はじめましての方にも

長いお付き合いの方にも

 

 

せいの よしえってこんな人!!

を知ってもらいたくて書き始めた

よしえHistory

 

 

これまでの記事はこちらから♡

 

History①すでに拗らせていた!?幼少時代

 

History②コンプレックスだらけの中学時代、初めの人生の大きな選択をした高校時代

 

History③サポートの楽しさを知った大学時代

 

History④知識欲を満たし続けた大学院時代

 

History⑤やりがいを感じ、薬剤師を天職だと感じた病院時代

 

History⑥相手軸で、クレクレ星人だった私

 

History⑦彼がいないと幸せになれないと思っていた私

 

History⑧副業してみたい!でも、商品がない!?

 

 

 
 

そうだ!副業しよう!!

と思いたって踏み込んだ

ビジネスの世界。

 

 

 

でも、

自分に何ができるのか

何がしたいのかが分からず迷走・・・

 

 

 

そんな時に、

四柱推命の講座開催の話が

舞い込んできた!!

 

 

 

占いってサービスに

しやすいんじゃないかな?

 

 

 

四柱推命で自分のことを知ったら、

自分に何ができるのか

わかるんじゃないかな?

 

 

 

と思って、

四柱推命を学んでみることにしました。

 

 

 

実は、四柱推命を学ぶまでは、

四柱推命について

詳しく知らなかったんです。

 

 

 

資質とか運気が分かるんだよね!

くらいに思っていました・・・

よくそれで学んでみようと思ったものだ!笑

 

 

 

実際に学んでみたら、

想像していた以上にたくさんのことが

『命式』に書かれていてびっくり。

 

 

 

 

自分自身のことって

意外と自分では気づいていないもの。

 

 

 

四柱推命を通して

自分自身を知ることで、

新たな発見がたくさんあったし、

 

何よりも、

自分自身のことが腑に落ちました。

 

 

 

学ぶことが好きなこと・

知識欲が強いこと

 

誰かをサポートするのが好きなこと

 

人の役に立ちたい想いが強いこと

 

自分が思う「正しい」を貫きたいところ

 

 

 

これまでのHistory記事に書いてきた

私の特徴。

 

 

 

これが命式に

すべて記されていました。

 

 

 

だから私はこうだったんだ!

と納得できたんです。

 

 

 

そして、

自分では気づいていなかった

強みも知ることができた。

 

 

 

自分にとっては当たり前のことすぎて

強みだとは思っていなかったことが、

強みなんだと認識することができました。

 

 

 

そして運気を見たときに、

これまでの出来事が腑に落ちました。

 

 

 

そもそも私、

恋愛に悩んで引き寄せの講座を

受けにいったんですよね。

 

 

 

その、恋愛にものすごく

悩んでいた時期って、

天中殺の時期でした。

 

 

 

天中殺は、

潜在意識と顕在意識の垣根が

なくなる時と言われているんです。

 

 

 

潜在意識の中に押し込めていたものが

出てくる時期。

 

 

 

その時期に私は、

彼に私のことを見てほしい・

分かってほしいって思いながら、

めちゃくちゃ他人軸な恋愛をしていた。

 

 

 

そろそろちゃんと自分自身と向き合って、

自分軸で生きようよ

ということに気づく時期だったんです。

 

 

 

 

そしてもう一つ、

四柱推命を学んで気づいたこと。

 

 

 

私は、自分の家族のもとに

来るべくして来たということ。

 

 

 

私が生まれて、

うちの家族は完成したんだということが、

命式を見て分かったんです。

 

 

 

自分自身を、

四柱推命というツールを通してみることで、

深く知って、認められるようになりました。

 

 

 

それが、自己肯定感アップにも

つながりました。

 

 

 

四柱推命のおもしろさを伝えたい

 

自分を知って自己肯定感を上げる

サポートがしたい

 

モヤっとしている今から抜け出す

お手伝いがしたい

 

 

 

さらには、そんなふうに誰かを

サポートすることが、

私自身の資質を活かすことにもなる!

 

 

 

ということで、

四柱推命の鑑定をスタートしました。

 

 

 

おかげさまで、

鑑定した人数が250人を超えましたー♡

 

 

 

History⑩へ続く