たくない」です。


PRTを始めて3ヶ月間で、美紅ちゃんの人生は大きく変わりました!

まず最初の変化は、事故で痛めた首のムチウチがいつの間にか痛く無くなっていたこと。

糖質も自然と「食べなきゃいけないもの」と考えていたのが、「特に食べたいわけではない」っと変わり、たまに糖質0の1日があるぐらいです。

カラダの意識も高まり運動音痴だった子が、スポーツマン並みにカラダが使えるようになりました。^^


食事とトレーニングがしっかりできているとカラダも変わるのが早く、2ヶ月半で目標も到達。

PRTで提供するトレーニングは全てクリアーしていました。^^




実はここから特別にスポーツ選手が行うようなファンクショナルトレーニングも取り入れていこうと思っていましたが、まさかの追突事故!!!


泣きながら電話がかかってきました。

「前の事故みたいにカラダが動かなくなったらどうしよう、、、せっかく今までがんばってきたのに、舞台で踊れなかったら3ヶ月が無駄になっちゃう。(涙)」


3週間後に舞台を控えていて、さらにPRTで満足するカラダも手に入れれて、楽しみなことがいっぱい待っていると思った矢先の事故。

しかも去年の年末みたいに首が痛くなり、カラダが動かなくなってバレエの練習が全然できなかったのと同じ症状になれば、誰でも不安になります。

でもぼくは前と同じ「カラダが動かない」なんて事にならない自信があり、すぐに回復すると思っていました。

だって、それだけのトレーニングを積んできて、それに応える筋力をつけ体軸を確保できるようになっていたからです。

その結果、1週間でカラダは改善。22日(土)にあったバレエの舞台では、ナイスな曲で綺麗に踊っていました。^^


カラダはやればやるだけ変わります。

むしろ、やらなければ衰えるのは科学的に証明されています。

カラダを信じ続けたPRT5期生美紅ちゃんの3ヶ月の成長はコチラ。

<PRT生活3ヶ月の美紅ちゃんの成長>




体重:3.6センチ ダウン

体脂肪:4.8% ダウン

ウエスト:7.7センチ ダウン


二の腕左:1.3センチ ダウン
   右:1.2センチ ダウン

太もも左:2.5センチ ダウン
   右:1.7センチ ダウン

ひざ上左:1.3センチ ダウン
   右:2.2センチ ダウン

ふくらはぎ左:2センチ ダウン
     右:2.7センチ ダウン



2週間前の事故前の時よりも膝の上の数値が増えているのは、事故の影響です。

事故後に測った時は全体的に増えていたのですが、そこから1週間で美紅ちゃんはカラダを変える事ができました。^^


そして、3ヶ月のカラダの変化です。










PRT前からダイエットを始めていたのに、それでもカラダのラインは変わり、より引き締まっています。^^


<人生で初めて「綺麗ですね」っと言われるようになった美紅ちゃんの感想>




Q、この3ヶ月で自分のなかで何が劇的に変わりましたか?


私生活は本当に変わりました。PRTをやる前は家を出る15分前に起きて家から飛び出してました。(笑)

料理も掃除も全然出来なくて、家では本当に寝てるだけだったのが、今では朝5時に起きてお弁当を作ってます!

ご飯はすべて自炊で、実家なのに一人暮らしみたいになってて、いつでもお嫁に行けます!(笑)


Q、周りの反応は変わりましたか?


「本当に痩せたね〜!」ってほんっとにみんなに言われます。^^

あと、買い物に行った時のお店の店員さんだとか、初対面の人に「細くて綺麗ですね」とか、「スタイルが良い」って褒められるようになりました。

本当に、人生ではじめてです。^^


Q、PRT生活で何が苦労しましたか?


ストレスの対処法。

PRTをやる前は、食べる事でストレス解消してたんだってことがわかりました。

今は食べられないから、最初はそういう時どうすればいいかわからなかったです。

だけど今は運動したり、土日の楽しみを考えたり、「体にいいことって何だろう」って考えることがストレス解消法になってます!^^


Q、PRT生活で楽しかったことありますか?


断然トレーニングです。

最初は20キロを持つのがやっとで、スクワットは重量を持ってないのにちゃんと出来ませんでした。

だけどトレーニングに来るたびにどんどん出来ることが増えてきて、体力がついてきたのも分かるようになって、本当に楽しかったです。

あとは、自分で体のことを知ろうって勉強してる時間が楽しかったです。


Q、PRTを始める前は「やろうかどうか」迷ったと思います。どんな迷いがありましたか?


今まで自分で減量してた時は、1ヶ月とかのもっと短期集中でやっていたので、3ヶ月も続けられるかって不安でした。

あと人生で腹筋も腕立てもちゃんと出来たことがないくらい筋力がなくて、ハッキリ言って筋トレが嫌いでした。(笑)

なのでトレーニングにもついていけないかもと思って、本当にやろうか悩みました。


Q、今なら3ヶ月前の迷っている自分に、どんなアドバイスをしますか?


「人間って案外やれば何でも出来るから、絶対大丈夫!」って言ってあげたい。

あと、「そんなカラダで舞台立てるの?」って。笑


Q、PRTではリバウンドをしない方法をしっかり伝えています。今 リバウンドしそうですか?


リバウンドに関しては、PRT期間中から本当に不安でした。

これから糖質を摂るようになって、体重が増えたらどうしようって常に考えてました。

だけど、今は体に対しての知識があるから、絶対にリバウンドしないと思う。それに落とし方もわかってるので、絶対に大丈夫!^^


Q、3ヶ月前と今とでは生活も仕事の効率も激変したと思います。カラダを根本から変える大切さが分かったと思います。今後はどのような生活を目指していきますか?


これからもPRT中と同じように、5時に起きて自炊してっていう生活を続けていきたい。

いつまでも目標を高く持って、常に良いほうへ成長出来るような生活をしたいです。

あと、いつまでも23歳でいられたらいいなと思います。(笑)


Q、最後にPRT3ヶ月間を振り返っての感想をお願いします。


今回の3ヶ月は、楽しいことも辛いこともたくさんありました。

終盤でまた事故をしてしまって、「またむちうちで動けなくなる!」と2日間大泣きしたけど、1週間で回復して、今では普通にバレエの練習もガンガンやってます。

PRTやってなかったら、絶対舞台に間に合わなかったと思う。


それと、自分の弱いところ強いところ得意なこと苦手なことと向き合う大切さも教えてもらいました。

「人生で初めて!」って思うことが多かったし、本当に楽しかったです。

これからは毎日楽しく生きていけると思う!
そしてこの3ヶ月は一生のたからものになると思います。^ ^


本当にありがとうございました!



<中村からの感想>




美紅ちゃんは、この3ヶ月で大きく成長できたと思います。

本当にPRTをする前の美紅ちゃんは、(カラダの使い方を知らないまま普通に太っていってしまうんだろうなぁ)と思っていました。

コアトレのレッスン後にダイエットのやり方を聞かれた時に「糖質制限食」について詳しく話をしたら、実はその後すぐに糖質制限を実践していたって事をPRT始まる前のカウンセリングで聞いて、(もしかしたら結構変身するかも!)っと思いました。

そしたら案の定、大変身!

超がつくほどストイックになり、カラダの機能も見た目も激変。

自分で作ったPRTでしたが、我ながら「PRTって凄い!」っと感心してしまったほどです。(笑)


けど美紅ちゃんのPRTの試練は、カラダを変えるだけでなく実はメンタルを鍛えるためのPRTでした。

それは、去年の年末に起きた事故で辛い思いをして、やっと克服しぐんぐん成長したと思った矢先に、同じような事故に遭い、カラダが動かなくなってしまったのです。> <


いつも話す言葉はスローだけど元気な美紅ちゃんでしたが、さすがにこの時は弱っていました。

いつも頭の中は整理されていたのですが、この時はさすがに思考に統一感がなくブレていました。

でも、そのブレを無くすようにサポートをしたら、きちんと自分で立ち直り、1週間で心もカラダも整って、PRT終わってすぐにあったバレエの発表会ではとても素晴らしい演技を見せてくれました。^^


PRT生活3ヶ月でカラダの使い方をマスターし、カラダを意識した生活をすることで私生活が充実。

さらに美紅ちゃん自身が一番弱いとわかっているメンタルの部分も、どう考えればストレスを回避できるのか、どうすれば乗り越えられるのかが分かり、食べることでは解決できないことを知りました。


リバウンドすることは誰でも不安だと思いますが、後ろを振り返るのではなく、いつでも高い目標を持って前を向いて進んでいけば、リバウンドなんて全く怖くありません。

PRTでは、今まで無視し続けたカラダに90日間 意識し続けていただきました。

PRT期間中ほど意識を向けるのは今後難しいと思いますが、カラダを意識すればリバウンドなんてする暇はなく、必ずさらに高みへたどり着けれます。^^


これからさらにどれだけ綺麗になるか 楽しみにしています!^^



PRT生活3ヶ月間が「一生の宝物になる」っと言ってくれた美紅ちゃん。

PRTで学んだカラダの使い方を忘れず、これからも高みを目指して成長していきましょう!


年数を生きるから老けるのではなくて、老ける生活をするから老けるのです。

いつまでも若くて綺麗なカラダでいるために、成長し続けようね〜!^^




四日市・菰野・桑名・いなべ・鈴鹿・津・亀山・松坂・伊勢・名古屋・岐阜・東京からもスタジオ フィールズ四日市へお越しいただいています。

ダイエット・ボディメイク・骨盤調整・くびれ作り・脚やせ・小顔・バストアップ・肩こり改善・腰痛対策・ウエストシェイプ・ストレス発散・アンチエイジングはFトレに任せてください。