らしさ発掘カウンセラー

よしあきのブログをご覧頂き

ありがとうございます昇天






長くなってしまって

書けなくなった昨日

の続きです驚き




今日の方が本題なんですが、


嫌だから普段避けているけど

どうしても親と顔を合わさなきゃいけないえーん


そんな非常事態注意に役立つ

【具体的な対処法】を紹介していますので、

興味のある方は

上矢印の記事を読んでみてくださいニコニコ









さて、

どうして親子の問題が

心のことハート

につながるかと言うと…





親(特に母親)に対して

心の奥底に罪悪感を持っている人が圧倒的に多いからですハートブレイク






一人の人間として人格が造られて

独り立ちするまで、

多くの時間を親と共に過ごします。


その過程に

親から受ける教育

(子供との接し方全て)

が人格形成に

多大な影響を及ぼしています。



みんなが良い親で

子に良い影響を与えてくれれば

それで済むのですが、


残念ながら

良い影響ばかりではなく、

むしろ悪い影響の方が大きいですえー?




その原因は、

ほとんどの親が

自分の所有物勘違いをして

自分の思い通りに従わせようとするためです。




その結果、

子に

罪悪感

という

重〜い荷物を背負わせることになりますネガティブ







その罪悪感とは

あなたの中にある

"親を大切にしなきゃいけない"

"親に恩を返さなきゃいけない"

という思い・呪縛ですおーっ!




その思いは

果たして本当に

あなたが心から望んでいることなのでしょうかはてなマーク


誰かから聞いたり

教えられたりして

半ば強引に

「そうする事が正しい・素晴らしい」

と思わされているだけなんじゃないですかはてなマーク


あるいはその思いの裏側に

「そうしなかったら非難される

ひどい人・親不孝者と言われる」

という強迫観念があるんじゃないですかはてなマークはてなマーク






その罪悪感(あるいは義務感)、

本当は要らないモノです!!

手放して良いんです!!









なぜそう言い切れるのか


と言うと


その罪悪感

もう古い

からですてへぺろ




昨日も説明しましたが、

そもそも

"親を大切にしなきゃいけない"

的な価値観は


何時代だよハッってくらい

古いところから来ています魂



それを武器にして

子を従わせようとする事も

もはや古いびっくりマーク


土の時代では当たり前だったかもしれませんが、


風の時代ふんわりウイングに突入した

現代の令和においては

通用しませんプンプン





そんな古いもん

サッサと捨てて

軽〜く

自由〜に

生きてくださいおすましペガサス









まぁでも

親が押し付けたくなってしまうのも

仕方のないことかもしれませんうーん


親自身がそうやって育てられたから

たとえ反発心を覚えても

当たり前と思ってやってきたので、

それが正義だと思い込んでしまったのです。





親に対して何か言いたくなったとしても

ぐっとこらえてくださいキメてる


昨日もお話ししましたが、

大事なのは

徹底的に戦わない・争わないこと

です物申す



間違いを否定したり

反発したりすれば

同じ土俵に上がる事になります。


そうなったら

強い方が勝ちます。

正義を持ち出されたら

勝ち目はありませんえーん




ですから

ぐっとこらえて

笑顔で受け流してくださいニコニコ



「ハイハイーニコニコ」って

笑顔で聴きながら


またなんか言ってるー

勝手に言ってれば良いよー


くらいに思っていればいいんですニヤリ



同じ土俵に上がらなければ

相手は何もできませんてへぺろ














これまでと言っていることが

矛盾しているように感じるかもしれませんが


親に感謝だけはしてください飛び出すハート


親がしてくれたことは十分ではなかった

かもしれないし

立派な大人になれてないかもしれないけど


今あなたが生きているということは、親が育ててくれたから

というのは紛れもない事実です。


それは決して当たり前ではありません。


その事に感謝する気持ちを

忘れないでくださいハート






感謝しているからと言って

それを本人に返す必要はありません。


有り難く受け取って

他の人

次の世代

へ渡すのですニコ



そうする事で

循環が生まれますリサイクル



見返りを求めず、

惜しみなく愛を注げば、

必要な時に

必要なところから

愛が得られますハート


それが愛の真実で、

これからの風の時代の

新しい常識です乙女のトキメキ







愛だけでなく

この世は全て循環です。


空気も 水も お金も


あらゆるものは

循環しているから保っていられます。



循環が滞り、滞留すると

腐敗してダメになってしまいます。





だから

古い考えの人は放っておいて

頂いた愛を有り難く受け取って

あなたから

次の人へ

必要な人へ

注いであげましょうみずがめ座


それだけで十分です乙女のトキメキ











下矢印メニューのご案内下矢印


NEW有料メニューNEW

心理カウンセリング×オラクルカードリーディング

40分¥4,000(税込)


心理カウンセリングと、オラクルカードリーディングを組み合わせた、世界でここだけのオリジナルメニューです。

高次元の存在にアクセスしてご相談者様一人ひとりに合わせたメッセージを降ろし、今のあなたに最適なアドバイスをお伝え致します。


相談内容

ダイヤグリーン恋愛・結婚・パートナーシップ

ダイヤオレンジ人間関係

ダイヤグリーン仕事・お金の問題

ダイヤオレンジトラウマ解消

ダイヤグリーンその他ご希望に合わせた内容


※zoomを利用してのオンライン鑑定となります。

※料金を事前にお振り込み頂きます。(その際の振込手数料はご負担ください。)



鑑定ご希望の方はメッセージ

から【鑑定希望】とご連絡ください。





今日も善き1日となります様にお願い





オススメ記事