らしさ発掘カウンセラー

よしあきのブログをご覧頂き

ありがとうございますニコニコ





今日 2022/11/8(火) は、満月満月


さらには

皆既月食と

天王星食も同時に起こるという

なんかすごい日びっくりマークびっくり




なので久々に

のこと

を記事にしようと思いますハート


心のことを学んでスッキリして、

良い流れを受け取りましょう乙女のトキメキ








今日のテーマは


心の強さ筋肉ピンクハート


についてですニコニコ







Qまずはあなたに質問。


「心の強い人」と聞いて

思い浮かべるイメージをいくつか

挙げてみてくださいウインク上差し





では、

シンキングタイムスタート!!




時計



時計



時計



時計



時計



チーンベル

ハイ、そこまでーお願い



ということで、

そこのアナタ

から順番にお答えくださいマイク


どうぞ!!




…と、

聞いていきたいところですが

そのような機能はないので滝汗

(コメントに書いてもらってもOKですウインク)




僕のイメージを挙げてみると、


心の強い人…


丸レッド鋼のメンタル

丸レッド心臓に毛が生えている

丸レッド他人のことなんて気にしない

丸レッド常にゴーイングマイウェイ

丸レッドディスられてもどこ吹く風

丸レッドいつも冷静・沈着

丸レッド何事にも動じない

丸レッドどんなに辛いことがあっても落ち込まない


こんな感じかな?真顔




自分で書いてて思ったんですけど、

こんな人上矢印って、


「鉄仮面でも付けてるのかびっくり」ってくらい無表情で、「心がないのか!?」ってくらい冷徹な人


もしくは


頭の中はいつも花自分ワールド全開花

他人の意見なんて耳に入らないような


どっちかじゃん驚き

どっちにしろヤバい滝汗


※この様な性格が「悪い/ダメだ」と言っているわけではありません。









誰しも辛い事や苦しい事に直面して

落ち込んだ時、

「こんな事で凹まない強いメンタルが欲しいっ!」

そう思ったことがあるのではないでしょうかはてなマークはてなマーク




かく言う僕もかつてはそうでしたえーん


嫌な事がありすぎて

人生辛すぎて

逃げ出したくて

でも逃げられなくて


傷つくことがイヤで

痛くて、怖くて、


「もっと強い心があれば…」

「もっと強くならなくては!」


そう、切実に思いましたおーっ!




でも、冷静に考えてみてください真顔


上に書いたような上矢印ヤバい人本気でなりたいと思いますか???



僕は正直

なりたくないゲロー


もし、身近にこんな人上矢印がいたら

ぶっちゃけ近寄りたくないです。


それに、

生きてて楽しくないと思う。


だから、なりたくない真顔


多分、僕以外の人も

自ら進んでヤバい人になりたいと思う人って

あんまりいないと思うんです汗








でも、

メンタルの強さは欲しい…ニヤニヤ




なんなんだ

このジレンマは………びっくりマークびっくりマークびっくりマーク







と、そんな事を考えていて


最近、気が付いたんです


「心の強さ」の捉え方がそもそもだったんだ!!

という事にびっくり




皆さんも


心(メンタル)が強い

イコール

心が折れない

イコール

鋼のように硬い・カッチカチ


だと思いがちじゃありませんかはてなマーク






実はソレなんですニコ







本当の心の強さって

柔軟性があるドキドキ

ということなんです物申す




「心に柔軟性がある」

とはどういうことかと言うと、


何かがあって、一度は心が凹むダウン

でも

すぐに元に戻ることができる


という状態。


言い換えると


嫌な出来事や辛い出来事があっても、

一旦それを受け止めるだけの心のゆとりがある

なおかつ

跳ね返すだけの弾力性がある


という状態ですほっこり




それって、

カチカチとは正反対

で、

らかくて弾力がある

ってことじゃないですか!?


そうなんですウシシ


今まで心が強いと思い込んでいたのとは真逆だったんですびっくり




このことに気付いた時は衝撃でしたハッ




でも、自分のことを振り返ってみると

納得できるんですよねニコ


かつて

もっと強くなりたい・ならなきゃ

と感じて頑張っていた時は、

何かちょっとしたキッカケで


ポッキリと心が折れてしまっていたんですハートブレイク


だから、どんな仕事に就いても

長続きしなかったし

「こんなんじゃダメだダウン」と

自己嫌悪が募る一方で、

いつまで経っても自信なんて持てませんでしたえー?



だけど

(正直、はじめは怖かったですが)

頑張るのをやめて、

ユルユルでやわやわで、ダメダメでもいいか〜ニヤニヤ

って、ある意味自分を諦めたら、

ちょっとやそっとの事では心が傷つかない

という風に

いつの間にか変わっていたんですてへぺろ


何より良かったのは、

その方が気持ちが楽だし、

新しく仕事に就く時や何かを始める時も

「もし嫌になっても仕方ないかなぁ」

くらいの軽い気持ちでいたら、

その方が案外、長続きしてることびっくり







もし、

あなたが持っているのが


心が強い

イコール

鋼のハートでカッチカチ


というイメージだとしたら、

一度それをひっくり返してみてくださいリサイクルウインク














もしも


そんなこと言われても、

そんなにすぐに受け入れられない…

やわやわで、ダメダメな自分になるのは抵抗がある…


と感じたら

どうか僕に相談してくださいにっこり


頼ってください飛び出すハート


あなたのお話をじっくり伺いながら

どこにブロックがあるのか

あなたに寄り添って

一緒に探っていきますサーチ


そして、

あなたがよりあなたらしく

イキイキと輝いて生きられるようキラキラ

サポートいたします。


そのために僕はいますウシシ


気になった方は

気軽にメールください手紙






下矢印【無料メールカウンセリング受付中】下矢印


yoshi.happinessfriend@gmail.com


こちらのアドレスに

件名を【無料カウンセリング希望】として

・お名前(ニックネームでも可)

・相談内容や聞いて欲しい事


を記入して送信してください。






今日の記事が

少しでも

「面白い・タメになった」

と感じたら、

いいね!グッ

を押してくださいウインクキラキラ


また、

ほぼ毎日

その日を快適に

より気持ち良く過ごすための

高次元からのメッセージをお届けしています。


気になる方は

フォロー

して頂けますと、

更新のお知らせが届きますので、

そちらもよろしくお願いしますショボーン








下矢印メニューのご案内下矢印


心理カウンセリング×オラクルカードリーディング

40分¥4,000(税込)


心理カウンセリングと、オラクルカードリーディングを組み合わせた、世界でここだけのオリジナルメニューです。

高次元の存在にアクセスしてご相談者様一人ひとりに合わせたメッセージを降ろし、今のあなたに最適なアドバイスをお伝え致します。


相談内容

ダイヤグリーン恋愛・結婚・パートナーシップ

ダイヤオレンジ人間関係

ダイヤグリーン仕事・お金の問題

ダイヤオレンジトラウマ解消

ダイヤグリーンその他ご希望に合わせた内容


※zoomを利用してのオンライン鑑定となります。

※料金を事前にお振り込み頂きます。(その際の振込手数料はご負担ください。)



鑑定ご希望の方はメッセージ

から【鑑定希望】とご連絡ください。





今日も善き1日となります様にお願い





オススメ記事
真実の愛
自分を大事にする


インナーチャイルドを癒す



親子関係