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\魅せるインスタブランディング専門家/
50歳からの起業・副業コンサル・コーチ
宮本由恵です
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ビジネス加速させる!
今ならまだ間に合うよ
Instagramは魅せ方で攻略する
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Instagramの設計できてますか?
Instagramを趣味でされるのも良し
Instagramを日記のように
日常を載せるのもよし
ただ
今のご時世
起業=マネタイズに使いたい人も多いよね
だから・・・
そんな人の為に
Instagramの設計できてますか
順番を決めよう
そう
順番を決めよう
これなんです
では一番初めにすること
まずはコンセプト=商品が先
それは
貴方のコンセプトによって
Instagramの仕様
使い方が変わってくるからね
そこで
本日の勉強会での一コマを
シェアしちゃう
勉強会無事終わりました
本日は初日の勉強会が無事に終わりました
そこで問題発生
ある生徒様ね・・
『商品』がある方だったので
『コンセプト』きちんとあるものと
そんな風に思っていたのです私・・
そこで
『コンセプト』
ここを確認したの
コンセプトとテーマの違い
ここで
よく間違う
コンセプトとテーマの違いから
今さら聞けないコンセプトって何
コンセプトとは
概念
商品企画などの
基本的な統一的な考え方
視点など
内容・テーマをどんな方向性で進めるのか
指針になる『企画の骨組み』
今さら聞けないテーマとは何かしら
テーマとは
概要
主な内容
主題・思想の内容
例えば
このデザインのテーマは『自然』です
みたいに使われます
行動や創作など
貴重になる考え
主題・タイトル
本題のコンセプトとは 6つのキーワード
さて
私がいう『コンセプト』とは。。。
ビジネス=お悩みごとの解決
皆さんがよく言われるフレーズ
では
内容・テーマをどんな方向性で進めるのか
指針になる『企画の骨組み』
を考えていきましょう
1ターゲット
あなたの商品を必要としている人
性別
年齢
ご職業etc
2お悩み
あなたの商品を必要としている人は
どんなお悩みを持っているのか
3効果・変化
あなたの商品を使うことで
どんな効果・変化が期待されるのか
4解決策
あなたの商品を使うことで
どんな方法で解決に導くのか
5差別化
あなたの商品は
他の商品とどこが違うのか
6優位性
あなたの商品は
他の商品とどこが優位なのか
ここを落とし込んで
ビジネス
インスタ投稿
していきましょうね
Instagramの設計できてますか?
順番を決めよう
まずコンセプト=商品が先でした
よろしければご参考に
こんなご感想いただきました
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