はじめましての方にも

長いお付き合いの方にも

 

 

せいの よしえってこんな人!!

を知ってもらいたくて書き始めた

よしえHistory

 

 

これまでの記事はこちらから♡

 

History①すでに拗らせていた!?幼少時代

 

History②コンプレックスだらけの中学時代、初めの人生の大きな選択をした高校時代

 

History③サポートの楽しさを知った大学時代

 

History④知識欲を満たし続けた大学院時代

 

History⑤やりがいを感じ、薬剤師を天職だと感じた病院時代

 

History⑥相手軸で、クレクレ星人だった私

 

 

 
 
婚約破棄された彼と復縁し、

再度お別れしたあと。

 

 

 

しばらく恋愛から遠ざかっていたのですが、

出会いがあり、お付き合いすることに♪

 

 

 

婚約破棄の記憶と体験が

強烈に残っていたこともあり、

 

 

 

今度は上手くやりたい

嫌われたくない

どうしたら好かれるのか?

今度別れたら、もういい人に出会えない

 

と思っていました。

 

 

 

不安ベースかつ相手軸な思考。

 

 

 

その結果、

 

相手に合わせる(言いなりともいう)

イヤだと言えない

彼の期限を損ねたくない

別の女性の影を探して彼をうたがう

(実際に浮気されていたかどうかは

分からないけど、怪しいと思うことがあると、

徹底的に証拠探しをしてました)

 

 

 

という、精神的に苦しい

お付き合いとなりました。

 

 

 

 

その当時は、

どうしても彼とお付き合いを続けて

結婚したいと思っていました。

 

 

再び、占いや恋愛カウンセラーに頼り、

アドバイスを求める日々。

 

 

 

この時も数十万くらい

費やしたと思います。

 

 

 

彼とずっといっしょにいられる未来

彼が私の事だけを見て

大切にしてくれる未来。

 

 

 

彼がいるから幸せ。

 

 

 

彼がいないと幸せになれない。

 

 

 

そんな風に思っていたかもしれません。

 

 

 

彼に溺愛されることだけを夢見て

本やらネットやら、

いろんな情報を収集していました。

 

 

 

そんなときに出会ったのが

引き寄せの法則でした。

 

 

 

 

引き寄せの法則を知れば知るほど

 

 

 

この状況を引き寄せているのは自分なの?

 

 

 

私って、自分軸じゃなく、

完全に相手軸だよね?

 

 

 

私の思考や意識が変わることで、

現実も望むものが手に入るんじゃないか?

 

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

でもこの時の私、

自分が変わることで、

彼も私を大切にしてくれる彼に

変わってくれることを望んでいた。

(というのは、これまたあとで気づいたこと)

 

 

 

そんなわけで、

引き寄せの法則を本格に学んでみよう!

と思ったんです。

 

 

History⑧へ続く