らしさ発掘カウンセラー

よしあきです乙女のトキメキ


ブログをご覧頂き

ありがとうございますお願い





今日は久々に

心のこと

を書いてみようと思いますハート








インナーチャイルド

という言葉を聞いた事があるでしょうか?



おそらく

僕のブログを読んでくださっている方は

ほとんどの方がご存じかと思いますが


簡単に説明すると、

インナーチャイルドとは


心の中にいる小さな自分にっこり


です。





ほとんどの人は

成長するにつれて

インナーチャイルドが自然と満たされ

薄まっていき

精神的にも成熟していきますが、



育った環境や

物事に対する捉え方によっては


インナーチャイルドが満たされず、

精神的な成長が止まってしまったまま

残ってしまうことがあります。


インナーチャイルドとは

いわば

精神的に成長できないままの

精神年齢が低い自分

と言えます。




そのように

何らかの原因で

インナーチャイルドが満たされないまま

大人になる

現実的な問題が色々と出て来ます汗うさぎ


予防接種病気になる

ハートブレイク心の病にかかる

もやもや人間関係がうまくいかない

札束借金などお金の問題

パソコン仕事が続かない

ガーン生きる気力が湧かない


この様な問題を抱えている場合

インナーチャイルド

が満たされていない

可能性があります怒り





インナーチャイルドは


子どもの頃に抱いた


愛されたかった

受け入れて欲しかった

認めて欲しかった

褒めてもらいたかった

カワイイねって言って欲しかった

大事だよって言ってもらいたかった

ここにいても良いって安心したかった


という思いを

ずっと引きずっていますぐすん






インナーチャイルドを癒すために

原因を見つけようとする時、


そもそも

誰に

愛されたかったのか?

誰に

認めて欲しかったのか?

という疑問にぶつかります。














その答えはほとんどの場合












お母さん

ですニコニコ











では実際に今、

お母さんに

「愛してるよ」「認めているよ」

と言われれば問題は解決するのかはてなマーク


というと









残念ながら




答えは



NOですガーン











じゃあ


子どもの頃に抱いてしまった

その思い

どうやって癒せば良いかはてなマーク












それは


自分が自分を愛してあげてハート

認めてあげてOK

心の底から自分の事を好きになるしかありませんびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







原因はお母さんでも、

問題を解決できるのは

自分自身しかいません。











ここまで書いてきましたが、

思ったより長くなってしまったので、

今回はここまでびっくり汗



次の記事で解決編を書こうと思いますショボーン



気になる解決編はこちら







下矢印新メニューはじめました下矢印


NEW有料メニューNEW

心理カウンセリング×オラクルカードリーディング

40分¥4,000(税込)


心理カウンセリングと、オラクルカードリーディングを組み合わせた、世界でここだけのオリジナルメニューです。

高次元の存在にアクセスしてご相談者様一人ひとりに合わせたメッセージを降ろし、今のあなたに最適なアドバイスをお伝え致します。


相談内容

ダイヤグリーン恋愛・結婚・パートナーシップ

ダイヤオレンジ人間関係

ダイヤグリーン仕事・お金の問題

ダイヤオレンジトラウマ解消

ダイヤグリーンその他ご希望に合わせた内容


※zoomを利用してのオンライン鑑定となります。

※料金を事前にお振り込み頂きます。(その際の振込手数料はご負担ください。)



鑑定ご希望の方はメッセージ

から【鑑定希望】とご連絡ください。