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\魅せるインスタブランディング専門家/

50歳からの起業・副業コンサル・コーチ

       宮本由恵です

 

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  Instagramの設計できてますか?

 

Instagramを趣味でされるのも良し100点

Instagramを日記のように

日常を載せるのもよし!

ただガーン

 

今のご時世

起業=マネタイズに使いたい人も多いよねプンプン

だから・・・

そんな人の為にイエローハート

 

Instagramの設計できてますか?

 

 

  順番を決めよう

 

そう

順番を決めよう

これなんですおねがい

 

では一番初めにすること

 

まずはコンセプト=商品が先

 

それは

貴方のコンセプトによって

Instagramの仕様

使い方が変わってくるからねウインク

 

そこで

本日の勉強会での一コマを

シェアしちゃう口笛

 

  勉強会無事終わりました

 

本日は初日の勉強会が無事に終わりましたラブ

そこで問題発生!?

ある生徒様ね・・

『商品』がある方だったので

 

『コンセプト』きちんとあるものと

 

そんな風に思っていたのです私・・アセアセ

そこで

『コンセプト』

ここを確認したの気づき

 

 

  コンセプトとテーマの違い

 

ここで

よく間違う

コンセプトとテーマの違いからラブラブ

 

 

今さら聞けない!?コンセプトって何?

 

コンセプトとは

概念

商品企画などの

基本的な統一的な考え方

視点など

 

内容・テーマをどんな方向性で進めるのか

指針になる『企画の骨組み』

 

 

 

今さら聞けない!?テーマとは何かしら?

 

テーマとは

概要

主な内容

主題・思想の内容

例えば

このデザインのテーマは『自然』です

みたいに使われます

 

行動や創作など

貴重になる考え

主題・タイトル

 

 

  本題のコンセプトとは 6つのキーワード

 

さて

私がいう『コンセプト』とは。。。

ビジネス=お悩みごとの解決

皆さんがよく言われるフレーズピンクハート

 

では

内容・テーマをどんな方向性で進めるのか

指針になる『企画の骨組み』

を考えていきましょう!!

 

 

1ターゲット

 

あなたの商品を必要としている人

性別

年齢

ご職業etc

 

 

2お悩み

 

あなたの商品を必要としている人は

どんなお悩みを持っているのか

 

 

3効果・変化

 

あなたの商品を使うことで

どんな効果・変化が期待されるのか

 

 

4解決策

 

あなたの商品を使うことで

どんな方法で解決に導くのか

 

 

5差別化

 

あなたの商品は

他の商品とどこが違うのか

 

 

6優位性

 

あなたの商品は

他の商品とどこが優位なのか

 

ここを落とし込んで

ビジネス

インスタ投稿

していきましょうね

 

Instagramの設計できてますか?

 

順番を決めよう

 

まずコンセプト=商品が先でしたピンクハート

 

よろしければご参考にダウンダウンダウンダウンダウン

 

こんなご感想いただきました

 

 

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