どうしたら不安にならずに、彼を信じていられる自分になれますか? | 宮 好子 _拡大する意識

宮 好子 _拡大する意識

夫婦や結婚と聞いて連想するイメージは…本当はみんな違うんです。でも皆んな自分の連想したイメージが“ふつう”だと思っている。
自分の中の“ふつう”を疑い、そしてもっと自由にもっと笑顔にもっと多様な夫婦や結婚スタイルを叶えていく生き方のお手伝いしています。

 

妄想せずに相手をただ信頼することが大前提だけど、

 

一番はその上で自分がどう楽しむか

どう自分に没頭できるかだと思うんです。

 

 

 




パートナーシップと恋愛カウンセラー

心屋認定カウンセラーの 宮れい子ですハート

 

 

 

 

いきなりですが、

最近、今まで以上に自分のことに夢中なれい子です真顔

 

 

 

子供のことも、家のことも、

パートナーのことも二の次で、

本当に私は自分のことに没頭している。

 

 

 

 

カウンセラーの仕事でも

目の前でお客さんがホッとしたり、

笑顔になっていくのをわたしはもっともっと見たいし、

 

 

今入塾している起業支援塾

そしてハッピー思考オンライン塾でも、


 

自分がどうありたいのか

どうなりたいのか


そんなことをメインに学んでいるので、

自分のことだから夢中になれるし

学ぶことにも貪欲になれるんです。



 

昨晩のハッピー思考オンライン塾の様子

この日の課題本は、斎藤一人さんの『微差力』でした

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをしているとよくお客さんから

 

「どうしたられい子さんみたいに

彼とたまにしか会わなくても平気でいられますか?

不安にならず彼を信じていられる自分になれるんですか?」

 

というような質問をいただきますニコニコ

 

 

 

 

それにはやっぱり

妄想せずに相手をただ信頼することが大前提だけど、

一番はその上で自分がどう楽しむか

どう自分に没頭できるかだと思うんです。

 

 

 

 

とはいえ、質問しているお客さんも

それはよくわかっているんですよねチュー



彼のことばかりに囚われるんじゃ無くて

自分一人で楽しめることを探さなきゃ!

そう思っている人は多いと思います。





 

なのでその次によく言われるのが、

 

『自分の好きなことがよくわからないんです。

夢中になっていることがない。

何をしたらいいのかわからない。』

 


というセリフ。

 

 

 

 

 

わたしが思うに好きなことをする

やりたいことをやる

夢中になれることを探すって

もうちょっとシンプルなことじゃないかなぁって思うんです。

 

 

 



 

 

私が今しているカウンセラーの仕事も

企業支援塾に通うことも

ハッピー思考を身に付けることも

スピリチュアルにはまることも

 

全てわたしは

自分探しをしているんだなーって感じています。

 

 

 

うまく言えませんが

自分のルーツのようなものを探しているんだと思います。

 

 

 

それは輪廻転生だったり、

人生のカルマ(課題)だったり

そういう言い方もするのかもしれません。

 

 

 




 


 

私は小学2、3年生の頃だったと思いますが

夜寝る前にベッドでひとりでいると

どうしても考えてしまうことがあって

それは・・

 

 

人ってなぜ生きているんだろう

何のために生きているんだろうってことでした。

 

 


 

これをぐるぐるとよく考えていました。

そして小さかった私の考えた答えは、

 


人が生きていく上で最低限必要なのは

寝て・食べて・排泄する

それだけしていれば人って生きられるということ。

 

 

 


当時まだ10歳にもなっていなかったわたしが

80歳まで生きるとしたら、まだあと70年以上も

ただ食べて・寝て・排泄して…

そんなことのために私は生まれてきたの?!

と愕然としたのを覚えています。ガーン

 

 



 

生きるってなんのためなの?

 



 

そう感じながらも、当時の私は

答えの出ないこのことを考えるのは

いつしかやめてしまいました。

 

 

 

 

でもたぶん無意識に自分の中でずっとその疑問を持ち続けていたんです。

 

 

 






 

だから、今から2年前に

すみれちゃんの本 『かみさまは小学5年生』に出会って

 


その本に書かれた

人が死んだらどういう世界に行くのか、

死後の世界では神様と一緒にどんなふうに過ごしているのか、

そしてその後転生してもう一度赤ちゃんとして生まれてくるって

どんな目的なのかということを読んだときに

とてもワクワクしたんです。

 

 

 



そこから神様のこと

スピリチュアルなこと

宇宙の法則など

どんどんどんどん興味が湧いてきて、

いろんな本やブログを読んだり、

イベントへ行ったり、霊能者に会ったり…

そんなことをしているうちに気づいたんです。

 

 



私今すごく夢中になっている!

すごく楽しい!

知りたかったことが知れるってなんて楽しいんだろう!

 


ということに。

 

 




 

 

わたしにとってはの話でしたが、

この自分(魂)のルーツを探しているような感覚は、

神社仏閣やスピリチュアルのことが好きな人は分かるかもしれませんね。

 



 

もしかすると自分の先祖のことや、

ご縁のあるの神様、

何か知らないけど気になる神社などから

興味を持ってみると

思いもかけない自分の中の好奇心が見つかるかもしれません。

 

 

 

 

何か新しく趣味を探そうとか

何かに没頭しようとか

自分の得意な事は何かなぁとか

すぐに思いつかなかったら

 

子供の頃に興味をもっていたこと

知りたかったことを

思い出してみるのも良いかもしれません


 

 

 

案外身近なところに

ワクワクすること

自分の夢中になれることってあったりしますよニコニコ

 

 

 

そして何がきっかけで

それを見つけるか分からないので

常にアンテナは張っていたいですねビックリマーク

 

 



 

 

他人より自分へ興味を持ちましょう。

 

 

自分を大事にしましょう。

 

 

彼氏より自分を優先しましょうねハート

 

 

 

 

 

【募集中】

 
個人カウンセリングについて 

*カウンセリング詳細はこちら

 

*お申込みはこちら↓

※カウンセリング25分コースは終了しました。 

 

☆好評!「れい子と楽しいお喋り30分1,000円」も引き続き募集中ですキラキラ

カウンセリングではないですが、カウンセリング前のお試しや、

リピーターさんのちょっと聞いて~の場としてもご利用くださいニコニコ

 
☆思考と身体がスッキリする!レインボーヒーリングの詳細
 

 

 

 

れい子の公式LINE 

 

お友達登録はこちらやしの木

 

↓ここをクリックでお友達追加できます。

ID  @525cywtk

クリックで登録出来なかったら場合はID検索を!

 

 

毎月1日より先着10名様に

『日本の神様カードリーディング』

を無料プレゼント☆

次回

11月1日募集開始!

 

※毎月1日に満員になてしまうので

予め公式LINEのお友達追加をして

毎月1日をお待ち下さいね!

 

 

また、

こちらの公式LINEでは

”人に言えない恋愛”をテーマとした

お悩み”も寄せていただいてOKです。

 

LINEカウンセリングはありませんが、

お返事は100%しますよ!

私以外にはトーク内容が表示されないのでご安心くださいクローバー

 

 

 

☆Twitter ツイッターはじめました!

1日4ー5回つぶやいてます

れい子の日常が覗けます♪フォローしてね!